• 締切済み

ファッションとしてお勧めのリュックを探してます。

リュックでお勧めのものはありませんでしょうか? ファッション性が欲しいので、それが第一です。 小さすぎると物が入らないので、小さすぎるのは省いてもらえると有難いです。 最近(?)方肩にだけかけるリュックがあるんですが、 あのタイプではなくて両肩にかけるタイプのリュックです(一般的なタイプ?)。 自分は、大学生の男です。 暇なときで構いませんので、返信のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.5

一万円以下でファッション性重視というのはなかなか難しいと思います。 古着屋なんかには掘り出し物もありますし、色々まわって探してみてはいかがですか? 現在はセールもやってるので、ブランド物も安くなっていると思います。 アメリカンラグシーというセレクトショップを知っていますか? 先日そこに行ってきたんですが、リュックが8千円くらいで売っていて買おうか迷ったあげくやめました。 よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.americanragcie.co.jp/
回答No.4

ご希望の1万円以内を少しオーバーしてしまうのですが「tough」はいかがですか? 基本はミリタリー調ですが、色々なシリーズがあってデザインや素材も豊富ですよ。 物によってはちょっと重たいのが難点ですが(^^;) 参照URLのは公式サイトです。 ttp://www.rakuten.co.jp/taurus/485360/ で通販可能ですが、直リンしていいのか迷いましたのでこちらに貼りました。

参考URL:
http://www.toughjeans.com/en/layout/subpage.php
bzkureshin
質問者

お礼

やはり1万を超えるとキツイです・・・。 ありがとうございます。

回答No.3

う~ん、上の回答者さんの皆様が述べられてますが1万以内でファッション性が高いバッグといえば難しいのではと思います。 無難なのは「吉田かばん」ですが、1万以内ならアウトドアメーカーくらいですかね。しかし、これはファッション性についてはかなりの高い難度を必要とします。 オークションなら安く手に入ると思いますよ。

bzkureshin
質問者

お礼

吉田カバンは本当に良いと思います。 デザインも明るいし、僕から見てもオシャレに見えます。 だけど、高いですね・・・・これは・・・・。 オークションですか、直に買いたいですやはり。 1万以下というのは難しいですか・・・・。

  • nemushi
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

ポーター(吉田カバン)のリュックはいかがでしょう? ファッション性はもちろん、機能性も兼ね備えており、オススメですよ。 形や素材などいろいろあります。 Googleなどで『吉田カバン ポーター』で検索するといろいろ出てきますのでチェックしてみてください。

参考URL:
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_type=2&p_scid=382
bzkureshin
質問者

お礼

吉田カバン見させてもらいました。 きれいなリュックが多くて良いですね。 ただ、値が張りますので、1万を切る値段だと難しくなってくるんでしょうか。

回答No.1

 大学まで大阪にいたものです。 やはり、リュックというものはこれから-イメージが払拭されていくものなので、無難にこなすならトートぐらいがいいんですが。  着方によってはなかなかいけるものもあるかもしれません。  と言うことで、大阪アメリカ村でカバンを作っている「天使のつばさ」からオリジナルボストークのURLを拾ってみました。できるだけリュック自体の重心を下げて使えば、スタイリッシュな服装にもあうと思いますね。ある程度の値段はかかりますよ、しっかりしたカバンの場合は、しかしながら、オリジナルでの天使のつばさの作りこみ、流行を追いつつ機能美がある、そんな観点をみれば、コストパフォーマンスはたかいのではないでしょうか。  京都の一澤頒布とかもオリジナルでいいとおもいます、特にジャパネスクな部分が媚びていないので、探して見るといいと思います。

参考URL:
http://www.tenshinotsubasa.com/index1.htm
bzkureshin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 1万を切る値段で良いもの、というのは難しいでしょうか。

関連するQ&A

  • シックなファッションにあうリュック

    最近、落ち着いたファッションをするようになってきたのですが、前々から使っていたノースフェイスのリュックが浮いてしまって困っています。 トートなどはあいそうなものがたくさんあるのですが、バイクに乗る都合もあり、積載性が高く両手が空くリュックが欠かせません。 落ち着いたシックなシャツファッション似合うようなリュックはございますでしょうか? 皆様のお薦めをお教え下さい。

  • メンズでこのリュックはありですか?

    初めて投稿させていただきます。 僕は昔から可愛い物が好きで、このリュックの購入を考えているのですが 周りから見てこのリュックを着けてる男は変でしょうか… また、僕は身長と顔からよく女性に間違われてしまうのですが、やはりそういったタイプの男はこういったファッションは避けたほうが良いのでしょうか… ご回答お待ちしております!

  • リュックについて

    大学の通学用にリュックを買おうと思っているのですが、なかなか良いリュックが見つけられません。教科書が3,4冊程度入る大きさで、おすすめのリュックを教えていただきたいです。 ちなみに私は一般的な体系の男です。

  • バックみたいなものをリュック式にする方法

    ファッションに疎いので、表現が稚拙ですが、ご理解下さい。 多分GAP?製の肩から前にタスキを掛ける様にして、背負えるバックを偶に使用します。 そのバックには、色々と意味も無いフック部品が多数付いていて確か、リュックの様に両肩で背負える様にも使用可能と聞いていたのですが、今だその方法が分かりません。 どことどこを接続するとリュックの様に使えるか等、知恵の輪を解くように詳細に教えて貰えるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのリュック

    20前半♂大学生です。 最近大量に本など持ち歩く必要があり、リュックの購入を検討しています。 おすすめのリュック、店などあったら教えてください。 服装は丸井とかのごく普通な感じです。

  • リュックを探しています

    20歳大学生男、身長180・体重70です。 現在大学に通学用のリュックを探しています。 今はメッセンジャーバッグや手持ちボストンを使っているのですが、 両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。 格好は基本的にカジュアルな服装(例えばパーカーにダウンベスト、ジーンズにネルシャツ、Gジャンにカーゴなど)が多いので、アウトドア系のリュックが似合うかな~と思っています。 自分が探した感じですと、 http://www.outdoorproducts.jp/bags/beams.jpg これの左端のような、とてもシンプルな形で、底がスエードになっている物がいいなと思いました。 このような感じのバッグや、他に皆さんがオススメのバッグ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リュックについて

    リュックについて 春から大学生になる18歳男です。 おすすめのデカリュックを教えてください! 個人的にはmaster-pieceのfadeみたいなデザインのが好きです(^o^) リュックのことよくわからないのでよろしくお願いします(*_*)

  • ポーターのリュックといえば!?

    こんにちは。 このたび大学生になる男の子にポーターのリュックを買ってあげることになりました。 希望は『黒いリュック』というだけで、特に型のリクエストはありませんでした。 私はポーター=タンカーのイメージなのですが、最近はどの形が人気なのでしょうか。 ファッションにうといので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ランニングにお勧めのリュック教えてください。

    通勤にランニングで通おうと思っているのですが、替えのTシャツと小物が入る位の(7L~10L)リュックを探してます。ランニングにリュックを使っている方、お勧めを教えてください。重量が軽くて胸と腰のベルトで固定できるタイプがいいです。どういうものがあるのか知りたいので値段は問いません。

専門家に質問してみよう