• ベストアンサー

ななめがけバック?リュックを探しております

はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。 健康づくり&体力強化(陸上とダンスをたしなんでおります)を目的に、最近通勤を自転車に変えました。 今までは、手提げバックで通勤しておりましたが、さすがに自転車となると、かごに入れとくのも怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます! みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・できるだけスタイリッシュなものを探しております。 お勧めがあれば教えてください。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。 アドバイスお願いします。

  • km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sealsyu
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/day_outtawhack.html TIMBUK2のオタワックなんてどうですか? メッセンジャーバッグ風に見えるリュックです。 とてもユニークなデザインでカッコイイです。 ブリーフケースにもなるようですし用途にピッタリだと思います。 TIMBUK2には他にもいろいろバッグがあるので見てみてください。 ちなみに僕は通学にクラシックメッセンジャーバッグのMサイズを使っています。 たくさん物が入るしかなり丈夫なのでとても気に入って使っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

「メッセンジャーバッグ」で探してみるといいですよ。 ブランド物からカジュアルなものまでいろいろありますよ。 自分もこれで探してみて購入しました。

km1113
質問者

お礼

グーグルで検索したらたくさん出てきました。 のんびり探してみようと思います

  • lyumama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/realyz/755921/764541/#689594 http://www.rakuten.co.jp/sayacollection/1930255/1946627/#1474228 この2つはどうですか? 大きめでビジネスに使っていてもおかしくなく、ななめがけにもなります。

km1113
質問者

お礼

早速参考にさせていただきます。 ありがとうございました

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

登山用品店に行ってみたらどうかな。 モンベルなどで見てみるといいです、色がアースカラーなら外国製のほうがいいかもしれません。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末のぞきにいってきます

関連するQ&A

  • 自転車通勤用バックを探しています!アドバイスお願いします

    はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。以前、こちらのサイトで、通勤用のバイクについてたくさんの皆様からご意見を頂戴したものです。やっぱり、お話を伺っていたらクロスバイクがカッコいいなと思うようになりました。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360258.html 今回は、通勤用のバックについてお願いします。やはりプロの皆様のご意見は非常に参考になります。些細なことでも結構ですのでお願いします。(バイクについてももし何かあればお願いいたします!!!)引越しを機械に自転車通勤に変えようと思っています。片道約10kmで道中に大きな坂が二箇所あります。 今までは、近場ということもあり普通の手提げバックをかごに入れたり、ハンドルにかけたりして通勤しておりましたが、遠距離となると怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます!みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・。センスがあるね!っといわれるようなものがいいと思っています。バイク専用!みたいなものはできれば避けたいなと思っています。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。今のところ、イメージ的にはこんな感じの(→http://item.rakuten.co.jp/auc-pinkkiss/nike-6520705-blk/)ものを考えておりますが、あまりこういうモノを調べたり買ったことがないので、こちらに書き込みをいたしました。 とはいえ、道中、坂がありますので、肩が痛くなったり、運転がしにくかったりするのは嫌です。アドバイスお願いします!

  • スーツでも有りなリュックタイプ

     将来スーツでの仕事をするかもしれないんですが、スーツでもリュックを使って通勤したいと思っています。  その理由として  1、近場だったら電車・四輪嫌いなので、自転車か原チャリでの通勤を希望しているので、リュックタイプだと便利  2、親が手提げバックで引ったくりされそうになった事があり、手提げバッグだと歩いている時に、引ったくりに狙われやすいから  です。  しかし、どうしてもスーツにリュックというスタイルはダサい象徴みたいな空気があるように思えてなりません。  リュックタイプでもスーツに有りなものはないでしょうか?

  • リュックで会社に通勤するのってダサい?

    OLのアラサーで リュックで会社に通勤するのってダサいというか、みっともないですか? ファッションはCanCam系です。 スーツではないです。 リュックは登山用のものリュックではなく、 服屋で売ってるような女子っぽいリュックです。

  • リュックについて

    この夏に北アルプスを縦走する予定です。 リュックはバックカントリー用に買ったホグロフスのRAND38 しか持ってないので、それを使用するつもりなんですが、フレームも入ってて少々重いのが気がかりです。 山荘泊ですので、重装備にはならないのですが、やはり登山用のリュックを購入したほうがよろしいでしょうか? ルートは、扇沢-爺ヶ岳-鹿島槍ヶ岳の2泊3日のルートです。 よろしくお願いします。

  • 中学 部活のリュック(バック)について

    中2の陸上部です! 今までジャージがぎりぎり入るもので、やっていきましたが、 先生が変わり、長距離でもスパイクが必要になって、 入りきらないし、友達からも「もうすぐ変えろよ~」 みたいなことを言われました。 なのでこの際買い替えようと思っているんですが、 なかなか見つからないです! みなさんはおすすめの物はありますか? ちなみに、必須条件は、 ・ジャージとスパイクが、入るぐらいのおおきさ。 ・黒などの派手ではないもの。 ・光に反射するもの。(社会体育でも使いたいので) ・通学かばんと一緒に背負えるもの。(イメージ湧かないと思いますが・・・ 通学かばんを背負って、その後ろにリュック(バック)を背負うという感じです。) ・(出来れば防水も・・・) この3連休中に買いたいと思いますので、 ネットの購入は避けようと思います。 大手会社(ジャスコやメトロ等)での購入を考えているので、 難しいと思いますが、たくさんの回答お願いします。 (28日の6~7時ぐらいで締め切ります)

