• 締切済み

gooのブログの記事が表示されません。

yukichi623の回答

回答No.1

情報が少ないので、推測ですが。 とりあえず、ご自分のブログにアクセスして、ブラウザの再読み込みを実行してみてください。 インターネットブラウザには、キャッシュ機能というものがあります。 これは一度アクセスしたページに再びアクセスしようとした場合に、実際のページには接続せずパソコンに保存してある前回読み込んだデータを表示する。といった機能です。 キャッシュ機能が働いていると、パソコンに保存されている更新前のブログのページを表示するので、全然更新されたように見えません。 実際、僕も学校からブログの更新をすると、プロキシサーバのキャッシュを読み出してくるので、更新されたように見えません。 もしこれが原因ならば、ブラウザでページの再読み込みをすることで、更新されたブログを見ることができるはずです。 試してみてください。

frog804
質問者

補足

ブラウザの再読み込みというのは、更新を押せばいいのでしょうか? それは何度もやってみたのですが、相変わらず 記事だけが表示されないのです…。