• ベストアンサー

「有って無いようなもの」と感じるものは?

ギュウギュウ詰めの通勤電車を見ると、「定員」ってあるのかなと思います。 ニュースでも「帰省ラッシュで、新幹線は定員の120%になってます」などよく聞きます。 実際はチャンとあるのでしょうが、守る必要は無いのかと疑問も湧きます。 列車だけ特別なのでしょうかね。 ジャンルは問いません。 成る程と思えるご回答を、宜しくお願いします。

• 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zicco
回答No.13

ハラスメントの基準 でしょうか? お尻を触られても、好きな相手だったらセクハラにはならない。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 聞いたことあるようなIDですが、あの豆大福さんでしょうか。 最近は何でもかんでも、○○ハラスメントと言われそうですが、基準は内容によって差がありそうですね。 仕事上のパワハラなどは分かり易いかもしれませんが、猥褻かスキンシップかは、仰る通り相手次第、受け取り方次第、テクニック次第なのかも知れません(笑)。 俳優の森繁久彌のお尻タッチは挨拶代わりとして、ほぼ公認だったらしいですが、自分だけ触られないのもセクハラになるかもしれませんね。 やはり人徳は必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

自動車の道路の制限速度、 40キロや60キロ制限なのに、車の流れで実際は+20km/h以上早い。 与党の選挙の公約、守られない。 あと、労基法。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 確かに制限速度で走らない人は結構いますね。 でも、みんなが「20km/h以上早い」という程のことは無いと思いますが。 車の流れい合わせてというのも必要と思いますが、制限速度が無いと流れのスピードも今以上になるでしょうね。 <与党の選挙の公約、守られない。> これは、与野党問わずそんな感じがしますね。 それに、ワザと公約に入れない部分もあるように思います。 <労基法> これは、守ってる企業と守って無い企業の差が大きいのではないでしょうか。 所謂ブラック企業が大きな問題ですね。 ありがとうございました。

回答No.18

TVでよくいわれますが、日本の四季の移り変わり。  今年の秋も、秋らしいうろこ雲の天気がどの位あるのか?小春日和なんて言葉もそのうち使われなくなるかもしれません。  そもそも、晩秋から冬にかけて、どうして春のような暖かい小春日和があるのかもよくわかりませんが😚    (やっとプロフ変更可能か?)

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「日本の四季の移り変わり」ですか、風流ですね。 今年の秋は特にそんな感じで、来そうでなかなか来ないですね。 空高く広がる、鰯雲もあまり見かけません。 やはり地球温暖化による異常気象が、当たり前になって来てる証拠ですかね。 小春日和は12月ごろの、ちょっとした合間の温かい天気ですね。 このままいけば、寒さも大分先になりそうですね。 季節は食べ物でも感じますが、最近はいつでも食べられる野菜や果物も増え、それも大分少なくなってしまい、いいのか悪いのか分かりません、 もう一つ、女性の衣服でも季節を感じられますね。 コートや上着を一枚ずつ脱いでいく春先が一番いいですが、秋のお洒落な装いも悪いものでは無いです。 ありがとうございました。 なんて言葉もそのうち使われなくなるかもしれません。  そもそも、晩秋から冬にかけて、どうして春のような暖かい小春日和があるのかもよくわかりませんが😚    (やっとプロフ変更可能か?)

• mink6137
回答No.17

「国民主権」 現在の与党、支持率は40%でもやりたい放題!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「国民主権」とは、憲法でも謳ってるのでしたか。 そこらあたり、実際どうなのか測り方が難しいですね。 与党の支持率と、今の政策の支持率とは違うところも有りますし。 一番疑問を持つのは、政治家一人一人の政治対する情熱と正義感ですね。 ハッキリしてるのは、保身の部分が大きいという事でしょう。 選挙で落ちれば、ただの人だったりして。 ありがとうございました。

回答No.16

天気予報の「降水確率」 0%以外なら、雨が降っても降らなくてもハズレにはなりませんよね。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 天気予報の「降水確率」 「○○%」ですね。 「晴れ100%」で雨が食ったら、やはり外れじゃないですか。 「雨が1%」で雨が降ったら、やはり外れでしょう。 どちらも「50%」予想なら、降っても照っても、外れ無しになりますか。 そう思いますが。 ありがとうございました。

• oya_zicco
回答No.15

「SNSでの高評価」 例えば、豆大福に対するポジティブな高評価が100件あったとしても、1件の強いネガティブ低評価があると、例え100件いいねがあったとしても、高評価なんて、簡単に消えてしまいます。 そういえば、最近、美味しい豆大福に出会えてない。私のお気に入りのお店は、何故か閉店または製造中止してしまいました。 「銀座、鹿の子」「青山、まめ」 だいふくー カムバックー!!

5mm2
質問者

お礼

oya_ziccoさん、こんばんは。 やはりそうでしたか。 とりあえず復帰おめでとうございます。 明日は、勝たねばならない最終試合が有りますね。 何が何でも、勝て~! <例えば、豆大福に対するポジティブな高評価が100件あったとしても、1件の強いネガティブ低評価があると、例え100件いいねがあったとしても、高評価なんて、簡単に消えてしまいます。> そうです、僕はそうは思いませんよ。 大福は大好きなんで、一つのつぶれた豆が入ってるくらいでは、全く気になりません(笑)。 ただ、ポジティブを善行に、ネガティブを悪行に変えると、その可能性もあると思います。 最近は、イチゴ大福の方が人気が有るみたいですね。 「銀座、鹿の子」「青山、まめ」は聞いたこと無いですが、つぶれたのですか。残念。 ジーコさんがカムバックついでに、美味しい大福屋を開店してください。 ありがとうございました。