  • 会社通勤用の自転車(クロスバイク?)を探しております

    はじめまして。現在、25歳の会社員、女性です。 スポーツをたしなんでいるものです。 このたび、引越しをし、会社から約10kmほど離れたところにすむことになりました。 健康づくりと体力強化(現在陸上競技とダンスをやっています)のために、通勤を自転車にしたいと思いはじめました。 道中、大きな坂が二つほどあります。 (通常の自転車だと立ちこぎをしないときついOR降りてひきづって歩かないときついくらいの坂) 私が、今もっている自転車は一万円くらいで購入した、いわゆる普通の自転車(ママちゃり)です。27インチのタイヤで、かごがついており、ハンドルがT字になっているものです。 ギア変速もありません。 毎日通勤となるとたとえ舗装道路でもそこそこの自転車を購入したほうが良いのではないか・・・と考えております。 さすがに女性ですし、10万円とかのバリバリのマウンテンバイクみたいのだと困りますが、3万円以下くらいで、毎日通勤でもそれなりに走ってくれ、坂などにも考慮されている通勤に使える自転車というとどういったものがあるでしょうか? もしご紹介いただけると大変助かります。 また、通勤に使えそうな便利アイテムがありましたら教えてください。

  • 自転車通勤に適したリュックを教えて下さい

    今使っているリュックが3年ほど使用して、かなりヘタってきたため、 新しい通勤用のリュックを購入したいと考えています 今使っているリュックは、自転車用のリュックではなく、普通のリュックです 新しく購入したいものは、ドイターたモンベル等の自転車のリュックがほしいと考えています しかし、少々値が高いのでもっと値段が手ごろな品物をさがしています 5000円~6000円ぐらいが予算です 通勤時に入れる物は、着替えと会社で着る制服です 容量は25L~30Lぐらいほしいと考えています よろしくお願いします

  • ファッションでバックについてご相談です

    はじめて!私は20代中盤の女性会社員のものです。 ファッションセンスのある方々に是非ともアドバイスをいただきたくて、書き込みをいたしました。通勤バックの相談です。 健康の為に、会社まで自転車通勤を考えております。距離は七キロで30分くらいです。自転車通勤もしやくす、社会人女性としても恥ずかしくないバックを探しているのですが、なかなか良いのがありません。 現在、私の頭で考えているのは、下記URLにもあるようなポーターの船形ショルダーで、通勤時はショルダー長めで斜めがけに、会社では短くしてショルダー風にかけて使えば良いのでは?と思っているのですが、なかなかこうぴーんときません。http://bag-loire.co.jp/SHOP/1707-07173.html 多少、濡れても大丈夫な素材が希望です。革がいいんですが、色落ちや重量を考えると悩みどころです。 本当は、スタイリッシュなリュック(持ち手が変えられるタイプ)を探していたのですが、どうしてもスポーツ仕様みたいなのしか見つけることができませんでした。あるいはメッセンジャーバックを勧められてしまいこれじゃぁちょっとなって感じです。 仕事スーツでも通勤でも使えるスタイリッシュなバック。ご存知ありませんでしょうか? アドバイス、使い方なんでも結構です。教えていただけたら幸いです。

  • サラリーマンがリュックを持つのは非常識ですか?

    半年ほど前から、 重いバックを肩からさげていたため 背骨がまっすぐじゃなく左肩が上がっていることに気がつきました これは健康にとても良くないことだと言うことも学びました そこで通勤に使うバックをリュックサック(紺色) にしてここ半年は通勤してました 先日打ち合わせに行こうとしたところ ちょうど社長とすれ違う機会があったのですが その時に 「そんなリュックなんかしょって遊びに行くようなカッコで客先に行くなんて非常識だ!」 と激しく怒られました 確かに、リュックを持っているサラリーマンが増えたとはいえ、少数派であることは事実だと思っています でも常識とは時代の流れによって変わっていくものだとも思っています。 健康の為にも、リュックの使用が非常識では無くなっていったほうがいいと私は思っています。 今現在皆さんはやっぱりリュックは使用するべきではないとおもいますか? それともリュックを使用することは悪いことではないとおもいますか? 出来れば年代別にどう思われているのか知りたいので 年齢と意見をお聞かせ願えればと思います。 ちなみに会社社長は60歳弱 私は20代後半です。

  • 透明ビニールバック

    デパートの店員さんが持っている手提げ形の透明ビニールバックは、どこで購入できますか? 会社のセキュリティを厳しくする為に使用を検討中なのですが、見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう