往復はがきの作成方法と手順

このQ&Aのポイント
  • 往復はがきを作成する際には、往信と返信の両方に文字を入れる必要があります。
  • 手順としては、まず往信の白紙の部分に差出人の住所と氏名を書きます。
  • 次に返信の白紙の部分に宛先の住所と氏名を書いてください。
回答を見る
  • 締切済み

往復はがきの作成について

往復はがきを作成しています。 往信、返信共に白紙の部分に文字だけいれたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

「筆まめ」や「筆王」などの専用ソフトをPCにインストールして 下さい。プリンターも必要です。 あとは、ソフトにより、その手順に従います。 具体的にソフト名を書かれると、回答できると思います。 以下は、「筆まめ」の手順です。 https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7088.html WORDの場合: https://fudemame.net/fudemamenet/fun/learn/maot/a02/

• meitoku
回答No.1

往復はがきサイズの白紙を手差し印刷をして実物の往復はがきと同じ位置に印字がされる様に試行錯誤するしかないです。 位置違いの印刷は都度斜線を引いて印を付ける事。 ワードやエクセルで文章は作成してください。