回答No.14

5mm2さん、こんばんは!(*´▽`) ブラック回答ですが…。 それは、宮内庁の身辺調査かしら~。 一体、何をお調べに? 不幸にして父を早くに亡くし、頑張って進学した頭の良い好青年、とでも? こちらのサイトで見ましたが、Kさんの母は反社の方と繋がりがあるのですかね? どうにも出来ない事といえ、さすがにそれはいかがなものか。 つくづく、交際してからでは遅いのですよね、それから調べて色々出てきても、好きな気持ちは止められないです。 愛新覚羅慧生さんの様になられたら大変な事ですし。😞 ふと思いましたが、悠仁様が美智子様の様に社長令嬢でも雅子妃の様に外交官の娘でもなく、ド平民の方と恋愛したらどうなるのでしょ。 民から皇室に入るのと、皇女が民に下るのとどちらが大変なのかな。 皇女様はやはり、長く結婚しないと、『今だに未経験な方』と全国民が知っている訳ですから、お辛いかな、とも思います。 なんか、グダグダですみません。💦 ではでは~🐼

5mm2
質問者

お礼

sora_iroさん、こんばんは。 「宮内庁の身辺調査」ですか、全く無いということは無いと思いますが、結果的には無かったのかなあって感じですね。 若しあったのなら、父親がもっと説得するべきですね。 僕なら強く執拗に説得し納得させると思います。 実は我が娘達も同じ年で、同じ奈良のお寺で腹帯をもらってる事も有り、勝手に親しく感じてるのです。 愛新覚羅慧生さんの事は全く知らなくて、今日調べて知ったのですが、妻に聞いたらよく知ってて天城山のことまで知っていました。 そうならない為にも、どう決着をつけるのが良いのでしょうね。 平民が皇族に嫁ぐ方が厳しく調査するでしょうね。 その子が天皇になる可能性が有るのですから。 最近、元皇族の男子を皇族に戻す案も検討してるようですが、なかなか成りてが無いだろうと言ってますね。 平民としてそれなりに裕福に暮らしていれば、自由の身の方が良いでしょう。 僕ならそうします。 そういえば、今の皇族に一生独身の女性はいましたか? 男の方はどうだったでしょう。 どちらも、自由恋愛は難しいでしょうね。 やはり平民が一番。 ありがとうございました。

回答No.12

お礼ありがとうございます >「美容クリニック」て、なんですの? 美容クリニックってそのまんまですよ いかがわしくも何ともありません 医療脱毛・医療痩身・いびき・整形・脂肪吸引・美肌・ピアス穴あけ何でもござれです 男性の患者さんもいます 怪しくないですよん

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 「クリニック」って、医院の下のクラスの病院の一種でしょう? 保険のきかない、美容○○かと思いました。 本当に医師の免許を持ってる先生がいるのか、ちょっと疑問ですが。 帰る時に「お大事に」と言いますか。 若しかして「まいどおおきに」では無いでしょうね。 男性もいますか、脱毛か包○でしょうね。 保険が使えて、若い美人がマッサージしてくれたら、腰痛で週3通います(笑)。 再度、ありがとうございました。

• Kira_T
回答No.11

背の低いミニバンや一部のSUVの最後部座席です。 うちには日産のラフェスタがありましたが、最後部座席は非常に狭いです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 3列シートのことですね。 持ってませんが、何度か最後部に乗りましたが、大家族では便利ですね。 まあ、大きな人や、長距離ではしんどいかも知れませんね。 僕が買わないのは、ガソリンを食いそうなので(笑)。 ありがとうございました。

• alterd
回答No.10

5mm2さん、こんにちは (^ ^) このところ、Quora というQ&Aサイトを使ってます。 知恵袋とかと違いなかなか質の高い回答者が多いです。 でも、回答欄についているコメント欄によく失礼なコメントがつきます。 多分、自分と違う考えを読むと文句をつけずにおられないのでしょう。 しかし、2ちゃんねるのような罵詈雑言ではないにせよ初対面なのに随分失礼な文章が多いです。 ですので、ネットにおける礼儀は「有って無いようなもの」と感じます。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん。こんばんは。 Quora というQ&Aサイトが有りますか。 alterdさんは、質の高いところを求めたんですね。 僕にとっては、ここOKが丁度良い居心地です(笑)。 <ネットにおける礼儀は「有って無いようなもの」> 最近、特にそれを感じますね。 匿名だから仕方がないのかと思ったら、Quora は実名制なんですね。 それでも、相手に失礼な事や傷つけるようなことを言うのは、それがそれほど悪い事と思ってないのかも知れませんね。 国民性や慣習の違いとか、アピールの仕方が違うとか、何かあるのでしょうね。 僕はとても実名ではできないですね。気が小さいですから(笑)。 でも良い人も多いのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.9

「空気」 なかったら大変ですね。 よく夫婦は「空気のような存在」と言われますが 居なかったら大変、空気ですから。 余談ですが愛人はペット「可愛がって傍にいるだけで良い」 ではやはり空気の方が大切です 回答の意味が違いますか? そういう事を聞いているのではない 解ってはいるのですが 今他に思い浮かばない。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 「空気」ですか。 夫婦の「空気のような存在」とは、褒め言葉でしょうかね。 いるかいないか分からないような存在でも、いざと言う時は頼りになる亭主。 そう思われるだけ嬉しいです。 空気になれない亭主は、「屁のツッパリにもならない」ですね。 <愛人はペット「可愛がって傍にいるだけで良い」>は、初めて聞きましたが、ローズさんのお考えですか。 そんなペットに、私はなりたい(笑)。 他に思い付きましたら、回答してください。 ありがとうございました。