• ベストアンサー

バックみたいなものをリュック式にする方法

ファッションに疎いので、表現が稚拙ですが、ご理解下さい。 多分GAP?製の肩から前にタスキを掛ける様にして、背負えるバックを偶に使用します。 そのバックには、色々と意味も無いフック部品が多数付いていて確か、リュックの様に両肩で背負える様にも使用可能と聞いていたのですが、今だその方法が分かりません。 どことどこを接続するとリュックの様に使えるか等、知恵の輪を解くように詳細に教えて貰えるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 やはり実物を見ないとわかりませんね。 私が想像している学生かばん型だと#1の方法でリュックになるのですが…。 たすきがけ型のショルダーのひもが、2本に分かれるとか?それを下部の2箇所のフックに分けて留めると、リュックになるとか。 「絶対に背負える」と言う人に是非やってもらいましょう!(笑) この手のものは、中・高校生がよく知っていると思いますので、学生に聞いてみるのもいいと思います。 お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

ron777
質問者

お礼

そうですね~ 2・3人に聞きましたが、若いと言えない者達ばかりでした・・・(苦笑) ちょっと学生に聞いてみたいと思います~ 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さまがお持ちのバッグを実際に見てみないとよくわからないのですが、学生かばんによくあるタイプだと想定して答えます。 URLにある画像を参考にしてください。 2枚目の画像がそうです。 (楽天フリマでの画像なので、9日の夜には終了して画像がなくなります。すぐ見てください) ショルダーに使っている肩紐が本体から外せると思いますので、外してください。 リュックのように使う場合に、背中側にくると思われる本体の面の、下の左右に金具があると思いますので、どちらか片方に外した肩紐の一方を止めます。そして、上部中央に紐が通るような金具があると思いますので、そこに、止めていないほうの紐の端を通し、反対側下の金具に止めます。 すると、背負えるようになります。 どうでしょう…。 あきらかにGAP製なのがわかる場合、お店に聞くのが早いと思います。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/27995650/
ron777
質問者

お礼

丁寧な解説有難う御座います。 画像を探したのですが見つからず、訳も分からず雲をつかむ様に質問した次第でした、ご容赦下さい。 あれから色々と探し、大体↓の様な形まで到達しました。 (但し同一か不明です・・・) http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/486227/543090/#542984 周囲の話しでは、絶対に両肩に背負えると言われ、確か背負えると聞いた事が有ったのですが、GAP製なのかどうな分からない為、困惑していました。 両肩に背負えるのであれば、背負い方をご教授頂ければと思います。

関連するQ&A

  • ファッションとしてお勧めのリュックを探してます。

    リュックでお勧めのものはありませんでしょうか? ファッション性が欲しいので、それが第一です。 小さすぎると物が入らないので、小さすぎるのは省いてもらえると有難いです。 最近(?)方肩にだけかけるリュックがあるんですが、 あのタイプではなくて両肩にかけるタイプのリュックです(一般的なタイプ?)。 自分は、大学生の男です。 暇なときで構いませんので、返信のほうよろしくお願いします。

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • サラリーマンがリュックを持つのは非常識ですか?

    半年ほど前から、 重いバックを肩からさげていたため 背骨がまっすぐじゃなく左肩が上がっていることに気がつきました これは健康にとても良くないことだと言うことも学びました そこで通勤に使うバックをリュックサック(紺色) にしてここ半年は通勤してました 先日打ち合わせに行こうとしたところ ちょうど社長とすれ違う機会があったのですが その時に 「そんなリュックなんかしょって遊びに行くようなカッコで客先に行くなんて非常識だ!」 と激しく怒られました 確かに、リュックを持っているサラリーマンが増えたとはいえ、少数派であることは事実だと思っています でも常識とは時代の流れによって変わっていくものだとも思っています。 健康の為にも、リュックの使用が非常識では無くなっていったほうがいいと私は思っています。 今現在皆さんはやっぱりリュックは使用するべきではないとおもいますか? それともリュックを使用することは悪いことではないとおもいますか? 出来れば年代別にどう思われているのか知りたいので 年齢と意見をお聞かせ願えればと思います。 ちなみに会社社長は60歳弱 私は20代後半です。

  • 男のリュックはファッションセンスとして如何か。

    よく、リュックを背負ってる男性を指す言葉で、アキバ系とかオタク系みたいなことで、揶揄や非難されることが多々聞きます。ダサいだのセンス皆無だの、酷い言われよう、というのが私の知るリュックを持つ男性イメージです。 しかし、そこまで言うほど酷いものでしょうか? トートやショルダーよりも荷物の積載量は上だし、最近では背負ってる男の人とか見ても、そこまでおかしいほどセンス狂ってないというか、ダメじゃあないと思います。 http://www.amazon.co.jp/A-O-T-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-3087-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD/dp/B002T2WH58/ref=sr_1_99?s=shoes&ie=UTF8&qid=1357977259&sr=1-99 個人的に、このURLのリュックの白色のやつとか http://www.amazon.co.jp/RANDY-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%84%9F%E3%81%82%E3%82%8B-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B004M0871I/ref=sr_1_362?s=shoes&ie=UTF8&qid=1357977161&sr=1-362 これとか、べつに変じゃないですよね? というのも、私の白いショルダーバッグがもうボロボロなので、色々と便利なリュックへと買い換えようと思っているのですが、リュックへの暗い意見が後を経たずに付きまとって、手が出せないでいます… まぁ、そんなに心配を言うならショルダーにすればいいんですけどね^^; しかし上記URLの一つ目のリュックを店頭で見たとき、欲しいなぁと思えたので、これにしたいのですが…買ったあと、人から「おかしい」とか言われたら、ショックです。 カバンの使用率は、年中使うものにしたいです。ので、オールシーズン使いっぱなしです。 当方、身長が183の細身で、今の服装としては、その矮躯にユニクロの黒いジャケットと黒っぽいジーンズです。だんだん暖かくなって薄着になってくると、一番熱い時期の夏では、半袖シャツ一枚か、その上に目立たない柄な薄い上着?みたいなのを一枚羽織るかどうかの、自分の中ではかっこよくもカッコ悪くもない「普通・地味」なファッションセンスです。 (以前から背が高いので目立ってしまい、過去、服装を見られて「気取りすぎのカッコつけ」とか「不慣れ丸出しでダサい」とか散々言われてしまって懲りごりとなったので、誰もが普通と呼べる服装を選ぶようになりました) それが、リュックを(持ち方としてはショルダーバッグみたいに片方の肩だけで背負う感じにしたいのですが)背負うだけで、マイナスポイントとして見られて、人から悪い方向へ笑われてしまう、というのは、気にし過ぎかもしれませんが非常に怖いです。 地味で普通な服装で、リュックを片肩で背負って、街中歩いていてもそんな変じゃないですよね?

