• ベストアンサー

1ヶ月で3キロ痩せるダイエット方法

30才の主婦です。子供はいません。一般企業で仕事をしています。1ヶ月で3キロを目標にダイエットを始めたのですが、10日経ってもほとんど効果(変化)がありません。体重は若干落ちたものの、特に見た目は全く変化なしです。 今私がやっている方法で間違っていること、改善すべき点、それじゃぁ痩せないよ!などという点を教えて頂けたら嬉しいです。 【食事】 朝食:牛乳300ml、プレーンヨーグルト150cc、コーンフレークカップ1/2 昼食:カロリーメイト2本、ゼリー飲料(ウィダー系)一つ 夕食:糸こんにゃく一玉(ぽん酢で)、焼き魚1匹、野菜一品(かぼちゃやたけのこの煮物など)、納豆・豆腐など豆製品 【運動】 週1回、ウォーキング30分~1時間 週2回、水泳30分~1時間 【その他】 ・週に1~2回、腕・足・顔などをマッサージ ・DHCのサプリ「ニュースリム」 と、こんな感じです。 気になっているのは、運動量が少ないのにも関わらず、もともと筋肉太りなのか、運動すると足(特にスネ)がムキムキになっていくような気がしています。太ももはぶよぶよなのに・・あとは、マッサージをするたびに、二の腕の前面の力こぶが目立っていきます。後ろ面はやはりぶよぶよなので、むしろ腕が太くなった気がします。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.4

食事を大幅に改善する必要があると思います。 ダイエットの食事療法で重要なことは、3食均等に適正なエネルギーで栄養バランスのよい食事を摂ることです。その上で軽い有酸素運動をすると脂肪が効果的に燃焼します。 適正エネルギーは、仮に身長を160cmとし、普通の生活強度とすると   標準体重=22×1.6×1.6=56Kg   適正エネルギー=56×30=1680Kcal ですので、ダイエットをするなら1500Kcalくらいに設定します(健康維持のためには最低1400Kcalは必要です)。このうち、全体のエネルギーの50%以上を炭水化物でとることが望ましいとされます。 仮に1日1500Kcalとすると、間食をとらない場合、1食500Kcalとなります。 例えば朝食ですが、三大栄養素だけを見てみると、P:たんぱく質,C:炭水化物,F:脂質として、  牛乳300ml=(P:10g,C:14.4g,F:11.4g)=201Kcal  ヨーグルト150cc=(P:5.4g,C:7.4g,F:4.5g)=93Kcal  コーンフレーク10g=(P:0.8g,C:8.4g,F:0.02g)=38Kcal  ----------------------------------------------  合計  =(P:16g,C:30g,F:16g)=332Kcal 摂取エネルギーでいうと次のようになります。  たんぱく質=64Kcal,炭水化物=120Kcal,脂質=144Kcal ですので、今の朝食はエネルギー不足で、たんぱく質が少ない、炭水化物が少なすぎる、脂肪の比率が極めて高いということがわかります。また、野菜類をとっていないのでビタミンやミネラル、植物繊維も不十分です。同じように分析すると、昼はもっとひどいことがわかります。夕食も炭水化物が摂れていません。 この食生活を続けると、脂肪は減らず、筋肉が分解されてしまいます。また、栄養が摂れていないため健康を害する可能性があります。 <改善案> (1)毎食炭水化物を一定量(ご飯なら150gくらい)摂る。炭水化物は多すぎると肥満の元ですが、少なすぎると脂肪が燃焼しません。 (2)毎食、たんぱく質と野菜をしっかり摂る、たんぱく質は、主に魚や大豆製品でとり、肉を時々にします。野菜は毎食両手で救えるくらいよりも多く摂ります。 (3)乳製品は200cc位にする。乳製品は脂肪が多いのでこれくらいが適正です。 (4)午前のおやつに果物(りんごなら半分、もも・バナナなら1個、みかんなら2個くらい)をとる。 (5)ウォーキングを週3回にする。 食事のとり方は参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
salvador
質問者

お礼

とても親切なご回答、ありがとうございます。 自分の食生活の問題点が判りませんでしたが、いただいた回答を拝見して、なるほどこれでは栄養不足なうえに脂肪が減らないのねと、とても勉強になりました。炭水化物=太る、という固定観念があったために、お米やパンを一切摂っていませんでした。 知識もなく偏った考え方で極端なダイエットはしてはいけないのだということがよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

