Windows 11の適応性について

このQ&Aのポイント
  • Windows 11の適応性について考える
  • Windows 11へのアップグレード不可能な状況の理由
  • ノートパソコンのCPUがWindows 11の要件を満たせない場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

Windows 11 の適応性について

私の、ノートパソコンの CPU は Intel Pentium 2コアでして、Windows 11 の正常性の要件を満たしてませんと表示されて、Windows 11 にはアップグレード出来ないと表示されてます!こんなのは「Microsft」の傲慢だとしか言いようが有りません!「Microsft」のバカヤロー!・・・

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.8

Windows 11非対応のPCでもアップグレードできる方法を米Microsoftが紹介  https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/07/news156.html

latin0220
質問者

補足

私の、ノートパソコンの「CPU Intel Pentium 2コア」はさすがに Windows 11 にする事は無理でしょうね!・・・

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.7

>Windows 10 から移行する人は冗談じゃー無いよと思う筈ですよ! わたしもそう思います だから私はWindows11には変えない、Windows10を使い続けます。 今のPCは使いだしてから9年目です、もうすぐ壊れるかもしれないのでWindows10をクリーンインストールするメディアを作りました、買い替えたPCがWindows11なら10をインストールします

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.6

添付図をご覧ください。 MSはPC1のことしか公開していませんので、傲慢だと言われてもしかたがないと思います。 クリーンインストールであれば、実はPC2、PC3、PC4ともWin11インストールメディアだけでできるのです。 もちろん、私はPC2、PC3、PC4も試しました。 MSは「PC1しか認めない」と言うだけではなく、MSがいちばん知っているわけですので「どうしたら出来るのか」を公開すればいいのに、と思いますが、当然、公開しないでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14225/27723)
回答No.5

Windows11のシステム要件は厳しいですね。 少し古いPCだとPC自体の買い替えが必要になるでしょうから。 恐らく企業ユーザーからかなりの不満がマイクロソフトに寄せられるようになると思いますよ。システム要件が高くかなりの台数のPCを導入している企業にとっては負担が大きいですし。

回答No.4

その通りである。 世界のソフトウエア会社が、1回足並みを揃えて、Windows(マイクロソフト社製品)を無視して、LinuxかMacintosh専用の物を作り出せば、マイクロソフト社は潰れてめでたしめでたしとなりそうだ。 誰か音頭を取ってくれないかな。本当に。 Windowsが良いわけでは絶体に無い。理由は、Windows専用のアプリケーションソフトウエアが多いだけなのである。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

でもね、パソコン自体が進歩しているのです。それに合わせてWindowsが進歩するのは当たり前のことです。無償アップグレードなんて大盤振る舞いのサービスが出来るようになったのはWin10以来です。その前はそんなサービスはなかった。XPからWin7への移行はユーザ責任でクリーンインストールするしかなかった。たいていがまともに動かなかった。今はどういうパソコンならアップグレード出来るか教えてくれるだけ進歩です。Win11にしたければ、悪態ついていないでさっさとパソコン買い換えましょう、

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4181)
回答No.2

質問は何ですか。ここに苦情を言ってもダメですよ。

latin0220
質問者

補足

「質問は何ですか。ここに苦情を言ってもダメですよ。」苦情では無いですよ!Microsoft が Intel Pentium 2コアーを承認して呉れればいい事でしょうに!「Microsoft 」の横暴ですよ!

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

MicrosoftはWindows10でOSは完成だ、もう新しいものは出さないといった 今回のWindows11は「スタートボタンを中央に配置」を特徴の1番に書くほど小さな変更です、慌ててWindows11にする必要はない。 スタートボタンが中央に来たことが嬉しいですか?

latin0220
質問者

補足

「スタートボタンが中央に来たことが嬉しいですか?」こんなのは、Windows 10 から移行する人は冗談じゃー無いよと思う筈ですよ!私ならWindows 10 の時のように戻しますけどね!・・・

関連するQ&A

  • Win11へ:プロセッサがサポートされていない

    Win11へのアップグレードに関して  「プロセッサは現在、Windows 11でサポートされていません」と表示されます!  富士通のノートPC使用中です。  アップグレードの要件を満たしていないと表示されているため、「PC正常性テスト」を実施してみますと、以下のような表示がされます。  プロセッサは現在、Windows 11でサポートされていません。  サポートされているCPUの詳細  プロセッサ:Intel CoreTM i3-7100U CPU@2.40GHz  Windowsアップデートはすべて実施しており「最新の状態」であり更新プログラムはありません。  Win11にしたければ、パソコンを買い換えるしかないのでしょうか?  まだ2年程前に購入したパソコン(Win10)で買い換えはもったいないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • Windows11へのアップグレード アップデート

    Windows10から11へアップグレードしようと思ったのですが、正常性チェックすると私のミドルタワーデスクトップパソコンの「CoreTM i7-7700K CPU @ 4.20GHz」が要件を満たしていないとのことです。  すでにWindows11のパソコンを購入したのですが、このWindows10パソコンも快適なので、CPUだけ換装してみようかと思っています。  どの程度のスペックのCPUを換装用に準備すれば良いでしょうか(高性能だとマザーボードが受け付けない? 発熱?)。CPUは、物理的に差し替えるだけで良いのでしょうか。

  • 14nmの6コアのCPUは出ないのでしょうか

    Intel がプロセスルール 14nm のノートパソコン用CPUを発売したそうです。 http://ark.intel.com/ja/products/family/84979/5t … でもまだ2コアしか出ていません。 6コアのCPUのノートパソコンが欲しいのですが、14nm ではの6コアのノートパソコン用のCPU( Intel )は出ないのでしょうか。

