• 締切済み

パソコン講習会の講師向けツールはないでしょうか?

会社の業務に関連して、パソコン操作説明を行っています。 しかし、通常業務の席で数名にたいして行っているため、電話や話し声に負けないように大声で話している感じです。 そこで、講師がヘッドセットなどをして、講習を受ける人達のパソコンのスピーカーから声が聞こえてくるようなツールがないか探しています。 ※全てのパソコンは社内LANで接続されています。 お勧めのものがありましたら、教えてください。

• muuuuu
  • お礼率75% (101/133)

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

Netmeetingで良いんじゃないでしょうか? 一番の重点はタダだし、音声も出来るし、軽いし、MSのアプリケーションも共有できるし。。こういった使い方に適してます。 遠隔会議に使いますけどね。

muuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Netmeetingですね。たしかに会話を使わずに利用する方法で実現できそうですね。 わがまま言うと、登録などが必要のない、軽いソフトを探しています。