Windows11のアップグレード可能通知を再表示

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Homeでウイルスバスターを使用している方へのお知らせです。WindowsUpdateをしようと設定を開いたら、Windows11のアップグレード可能な通知が表示されました。しかし、通知を閉じてしまったため再表示する方法がわかりません。
  • Windows11へのアップグレードを検討している方への情報です。Windows10のアップデートを終え、利用可能なストレージを確認した後にWindows11へのアップグレードを考えていますが、再表示する方法がわかりません。
  • Windows10からWindows11へのアップグレードを検討している方へのアドバイスです。WindowsUpdateを実行すると、Windows11のアップグレード可能な通知が表示されますが、通知を閉じてしまった場合に再表示する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11のアップグレード可能通知を再表示

こんにちは。Windows10 Home、ウイルスバスター使用です。 今月のWindowsUpdateをしようと設定を開いたら、Windows11のアップグレード可能の通知が来ていました。その通知の右上の✖ボタンを押しました。一度Windows10のupdateを終えて、利用可能なストレージかを調べてから考えようと思ったからです。 が、それ以降は、設定画面の右側に「Windows11を実行できます」としか表示されません。いづれアップグレードするとしたら、どこからすればいいかちょっと困ってます。設定画面の通知からのインストール手順はネットにあるのですが、通知の再表示が解りません。 解る人、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

いつでも、ここからWindows11をインストールできます https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PANACHE
質問者

お礼

q4330さんへ こういうインストールの仕方もあるんですね。 >>Windows 10 からアップグレードする場合は、PC のアップグレードの準備ができたことを知らせる Windows Update の通知が表示されるまで待つことをお勧めします。 とあるので、やはり再表示から入れたいのですが、どうしても再表示が出来ない時の手順として、利用しようと思います。 お返事、ありがとうございました。

PANACHE
質問者

補足

>>https://okwave.jp/qa/q9931339.html こちらの人の拡大画像が、自分のPCにも来ました。そして右上の✖印を押してから以降は、設定画面の右側に同じ内容が表示されるようになり、この拡大画像が表示されなくなりました。 しかし、この質問の回答を見るに、どうやらいずれWindows11へアップデートできますよ、というお知らせであるようで、まだアップデート自体はできないみたいですね。 今後アップデートそのものが来たら、そこから様子を見ながらアップデートしていきます。q4330さんのやり方も参考にします。