  • Windows7

    Windows7のシステム要件にて 1GB以上のCPUで、32ビットか64ビットのPCである事 と記載されていますが NEC Mate MY24X/R-D Intel(R) Celeron(R) CPU 2400MHz NEC Mate MY26X/R-D Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2600MHz NEC Mate MA15S Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1500MHz 上記 3PCは、何ビットなんでしょうか? 教えてください。

  • Windows 8アップグレード プロセッサ NX

    かなり古いパソコンですがWindows XP ProfessionalをWindows 8にアップグレードしてみようと思っています。 Windows 8 アップグレード アシスタント で検証したところ コンピューター名: **** オペレーティング システム: Microsoft Windows XP Professional 製造元: Dell Inc. モデル: OptiPlex GX280 CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz メモリ: 2.1 要確認で お使いのプロセッサで NX がオンになっていないか、NX がサポートされていない可能性があります。 と表示されます。 このパソコンはプロセッサのNX がサポートされているかBIOSで調べたいのですがBIOS 画面のどこを見ればいいのか分かりません。 お手数をおかけしますがアドバイスをお願いします。

  • Windows7のインストールについて

    XPのノートパソコンを持っているんですが、Windows7を入れようか考えてます。東芝のPANB100HNLという機種でDドライブにWindows7をインストールしてデュアルブートにしたいんですが、Dドライブは10GBしかありません。Windows7をインストールするには16GB必要とのことですがこの場合どうすれば良いのでしょうか?またXPのノートパソコンをもう1台持っていて、そちらはCPUはセレロンの547Mhzくらい、メモリは512MBなんですがやはりWindows7を入れるには無理があるでしょうか?Windows7アップグレードアドバイザーでは要件を下回っていると出ました。

  • 現在PCをWindows11にしたいですが?

    レノボ ideapad ノートPCです。Windows10PRO でCPUが最小システム要件を満たしていません。 →Intel(R) Core(TM) i7-3632QM CPU @ 2.20GHz 2.20 GHz これが現状ですけどやはりWindows11にアップグレードするにはダメですよね?→分解をしてCPUを交換すれば条件適合ならしたいのですけど、【これを購入して交換すれば良い!】→URLでとか商品名で教えて欲しいです。例えばAmazonでこれを購入して交換!とか? 価格的には高価な物よりはそこそこで良いですので教えて下さい。

  • Windows95からwindows98へのアップグレード

    アップグレード経験者の方。 気になるところがあります。 設定>コントロールパネル>システム>製造およびサポート元に メーカーのロゴがありますよね? それってアップグレードすると変更されるんでしょうか? また他に変更されるところがありますか? 【当方のPC環境】(PC内の情報)  ノートパソコン(日立フローラ 270) OS:Microsoft Windows 95(Ver.4.00.950 B) internet exprorer 5(5.50.4134.0600) CPU:Intel Pentium 133MHz メモリ:40MB HD:1.34GB 空き容量:623MB BIOSリビジョン:1.09JA BIOSバージョン:1.0

  • Pentium Mのアップグレード換装

    初めて投稿いたします。よろしくお願いします。 さて、今回自分のもってるノートPCのCPU換装をしたく アップグレードできるCPUを調べています。 最初に言っておくと、もうだいぶいじっているので 保証等、受けられなくなってもかまいません。 PCのスペックは以下のとおりです。 機種名:EDiCube S270H インテル(R) Pentium(R) Mプロセッサ1.50GHz メモリ 1GB(PC2100 DDR SDRAM)  HDD 60GB(UltraATA/100) 今現在、Baniasコアの1.5ということなので同コアの1.7ぐらいまでは 普通にアップグレードできるのだろう?と考えていますが Pentium Mには二種類のコア、そしてDothanにはFSB400とFSB533 が存在する。 そこまでは調べました。 DothanでもFSB400のものなら換装できるのでしょうか? どこまでアップグレードできるのか知りたいのです。 申し訳ありませんが詳しい方、またそのような内容が載っている サイトを知っている方、おられましたらご教授願います。 PS・CPUを換装したらOSも入れなおしなんでしょうか? 初めてなもので・・ すみませんがよろしくお願いいたします。

  • Windows XP Service Pack 3にアップグレードしたのですが・・・

    こんばんは。 今回、Windows XP Service Pack 1 が入っているノートPCをSP2へアップグレードして(すごく前の話ですが。)、今日、SP3にアップグレードしたら、起動しなくなってしまいました。 私のパソコンは富士通なので、SP2の起動のパターンは、 (1)富士通のロゴ (2)Windows XP のロゴ(起動の準備) (3)ようこその画面 (4)デスクトップが出て、パソコンが使えるようになる のようになると思うのですが、SP3にアップグレードしたら、(1)と(2)を繰り返して、起動しないのです。 もう1台PCがあり(バイオです。)、そのPCではこのようなことが全くなかったので、どうしてか分からないのです。 今回はバイオでCD-Rに焼き付けて、アップグレードしたのですが、それが問題でしょうか? SP2へ「システム復元」してもかまいません。どうしてなのでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。 ~詳細~ 最初にSP3にアップした1台目の詳細  機種:VAIO VGC-H74DB2R  メモリ:1GB(512×2)  CPU:インテル Pentium D プロセッサー 945 (3.40GHz)  本機にてCD-Rに焼き付け 本日SP3にアップした、2台目の詳細  機種:FMV BIBLO NB16B  メモリ:768MB(256+512)  CPU:インテル Pentium 4 プロセッサ 1.60GHz  1台目で焼き付けたCD-Rにてアップ