  • 商標権について。関税からの通知について

    海外からアイフォーンの部品を多数購入したのですが、税関から通知が来ました。 ハローキティーの商標権でかかってしまたようです、アイフォーンのバックプレートのもの 商標権の使用権を貰うことは出来るのでしょうか? いくらくらいかかるでしょうか?

  • 返品することはできるでしょうか

    まわりの方と比べたら小さいことなのですがこの間ネットショップで自転車を外に持っていって電車に載せたり車に載せたりするときに収納する輪行袋とそれに使うキャスターを購入しました。 しかし試しに家のじゅうたんの上でキャスターつきのトラベルバッグを使うように引いてみるとまったく使い物にならないものでした。 そこでメーカーに問い合わせてみると「キャスターはあくまでも補助的なもので肩に担ぎながら使うもので、肩に担がずそのまま転がすのは構造上不可能。」との回答がありました。 しかし、ぼくの買ったネットショップでは 「重たい自転車を担がなくても、転がして移動できる」 と商品を紹介していました。 おかしいですよね? なのでネットショップにも問い合わせると商品説明を変更するのとどちらも未使用なら返品・返金すると回答がありました。 キャスターはエンド金具という部品(輪行袋の部品の一部)に1度取り付けましたが家のじゅうたんの上で2~3mほど転がしたのみです。 輪行袋は家の中で試しに一通り組み立ててみて使えないということがわかって、以来は使っていません。 いずれにせよ一応使用はしています。 でも私は「重たい自転車を担がなくても、転がして移動できるキャスターと輪行袋」を買ったのであって決して補助的なものと認識して買ったのではありません。 これは返品は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 使いやすいおんぶひもと上手な使い方を教えてください

     1歳男児の母です。実は3人目なのですが・・・恥ずかしながらおんぶが下手と言うか、上の子達の頃からあまりうまく出来ておらず、あまりしていなかったのですがさすがに3人ともなると手が回らず・・・久しぶりにおんぶ紐を引っ張り出して使って見ました。 現在手元に以前の頂き物と購入したにニン○ナン○の新生児期の横抱っこから可能な物と同メーカーの縦抱っこのみ専用の物があるのですがいずれもリュック型で似たような感じです。 まずこどもをおんぶ紐に装着してパチパチとホックをとめて背負うのですが、子供もジタバタでなかなかスムーズに行かず・・とりあえずソファやベットなしではおんぶ出来ません・・・ 子供が結構サイズ大きめになったからかなぁ~とも思っていましたが 先日美容院の託児室に頼んだ際、保育士さんがうちの子を普通に何もないところからヒョイといとも簡単に背負うのを見て、ちゃんとやれば出来るんだ~と感動しました。 残念ながら自分は美容院の椅子でカット中で鏡越しにしかその光景を見れなかったので使用されていた抱っこ紐がどんなものか確認できませんでした。 私のつかっているリュック型のものは肩にドーンとベルトが食い込んでしまい、おんぶした夜は入浴時に両肩が真っ赤で、ひどいときは転々と内出血してたりします。 前でクロスする形の方が肩にかかる負担も少なく、背負いやすいのかなぁとも思うのですが、確証もないし3人目の子育てでいまさら新しい物を購入するのもためらわれ・・・(とはいえ確実に便利な物があれば購入も考えたいです。)なので上手におんぶ紐を活用なさっている方のご意見を是非是非お伺いしたく質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • リュック型のボディーバック

    今、画像のリュック型のボディーバックのキャメルを買おうか迷っています。 普段着用で、冬にPコートやダッフルコートを着る時などに使おうとしているのですが、女性から見て変ではないですか? ちなみに19歳の男です。 よろしくお願いします。

  • ななめがけバック?リュックを探しております

    はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。 健康づくり&体力強化(陸上とダンスをたしなんでおります)を目的に、最近通勤を自転車に変えました。 今までは、手提げバックで通勤しておりましたが、さすがに自転車となると、かごに入れとくのも怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます! みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・できるだけスタイリッシュなものを探しております。 お勧めがあれば教えてください。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。 アドバイスお願いします。

  • リュック派それともショルダーバック派?

    大学でリュックを背負って登校する人やショルダーバックで登校する人がいます。 みなさんはどちらを愛用していますか?また理由もお願いします。 現在はリュックもおしゃれな感じなものが流行っていますし、ショルダーはポーターが相変わらず人気ですね。

専門家に質問してみよう