下半身のスネのハリは実は足裏と歩き方に原因があります。実はスネが張ると言うのは指上げ足状態だからです。指上げ足とは指を上にあげてロックをかけてしまっている状態。本来足の裏にはアーチがあってアーチで身体の重み・重力を分散させているのに結局指上げ状態でアーチじゃなくて逆にそらせてしまっていることで痩せづらい足にしてしまってます。 筋肉太りではなくそれはむくみを通り越したハリです。 ハリをとらないと自分の思い通りの体型にはなれないと思います。下半身に限って言えば。 足のハリは歩き方を改善してください。着地は受け身をとる感じに優しくし蹴るときにはしっかり指を意識して蹴ってください。最初は使ってなかったので痛いかもしれないけど慣れます。本来あるべき歩き方です。足の指を使わないでいると身体全身にもよくありません。 また、おすすめは「ヨガ」と「ピラテス」です。特にヨガで痩せやすい体質にピラテスで二の腕の改善になると思います。いずれも太った期間かけて元に戻すつもりくらいの心積もりでがんばってください。 「ピラテス」http://www.chocola.com/try/index.html 「ヨガ」のおすすめ本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575475467/yogainfonet-22/250-5179154-8265022

参考URL:
http://www.ashiuratengoku.co.jp/asidaiett01.htm
salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歩き方に問題があるのですね。いわれてみれば、ミュールとかサボを履いて歩くと特に、スネが痛くなります。スネもふくらはぎもカチカチで、これはハリだったのですね・・歩き方だけで改善されるか心配ですがまずはやってみようと思います。

noname#143516
noname#143516
回答No.7

無理無く頑張りましょうね(^ω^) 『40歳からのダイエット』という質問に、健康的に痩せられる『7日間脂肪燃焼ダイエット』メニューを載せました。 仕事をしているとお昼に食べるのがちこっと大変(スープがあるから)ですが、健康的に体脂肪を落とせますのでいかがでしょうか? あと、しっかりと運動をしていて素晴らしいです。10日くらいですと、脂肪よりも筋肉のが重いのであまり変化が見られない可能性が‥。 ウォーキングは20分間早歩きで汗ばむくらいでも十分脂肪が燃えるとのことです。 (BY:あるある大辞典~)

salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「健康的に体脂肪を落とす」は本当に理想ですね!! 最近では、やっと、体脂肪も落ちてきたようです(といっても若干ですが。。) 教えていただいたメニューも拝見しますね。 ありがとうございました。

  • jumbo2000
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

朝食のコーンフレークや昼食のカロリーメイトなどのお手軽フードが気になりますね 基本的にこういった食べ物は時間がない方が短時間で十分のエネルギーを取れるように作られているので、ダイエットフードではありません また運動に関しては少し量が少ないと思います 毎日の通勤時になるべく多く歩くようにしてください あと最後に10日で結果を求めようとされていますが、見た目に変化が出てくるのは2~3ヶ月かかると思います 地道ですが、毎日続ければ成果は出ますので頑張ってください

salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、見た目の変化は2~3ヶ月なのですね。。 でも、毎日続ける事が大切とのお言葉も頂きましたので挫折しないようにがんばろうと思いました。 ありがとうございました。

回答No.5

ふとみて思うのが、食事療法ではないな、とおもいました。 朝は、そんなおやつ食べていないで、日本の朝食というイメージがあるようなものを食べた方がいいのでわ。 昼は昼で、普通の食事を取ればいような。 夜は、山盛りサラダでよいような。 私は男で以前二ヶ月で、知らない間に10キロ近く落ちていましたが、そのときは、朝は食べないと倒れてしますから、パクパク食べて、昼は食べすぎは逆につらいので、満足♪程度に、連れと食べました。 夜は、帰宅はばらばらですが、少なくとも10時くらい以降だったので、食べてもほんの少しで、食べないときもありました。 話を戻して。 あとは、動くのが少ないかなと。 ウォーキングなら、買い物は歩いていくとかでもっとやった方がよいとおもいますよ。 あと、体重だけを落とすのは簡単なんですよ。 何もしなければいいのです。 筋肉の方が脂肪より重いので、筋肉が脂肪に変われば、体重は減ります。 しかし、外見は変わらないか、太く見えます。 体脂肪を見て判断した方がよいと思います。 また、暇な時に筋トレして、基礎代謝でも増やしたらどうでしょう。

salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事が忙しい(残業もかなり多い)ので、朝食や昼食を手抜きしたり運動の時間が取れなかったりなのですが、それは言い訳ですよね。 仰るように、買い物は歩いて行くなど日々の生活にもっと運動を取り入れようと思います。 ありがとうございました。

  • kiro0000
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

十分有酸素運動はしているようですし、体重も落ちてきているのなら効果は出ているのではないでしょうか? 体重は量れば分かりますが、見た目というのはすぐに気づくものでもありませんしね。 >運動量が少ないのにも関わらず 十分だと思いますよ。 これくらいやっていればある程度筋肉がついてくるのは当たり前ですし、筋肉がつけば基礎代謝量も上がるのでむしろ歓迎したほうがいいのでは。 それに筋肉質な体を印象付けるのは肩周りの筋肉ですが女性は元々この周辺の筋肉がつきづらくなっています。 あまり気にせず今のペースを維持すればいいと思います。 気になったのは昼食の量ですね。 どうしてこのような食事設定にしたのか分かりませんが、朝食、昼食をがっつり食べて夜食は消化のよい物を食べるようにした方がいいと思います。

salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに肩周りだけをみると、ちょっとだけ華奢な感じかもしれません。。二の腕はすごく太いですけど。。 この食事設定にした理由は、単純に牛乳・シリアル・ヨーグルトが体によいと思っていたというのと、昼食を外食するとカロリー高いかなというのと、夜は主人の晩御飯を作って一緒に食べているというものです。 でも、仕事してるからといって、朝・昼を手抜きしてはいけませんね。反省しました。

  • huguhugu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私も現在ダイエット中。 ダイエット日記を毎日つけています ボクササイズをとり入れたダイエットです。 やはり痩せながら引き締めたいですよね

salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ただウェイトを落とすだけではなく、引き締めたい。。となるとやはり、運動ですね~。

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

ご参考までに。

参考URL:
http://www.herbalife.com
salvador
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1か月で5キロのダイエット

    22歳女性です。 わけあって1か月で5キロ落としたいです。 それ以降は1か月1~2キロ程度落として、4月には今よりマイナス8~9キロにしたいと考えています。最終目標の体重は54キロです。来年の夏から秋には達成したいです。 身長161センチ 体重68キロ 体脂肪率33パーセント 生活のサイクルがガラッと変わってしまいこのようなことになってしまいました。 5年前と体重は10キロ、体脂肪率は10パーセント、共に増加しています。 友人からは痩せた方がいい、トド!と言われて笑ってはいますが内心悔しいです!!! ちなみに基礎代謝は1600なのですが、いかんせん食べる量が多いようで、、、 がんばってダイエットするのですが、生理前にドカドカ食べてしまってどうしても我慢できず、せっかくの努力も水の泡となって、、の繰り返しです。 そこで考えた運動、食事方法です。 <運動> ・週3~4回10キロのランニング(1時間ぴったりで走りきるペース) ・腹筋(下腹部50回、側筋50回、両手と両足タッチ50回) ・背筋(スタンダードなのを100回) ・スクワット30回×3セット (体育会系なので精神的にも体力的にも時間的にも余裕を持ったメニューだと自分では考えています) <食事> ・夜の揚げ物、炭水化物を避ける ・甘いものは週1回 ・野菜中心 このような生活にしていきたいとおもっています。 特に肩まわり、太もも、にのうでが気になっています。 ・この生活を1か月続ければ5キロ痩せることができるか ・間違っている点、改善するべき点がないか ・生理前の食欲を抑えるコツ ・ダイエット継続するコツ などなどを回答していただければ嬉しいです。 自分の意志の弱さからくるものだとは十分わかってはいるのですが、皆様からの助言などがあればと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 7ヶ月で8キロ痩せたい

    アメリカに留学してから、約8キロも太ってしまいました。 来年の5月から就職活動の予定なので、それまでに、なんとしても元の体型に戻したいです。(本当はもっと痩せたいのですが) 朝はコーンフレークなど、昼と夜はなるべく食べ過ぎないようにはしていますが大学のカフェテリアなので、どうしても油っぽいものも食べてしまっています。おやつはほとんど食べませんが、ジュース系で余計なカロリーを取ってしまっています。 週に2回ベンチエアロビクスをはじめました。これからは余裕があるときはさらに週に1~2回ピラテスに参加しようと思っていますので、運動は大体いいと思います。 ですので、特に食生活で痩せる方法を教えていただけませんか。 豆乳を食前に飲むといいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 お願いします。

  • 【ダイエットしてるのに1キロも減らない】

    【ダイエットしてるのに1キロも減らない】 ダイエット開始前、159センチ55キロでした。 食べたい時に食べ、炭水化物中心の食生活で、お腹もでっぷり出て二の腕や太ももはダルダル…。運動ゼロ。 だらしない体が嫌になり、筋トレとジョギングと食事内容の見直しをしました。 【筋トレ】は腕と足と腹筋をほぼ毎日。(ひなちゃんねるの動画のもので、汗がダラダラになります。) 【ジョギング】は週3.4で4、7kmを30分~1時間程。 (時速7~8分) 【食事】はタンパク質中心、野菜やキノコ類中心。 炭水化物は朝のみオートミール(30g)で摂取。 18時以降は食べない。 その他にも朝晩のストレッチや白湯を飲むこと、毎晩欠かさず小顔&足のマッサージもしています。 お菓子類などの甘いものは一切食べていません。 このような生活で約1ヶ月経ちますが、全く体重に変化がありません…。ずっと55キロのままです。 それどころか、なんだか疲れやすくなった気がします。 朝の目覚めがあまり良くない気がしますし、この前、買い物した大量の荷物乗せて帰る為に、自転車で坂を登ったのですが、その後ものすごく疲れてしまって、夜倒れ込むように寝てしまいました。 その翌日も、たっぷり寝た後さらに昼寝2時間してようやくスッキリし、また夜は普通に眠りました。 でも、いいと思える変化もあって ・体のラインの変化。二重顎が減った。 ウエストや足は周りから絶対に細くなった!!と言われました。 ・1ヶ月経ち夏になったからかもしれませんが、汗もかきやすくなった?ような。 ・走れる距離が伸びた。 ・食べる量が抑えられるようになった。 ・排便が1日1、2回になった。 という感じです。 ここで質問なのですが、 質問(1) なぜ体重が減らないのでしょうか? 停滞期どころか、全く減りません。食事もバランス良く食べ、必ず自炊で、決して多くはない量で運動までしているのに、1キロも減らないっておかしくないですか? 全く運動をしてこなかった人生なので、筋肉が増えている可能性はありますが、この短期間で重さに変わる程筋肉が増えた、とは考えにくいです。 もちろん数字ではなく、見た目が引き締まるのが目的ですが、それに伴って体重も減るはずです。 質問(2) なぜ疲れやすく感じるのでしょうか? 運動してるから体力がつき、快適に過ごせるはずだと思うのですが、寝ても寝ても眠い…という感覚です。 昼寝すると丁度いいくらいなんです。 というか、あんなに運動頑張っているのに、自転車で坂を登っただけであそこまで疲れてしまった自分の体力の無さに、日頃してる努力の無意味さを感じました。結局筋肉なんてついてないのかな? 本当はオートミールなんかまずくて臭くて嫌です。白米やパン食べたいし、甘いお菓子やチョコも気にせずいっぱい食べたいです。お腹が猛烈に減ってる時にベジファーストなんかしたくないです。きのこもなんかうざいです。大嫌いな運動だってしたくない。死ぬ程嫌です。筋トレ中は苦しくて涙目になります。 でも、健康でいたいし、綺麗な肌で居続けたいし、痩せたいので毎日頑張ってます。 でも、暴飲暴食してた頃と全く体重が変わらないなら、今やってる努力って何なんだろうって思います。 頑張ってると、目に見える確実な変化って欲しくなるじゃないですか。 やはり数字って気にしないようにしながらも、1ヶ月やって1キロいや、0.5キロの変化すらないと、流石に意味がわからないしやる気が減退してしまいます。 高校の頃の46キロに戻りたいです…。 こんな私でも、我慢して踏ん張っていればいつかは痩せる日が来ますか? 何か方法が間違っているのでしょうか?本当にそんなに量も多くは食べてないんです。(※参考までに、写真はある朝の朝食です。昼夜はタンパク質中心でこんなに多くは食べず、炭水化物はとりません。) お詳しい方や原因がお分かりになる方、回答を頂きたいです。 はぁ…今日も筋トレとジョギング、頑張ってきます。

  • 2ヶ月で6キロのダイエット

    ダイエットを始めたきっかけは会社の先輩と物をかけた勝負と不順なのですが、ダイエットを9月4日から始めました。私の現在の状況は 身長 :160cm 体重 :59.3kg 体脂肪:21 BMI:23 です。元の体重62.4キロより現在約3キロ落ちている状況です。 食事状況なのですが、朝は0カロリーのゼリー。昼は低カロリーの物(100カロリー以下)夜はカロリーを気を付けた不通のご飯です。カロリーは一日食べて1000カロリー程度、食べないで500(以下?)カロリー摂取しております。基礎代謝をネットで調べた所1375カロリーでした。 運動としては普段、社内では階段を使います。週2~3回スーツでですがウォーキングをしております。(ちゃんとした歩き方では無いと思います。)家では、腹筋20回ワンセットを2回、腕立て10回ワンセットを2回、週に3~4回しております。お酒も少々・・・。(つまみは食べません!) このままのダイエットでは目標値の55キロまで体が持たないよう気がしております。また直した方が良い所をご助言頂けたらと思っております。長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • ダイエットのあれこれ

    いくつかあるのですが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は女性です。 1:部分痩せは不可能と言われていますが、本当なのですか? 例えば、二の腕。 力こぶ側より、力こぶの裏側(上腕三頭筋側?)に脂肪がつきやすいですよね。これって、力こぶ側の筋肉は日常的に使っているから、知らず知らずのうちに部分痩せをしているってことではないのですか? もし、部分痩せが不可能ならば、脚を細くしたいという質問に対して、スクワットしろ、という回答は矛盾しますよね? 2:脂肪のつき方、落ち方には個人差があるのですか? 明らかに私よりお腹が出ている人がいるのですが、私より (1)脚が細い人  あるいは (2)二の腕が細い 場合が多いです。 また、ダイエットすると女性は胸から落ちる~なんて意見をよく見かけますが、私は胸より腰回りから落ちている気がします。 3.痩せたと思われるのはなぜか? ここ1年ほどの間に、2,3回同じ人から痩せた?と聞かれるのですが、私自身痩せたという実感はありません。服の趣味や体重にも変化はありません。こういう場合、何を基準に痩せたかどうか判断しているのでしょう。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ダイエットの運動について

    BMIは23ほどなのですが 体脂肪が37%もあるので、痩せたいと思っています。 色々試したものの続かず(というかすぐ忘れてしまいます) 毎日やり続けられません。 部分痩せは無理というのをよく見聞きしますが 気になるのは太ももとお腹です。 特に太ももは隠しようが無いし、 腹囲からしても、明らかに太ももが太すぎます…(55cmです) で、毎日続けられるという点で考えたら 寝ながらテレビを見ながらでもできる事だと思い いろいろ自分の中で体を動かしてみたところ 仰向けで寝た状態で 足を90度に曲げて(横から見ると「─┐_頭」こんな感じ。線つながってませんが…) 足を前後に動かすというものです。 自転車漕ぐ感じで足を動かすのもいいかなとは思ったのですが 漕ぐ感じと前後に動かすので、動きの違い以外に体への負荷の変化が無かったので 意識しなくても動かせる前後に動かす方法にしようかと思っています。 やっていて太ももと腹部への負荷を感じます。 これは効果があるでしょうか? 現在かなり芳しくない生活をしており、少しでも運動すれば効果があるのではと思っています。 (多少運動してた時も痩せてはいませんでしたが…) また、この運動を1日どの程度やるのがいいでしょうか? 後、ほかに効果あるか分かりませんが 足のリンパマッサージもやろうかと思っています。 (仰向けで寝て片足ずつ足首からおしりまで、手で撫でる×30回~) ちょっと気になるのは、これが紹介してあったところに 強さはなでる程度で大丈夫と書いてあったのですが、 試しにやってみたところ、こんな柔い力で効き目あるのかな?(ダイエット的でなくても、リンパマッサージ的に) と思いましたが、どうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • このダイエット方法で痩せる??

    今年に入って5kg増加し、1ヶ月ほど前から、ジム通いを始めました!  内容は週2~4回、アミノ酸摂取→20分の有酸素運動→ウエイトトレーニング(主に二の腕、背中、バスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎをゆっくり10~15回で限界になる重さで)→20分の有酸素運動で終了。時間があれば2セットづつ行います。  家では、週2~4回(ジムに行った日が主)半身浴→オイルでの解毒(リンパ)マッサージをしています。  冷え性で、基礎代謝も低く、むくみがちです。体脂肪は、バラつきがありますが、19~22%で、決して高くはありません。でも、確実に下半身は太いのです。(ボトムを買うときサイズを腰に合わせると脚がキツイというか入らない場合もあります) 欲を言えば、たくさん気になるところはありますが、この際太ももだけでもあと3~4cm細くなって欲しいです。体重は減らなくてもいいのでサイズダウンしたいです。 見た感じ、筋肉があるような気がします。(昔の名残?)その上にのっかった憎たらしい肉を取り除きたいのですが、今のトレーニングでは1mmも痩せません。一ヶ月程度では効果は目に見えないでしょうが、このまま同じように続けて大丈夫でしょうか?? 数ヶ月前まで普通にはいていたジーンズを再びはきたいので、どなたかアドバイスください!!

  • 筋トレをほぼ毎日していますが

    自分の体を変えたくて筋トレを初めて1ヶ月が経ちました 週1ぐらい休んでいます それ以外は毎日しています やり終わったら1時間ぐらいはきついというぐらいまでの負荷はかけています 体の変化がまだあんまりなく腕に力こぶができたぐらいです 半年ぐらいすれば痩せていい体つきになりますかね? 脚トレは必ずしています

  • ダイエット

    40歳の女です。 去年から続けているダイエットで6、7カ月ほどで10キロ減に成功しました。食事を見直したり運動を続けて頑張りました。最初は食事を見直したせいか体重も大きく変化しその後1カ月1キロのペースで落ちました。ここ最近2カ月ほど停滞期なのか体重に変化がありません。食事の量、運動の量もほとんど変わりません。そこでアドバイスが頂きたいのですが、、、 1)食事は食べたいものは食べます。でも量を減らして食べます。もちろん甘いものも食べる事がありますが量を減らし、食べた次の日は甘いものを食べないように気を使っています。炭水化物は以前は週に1,2回にして、今は週に2,3回です。 2)運動はスロージョギングを週に2,3回、朝40~50分ほど。ビリーブランクスのDVD(TAEBO)を週に2,3回、朝40分ほどします。最低でも週に5日は運動をしてい ます。ジョギングとDVDのどちらかを交互に運動しています。 上記のやり方です。同じやり方でず~っとしてきているので体が慣れてしまっているのでしょうか?もっと食事に気をつけて運動を増やす方がいいでしょうか? 今現在は身長162cm、体重53.5kg(変動あり)、体脂肪23.5%(変動あり)。 あと2kgぐらい落とすのが目標です。 ちなみに筋肉はついてきていますが、まだつまむとかなりの脂肪がつまめます。特に下半身のモモのあたりです。下半身強化のやり方も出来たら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • すぐに効果がでるダイエット方法を教えてください・・

    もうすぐ学校で水泳の授業があります。私は服を着ているとあまり分らないんですが、お腹や太ももや腕が太いです。 顔も最近丸くなってきていています。 部分的に痩せる方法を教えてほしいです。 運動をしても落ちてほしくないところ(胸)が減るので、激しい運動は控えています。 何か続けられるダイエットはないものでしょうか・・・。 毎日の食事には気をつけています。 体のマッサージや食事の方法などお願いします。 自宅でできるエクササイズやストレッチなど・・・。 お金はかけたくありません。 長文になってすいません。