富士通推奨アプリのダウンロード方法とエラー対処法

このQ&Aのポイント
  • 富士通推奨のアプリをダウンロードしようとすると、「安全にダウンロードできません」と表示されます。PC環境に問題はないはずですが、エラーの対処法はありますか?
  • 富士通推奨のアプリをダウンロードする際、「ダウンロード作業用フォルダー」を作成するよう指示されますが、デスクトップに作成しても問題ありませんか?
  • 富士通FMVに関する質問です。富士通推奨のアプリをダウンロードする際のエラー対処法や作業用フォルダーの作成場所について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

富士通推奨のアプリのダウンロード

1)富士通推奨のアプリをダウンロードしようとすると、「安全にダウンロードできません」と表示されます。どうすればよいのでしょうか? PC環境(2019年型のLifebookでWinバージョン等)に問題はないはずですが。 2)「ダウンロード作業用フォルダー」を作成するよう指示されますが、これはデスクトップに作成しておいてよいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

その”富士通推奨のアプリ”のURLをここに貼る事は出来ますか? > 「安全にダウンロードできません」 これを表示しているのはどのアプリケーションか分かりますか?

kiku4ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 「補足する」 は一回しか書き込みできない?ようなので、「お礼する」 に書きます。 アプリというよりは昔(今も?)たぶん「ユーティリティ プログラム」と呼んでいた種類(OSとアプリの中間的な)プログラムのことで、質問の仕方が悪かったようです。正確には富士通が「更新をお勧めするソフトウェア」と書いてありました。BIOS書換データ、インテルディスプレイ・ドライバー等です。現在、富士通のメールサポートでやり取りしています。解決しないときには、また宜しくお願いします。

回答No.4

推奨してるだけで、富士通のサイトでないなら、富士通に質問では。検索などで出て来たサイトなら、似たようなサイトを間違えてるかも知れない。

kiku4ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士通からの通知で手動で更新が必要なアプリとのことです。ただ、富士通もそういう回答はしてくれても、ダウンロードの問題はQ&Aに訊けということで、あちこち訊き回って手間取っている次第です。どうにかなると思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

「富士通推奨のアプリをダウンロードしようとする」 そのアプリはあなたが必要とするアプリですか? 必要なら「ダウンロード作業用フォルダー」をデスクトップに作成て インストールしても問題ないでしょう。 ただ、推奨しているからだけでインストールしようと思っているなら、安全云々より無駄なアプリをインストールするだけですからいらないでしょう。

kiku4ru
質問者

お礼

富士通がポップアップ通知してきたアプリで、確認したところ自動更新の他に手動更新が必要なアプリがあり、更新するよう進められました。でも回答はここまでで、ダウンロードの問題点はQ&Aに訊けと答えてくれません。で、あちこち訊いています。ありがとうございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3773)
回答No.2

Microsoft Edge はセキュリティが厳しい為にそのメッセージが出る場合があります。(富士通社がMicrosoft の認証を受けていない可能性がある為) 1)下記のサイトから Google Chrome を入手してインストール後、それをブラウザとして使用し、富士通推奨のアプリをダウンロードてみてください。 https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/ 2)「ダウンロード作業用フォルダー」は不要になった場合すぐに削除できるようにデスクトップに作成しておいたほうがいいと思います。

kiku4ru
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の仕方が悪かったようで、最終的にメールから電話相談(無料にしてくれました)で解決しました。お世話になりました。

kiku4ru
質問者

補足

ご教示の通りGoogle Chrome で富士通の公式サイトを開いたのですが、ダウンロード用のアプリ一覧がみつからず、もう一度、富士通に質問を出しています。またお訊きするかも知れませんので宜しく。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 [Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 このファイルは安全にダウンロードできません.続行するが反応しない時の対処法【Google Chrome】 https://koshishirai.com/chrome-download-safety/ などを参考にしてみるとか。 2についてはデスクトップでも構わないとは思いますよ。

kiku4ru
質問者

お礼

お世話になりました。質問の仕方がまずかったようで、富士通のメール相談から最終的に電話(無料にしてくれました)で解決しました。ありがとうございました。

kiku4ru
質問者

補足

Google Chromeを試したり、色々やっています。先程、もう一度、富士通に質問を出しておきました。回答が来るかも知れません。それと合わせて何とかなるかも... また質問するかも知れませんので宜しく。

