六角柱のアイスキャンディーの擬態の宇宙植物

このQ&Aのポイント
  • 南相馬でみかけた写真の雑草の名を教えてください。
  • その雑草は六角柱のアイスキャンディーのような形状をしており、高さは40cmくらいです。
  • この不思議な雑草は宇宙植物のような擬態をしており、南相馬地域で珍しいものとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

六角柱のアイスキャンディーの擬態の宇宙植物

南相馬でみかけた写真の雑草の名を教えてください。高さは40cmくらいです。

noname#252332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ゆり?

質問者

お礼

ユリは切花でしか見たことが無かったのでユリの実というものを想像したことがありませんでした。ところが南相馬では雑草として百合の花が咲いているのをよく見かけます。画像検索するとなるほどこれはユリの実のようです。見たこともない植物がありきたりの植物の一面だったとは新知識でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

ユリの実でしょう。 種類まではわかりません、ごめんなさい。

質問者

お礼

実は回答者1殿の回答を見て、私が見たことが無い植物がありきたりのユリのはずがないと思ったのですが、ユリの実と言われて改めて画像検索してやっと納得したのでした。ベストは悩ましいですが最初に正しい指摘をいただいた1殿にさせていただきました。おふたかたには等しく感謝しております。ありがとうございました。