• ベストアンサー

バックみたいなものをリュック式にする方法

ファッションに疎いので、表現が稚拙ですが、ご理解下さい。 多分GAP?製の肩から前にタスキを掛ける様にして、背負えるバックを偶に使用します。 そのバックには、色々と意味も無いフック部品が多数付いていて確か、リュックの様に両肩で背負える様にも使用可能と聞いていたのですが、今だその方法が分かりません。 どことどこを接続するとリュックの様に使えるか等、知恵の輪を解くように詳細に教えて貰えるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 やはり実物を見ないとわかりませんね。 私が想像している学生かばん型だと#1の方法でリュックになるのですが…。 たすきがけ型のショルダーのひもが、2本に分かれるとか?それを下部の2箇所のフックに分けて留めると、リュックになるとか。 「絶対に背負える」と言う人に是非やってもらいましょう!(笑) この手のものは、中・高校生がよく知っていると思いますので、学生に聞いてみるのもいいと思います。 お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

ron777
質問者

お礼

そうですね~ 2・3人に聞きましたが、若いと言えない者達ばかりでした・・・(苦笑) ちょっと学生に聞いてみたいと思います~ 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さまがお持ちのバッグを実際に見てみないとよくわからないのですが、学生かばんによくあるタイプだと想定して答えます。 URLにある画像を参考にしてください。 2枚目の画像がそうです。 (楽天フリマでの画像なので、9日の夜には終了して画像がなくなります。すぐ見てください) ショルダーに使っている肩紐が本体から外せると思いますので、外してください。 リュックのように使う場合に、背中側にくると思われる本体の面の、下の左右に金具があると思いますので、どちらか片方に外した肩紐の一方を止めます。そして、上部中央に紐が通るような金具があると思いますので、そこに、止めていないほうの紐の端を通し、反対側下の金具に止めます。 すると、背負えるようになります。 どうでしょう…。 あきらかにGAP製なのがわかる場合、お店に聞くのが早いと思います。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/27995650/
ron777
質問者

お礼

丁寧な解説有難う御座います。 画像を探したのですが見つからず、訳も分からず雲をつかむ様に質問した次第でした、ご容赦下さい。 あれから色々と探し、大体↓の様な形まで到達しました。 (但し同一か不明です・・・) http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/486227/543090/#542984 周囲の話しでは、絶対に両肩に背負えると言われ、確か背負えると聞いた事が有ったのですが、GAP製なのかどうな分からない為、困惑していました。 両肩に背負えるのであれば、背負い方をご教授頂ければと思います。