• ベストアンサー

数字になってしまいました。

画面右上の、閉じる(×)ボタンなど3つとも数字になってしまいました。スタートメニューの、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル、設定、検索の右に「8」とプログラムのアプリケーションの名前の右にも「8」と、チェックボックスも変なマークに、シマンテックのHPのウイルスチェックをしてみましたが、IE上のエラーという理由で、何度試してみても、チェックすら出来ません。このパソコンは、ウイルスに侵されているのでしょうか?アプリケーション、PCの起動、IEは使った感じでは、不具合は今のところありません。PCはGatwayのSOLO、Win98SEです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

フォントが壊れた可能性があります。 こちらを参照してみてください。 ●ウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、および [閉じる] ボタンが正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/3/10.asp ●最大化、最小化ボタンが数字に! http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
hugupoo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、教えていただいた、場所を見てみたいと思います。感謝いたします!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「フォントキャッシュ」というものが破損した状態です。 ウイルスではありませんのでご安心を。 下記のページを見て作業すると直ると思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880511 このサイトでよく出ている質問ですので、「最大化 最小化 ボタン」といったキーワードで検索すると、より多くの情報を得られますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880511
hugupoo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。キーワード検索のキーワードが思い浮かびませんでした!「ウイルスではないのでご安心を。」で本当に安心しました。助かりました。

関連するQ&A

  • ウィルスでしょうか?

    IEを使っていますが、昨日ネットでダウンロードをしてから、IEのタスクバーの最小化・最大化・閉じるの記号が番号みたいな数字に変わってしまい。戻る・メール・サイズ他の横に数字が記されています。スクロールの三角もです。IEのチェックボックスも消されています。それに、スタートのプログラム・お気に入り・設定・検索の横にも8と言う数字が帰されています。 これは、ウィルスに感染されたのでしょうか?どう駆除したら良いのか分かりません。 シマンテック社のウィルスキャンをしても、ファイルには感染されていませんでした。 windows98 IE5・5(sp2)を使用しています。 なにぶん初心者ですので分かりやすく対処法を教えてください。お願いします。

  • 変な数字が現れています。

    HPとかの右上に、閉じるとか、拡大のマークがありますよね。 そこのところのマークが、Xでは、なくて、0.1.0みたいなマークに 変わってしまいました。 アドレスバーの横の三角のマークみたいなところも6という数字に変わってしまったし、チェエク欄のしかくマークも、なんか、りぼんのような模様に変わっています。左側のスタートを立ち上げると、お気に入り、プログラム、検索・・・ とかの横にも数字の8というのが書いてあります。 これって、ウイルスの仕業なのでしょうか? 他に影響はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ウイルスに感染したのでしょうか。

    ウインドウズ98を使用しているのですが、突然IEの右上の最小、最大、閉じるのところや、スタートメニューに数字らしき表示が出るようになりました。またそれぞのチェックボックスは黒くなって小さな模様が見えるのですが、ウィルスに感染したのでしょうか又、駆除方法など有るのでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 文字化け?ウィルス?

    win98seを使用していますが、気づいたらいつのまにか メニューやエクスプローラやIEなどの横矢印? (winメニューを開くとプログラムがあってそこから各メニューが横に表示されるあれです。) が、数字の6みたいなものになってます。 また、各webサイトとかのチェックボックスが変な画像みたいに表示されていてチェックしてるかどうかがわかりません。 画面の右上にある最大化・最小化・閉じるの各ボタンも数字の0・1とかになってます。 見づらくて、非常に困ってます。

  • IEのアイコンが消え、ショートカットも作成できません

    バージョンアップをしたからか、IEのアイコンが消えました。 色々調べたことをやってみましたが、それでもできませんでした… まず、 ・デスクトップ→プロパティ→デスクトップのカスタマイズ→Ctrl+I 何も出ませんでした。。(元々IEのチェックボックスはなし。) ・スタート→IEのアイコン右クリック→「送る」という項目自体なし ・スタート→アイコンをドラッグしてもデスクトップにコピーされず… ・スタート→すべてのプログラムを見てもIEが表示されず。。 他のアイコンはドラッグしてショートカットができるんですが、なぜかIEだけ。 頼りはスタートにあるアイコンだけです。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ▲、▼ や、最小化ボタン等が数字で表示されるのは?

    Windows98SEを使用しています。 気づいたら、スタートボタンを押すと右に 表示される右向きの▲や、最小化、最大化等の右上の ボタン、またスクロールバーの▲、▼などが全て 数字で現れるようになっていました。 再起動してみましたが直りません。 最近、WINDOWS UPDATEをしましたがそのせいでしょうか? (推奨されるもののみ) どうすれば直りますか?

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • 画面上に変な数字が・・・

    右上の最大、最小化、閉じるボタンが突然数字の 016(?)に。検索やお気に入りの列には6がたくさん。又スクロールバーの上下には数字の5と6が。ちなみにウイルスチェックは大丈夫でした。パソコン初心者です。(ウインドウズME富士通)どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 最大化ボタン等が数字に変わってしまうバグ。

    こんばんは。 ウィンドウズMe、機種はPriusを使用しているのですが、 先程、PCがビジー状態になり電源を切ったんですが、そのあとに ウィンドウの右上にある、最小化、最大化、閉じるのボタンが0、2、(不明) の順になってるんです。よくよく調べると、スターとメニューを開けて、 プログラムやらいろいろ出てきますが、プログラムの文字の横に普通三角の マークが出ると思うんですが、それが8になっているんです。 他にもチェックボックスのチェックするところが謎の文字になっていたりしています。 こういうのはメーカに問い合わせた方がいいと思うんですが、一応 そのまえに簡単に直る方法があったらと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトを閉じたら変なボックスが

    アダルトサイトを開いてしまって、閉じたら 名前とメールアドレスを書くところがあるチェックボックスみたいのがが出てきてしまい 何も書かずに右上の×を押して閉じたのですが 知り合いの方に試しに調べてもらったところ自分のPCではチェックボックスが出たのに知り合いのPCではチェックボックスはでなかったのです 自分のPCと知り合いのPCはOSは同じで、ブラウザが自分はIE6で知り合いのはIE7でした なんで自分のは出て知り合いのPCでは出なかったのでしょうか? それと、ちゃんと何も書かずにチェックボックを消したのですが大丈夫でしょうか? 前に同じような質問をしたのですが 心配なので答えてもらえると助かります