• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンのCPUの性能

  • 質問No.7923424
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (41/230)

ノート&パソコンのCPUの性能を簡単で教えて下さい

現在のノートパソコンです
ペンティアム Core2Duo 2.4GH
/メモリー 2GB/HDD250G

新たに購入予定のノートパソコン
AMD
デュアル・コア プロセッサ E-350
メモリー 2GB/HDD250G

どちらが簡単で構いません性能差を教えて下さい

また 
AMD
デュアル・コア プロセッサ E-350

CPUは ペンティアムで言うとどのあたりのCPUでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
E-350はCore2Duoでいうと1.0~1.1GHz程度の性能です。
E-350をメモリ2GB→6GBにして使ってますけどネットでさえタブの数が10を超えるとCore2DuoE7200機と比較して露骨に重く遅くなりストレスがあります。GPU性能は高いといわれていても現実はCPU性能の低さが足を引っ張ってほとんどのゲームはまともに動作せず、E7200と同じレベルの快適さで使えるのはメールぐらいです。動画再生も動画再生支援が使えない場合720pですらコマ落ちするレベルです。そしてネットの遅さはメモリを増設しても全く解消しませんでした。E-350機についてはメモリ増設しても全く無意味です。
なので同じ価格帯のはずのCeleronB搭載ノートのほうがおすすめです。CeleronBシリーズならCore2Duoとほぼ同じ性能があります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

今回買う製品の方が 明らかに性能が低い。

だいたい半分くらいかな
  • 回答No.3
E C Atom シリーズはネットブック専用能力限定低価格低消費電力CPUです。
通常のPC同様の使用感では、E2-1800でまあまあ実用に耐える程度かと思われます。

小型液晶機が必要なら、あと1万程度上乗せすれば、i5Uシリーズを搭載した機種が有ります。
そちらの方なら普通の使用で性能不足は無いでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1702/4922)

Core2Duo 2.4GHが上です。
下記サイトをみると
COれ2Duo 2.4GHZ 2276
E-350が977です

E-350はノートでなくブックタイプやタブレット用途のCPUで
INTELのATOMのちょっとうえです

メインで使うPCには不向きと思います


Celeronよりは下です。

ちなみに
Core2Duo 2.4GHは
現在の低価格向けのCeleron G550(スコア)よりも下です

参考
http://hardware-navi.com/cpu.php