関連するQ&A

  • 富士通推奨のアプリのダウンロード

    1)このQ&Aの場に登録したばかりで、使い方がわかりません。質問の回答に対して再度質問はできないのでしょうか? 2)質問は富士通お勧めアプリの「ダウンロードが安全にできない」と表示される場合の対処法です。Google chrome(DL済み)からダウンロードすればよいとの回答がありました。そこでGC上で「富士通FMVパソコン公式サイト」を開きました。お勧めアプリ一覧に辿り着くにはどうするのでしょうか?WebMartとか発注蘭ばかりのようで検索蘭が見つかりません。 因みに「安全にダウンロードできません」の表示の横の「・・・」を開くと「保存」「ダウンロードリンクのコピー」等が出てきます。「保存」してみたのですが、その後どうするのか分かりません。 (型式:FMVWD2N13W Win10 64bits) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリのダウンロード

    富士通のLIFEBOOKを使用しています。 アプリをインストールしたのですが、保留中となりアプリが使えません。なにが問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のアプリ

    windows8から10にバージョンアップしたPCです 富士通のアプリをアインストールしてしまいました。再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーについて

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のアプリのアップデート方法を

    富士通製Windows8を8.1にしてから、今はWIN10にアップグレードしていますが、 富士通のアプリのアップデート方法を知りたいのですが、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • appleアプリがダウンロードできない

    アプリダウンロードできない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通プリインストールアプリの再インストール

    FMVF93 ESPRIMO 起動しなくなり他のPCで作成した回復ドライブから完全初期化(クリーンインストール)をしたため、富士通関連のプリインストールアプリが消えてしまい、再インストールしたいのですが、Cドライブにfujitsuフォルダーがないため、アプリの検索もすべてのアプリ内に何もないので困っています。ちなみにOffice製品はMicrosoftアカウントから再インストールできています。 富士通関連のプリインストールアプリをハードディスクから以外の方法で入手することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリが立ち上がらない

    先日このノートPCを購入しました。(FMV LIFEBOOK UH77/E3) スタートガイドに従って設定し問題なく作動していますが1点だけ問題があり質問いたします。 EPSONのアプリ Epson Photo+ をダウンロードしたところアイコンをクリックしても立ち上がりません。(このPC購入以前に使っていたPCでは問題なくこのアプリを使用しています。やはりFMVです)EPSONに問い合わせたところアカウントを変えてみるように指示があり、ローカルアカウント(管理者権限付き)を作成しそのアカウントでサインインしたら、EpsonPhoto+アプリが立ち上がりました。ただローカルアカウントではせっかく設定していたお気に入りなどの設定がされておらず、また元のアカウントに戻しました。当然、EpsonPhoto+は立ち上がりません。 この現象をEPSONに回答したところPCメーカーに問い合わせるようにとの回答を得ました。 元のアカウントでもそのアプリが立ち上がるように出来ないでしょうか? 理由が分かりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリダウンロード後開かず困っています 

    ダウンロードしデスクトップに名前付けて保存したのですが、当該ファイルを開こうとクリックしても開きません。一度削除して再度ダウンロード再起動したのですがダメでした。対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ダウンロードしたフォントが使えない

    先日新しく買ったノート、富士通FMV LIFEBOOKでワードの文書を作成していましたが、ダウンロードしたフリーフォントが変換されません。フォントの一覧にはちゃんと入っています。 エクセルだと変換できるのですが。 どうしたら良いでしょうか。機械には疎いので何がいけないのか分かりません。 教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。