• 締切済み

民間の車が住民の出入りのところに駐車

こんにちは。 いつもお世話になります。 付き纏いなど言われる時代です。 民間の車が住民の出入りのわかる拠点となるところに止まってました。 法と倫理を守れば世の中は自由に生きていけます。 住民が監視されてるとは考えにくいですね、 どのように思っていたらよいでしょうか。

noname#252104
noname#252104

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.4

状況に対する私の推測は合致していましたか? あと、https://youtu.be/w0wmLwjPTXM この動画 UPされた方は確かに被害妄想が激しいかも、 グラインダーの音、電線工事の車が停車しているところ からなので普通の工事音ですね。大工のトントンも工事なら 数日間は続くのが普通です。 世の中、悪い方に、悪い方に考えてしまう人が多くなって いる様に感じます。よく考えればそうである(監視されている とか、わざと嫌がらせをしているとか)確率は極めて小さい値 だと気が付くと思うのですが・・・・。

noname#252104
質問者

お礼

神経質になっていただけでした。 動画の人おかしいですね。 変な人は多いのかなあ。 ご回答ありがとうございます。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.3

御質問を良く読み解くと、いつも同じ車が、ある住人の出入り を確認できる場所に駐車しているのですね。 駐車違反や通行の妨害をしていなければ特に問題にはしないのでは。 他の方がサボリーマンとの意見もありますが、そうかも知れませんし、 あなたの言われる特定の人を監視している警察や興信所の車両かも 知れませんね。法と倫理が守られているのなら気にする必要もないのでは。もし、あなたに後ろめたいわけや付きまとわれる理由でもあれば気になるかもしれませんが。もしそうなら逆に車のNo、駐車している日、時間、車中の人間を調べてみてはいかが。

noname#252104
質問者

お礼

神経質になっていたのでいつもなら気にならない事が気になってしまいました。 住民の方はわかってる方もいます。 ひっそりと暮らしてる方が多いです。 ご回答ありがとうございます。 YouTube探しましたが適切なものはありませんでした。 お目目汚しですが https://youtu.be/if-XYJ573CQ ご回答ありがとうございます。

noname#252104
質問者

補足

嫌な事をされて反撃したら付き纏いのような事をされたようです。 すぐに訂正しました。 もう後ろめたい事はなくなりました。 検索したらこんな気のふれた方の動画を見つけました。 世の中の人は変わった人もいました。 https://youtu.be/w0wmLwjPTXM

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.2

状況がよくわからないです。 他人の車両が自分の車の出入り口にとまっていて 自車が出られないという事ですか? 住民の出入りのわかる拠点とは、具体的にどんな場所のこと ですか? ”住民が監視されてる”とはどの様な状況からそう思えるのでしょうか?

noname#252104
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13283)
回答No.1

ただのサボリーマン

noname#252104
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252104
質問者

補足

サボリーマンがそんなところには車は停めないと思います。 https://youtu.be/MasCtN2d2BU これからは考える事があります。 社会経験不足でした。 恥ずかしくなってきました。

関連するQ&A

  • 民間委託駐車監視員は公妨の逮捕権あり?

    非常に初歩的な質問ですが・・・。 今年から駐車違反のステッカー貼りが民間人に委託されています。 監視員は民間人でも、 監視員に暴力を振るったり、 強引に車を発進させて監視員に怪我をさせたりすると 公務執行妨害罪が適用されるそうですが、 民間監視員には当該罪について現行逮捕権があるのでしょうか? 暴行を受けたりはねられそうになった場合、 車をドアを壊したり、窓を叩き割って犯人を取り押さえても 問題はないでしょうか?

  • 民間駐車監視員

    今日、急に車を運転中にトイレに行きたくな六分間程、路駐しました。所がその六分間の間に民間駐車監視員の人に車をデジタルカメラで写真を撮られている最中でしたが、確認標章のシ-ルも何も貼られていなかったし、私が車に戻っても何も言いませんでしたから、そのまま気にせずに家に帰って来ました。しかし、今頃凄い気になって来てパソコンで調べてみたら、取締りには確認標章を取り付けるとありましたから私の場合は、監視員がデジタルカメラで撮られましたが確認標章も着けなかったので大丈夫と言う事でしょうか?

  • 民間駐車監視員

    今日、急に車を運転中にトイレに行きたくな六分間程、路駐しました。所がその六分間の間に民間駐車監視員の人に車をデジタルカメラで写真を撮られている最中でしたが、確認標章のシ-ルも何も貼られていなかったし、私が車に戻っても何も言いませんでしたから、そのまま気にせずに家に帰って来ました。しかし、今頃凄い気になって来てパソコンで調べてみたら、取締りには確認標章を取り付けるとありましたから私の場合は、監視員がデジタルカメラで撮られましたが確認標章も着けなかったし目があっても何も言わなかったから大丈夫と言う事でしょうか?

  • 民間駐車監視員

    今日、急に車を運転中にトイレに行きたくな六分間程、路駐しました。所がその六分間の間に民間駐車監視員の人に車をデジタルカメラで写真を撮られている最中でしたが、確認標章のシ-ルも何も貼られていなかったし、私が車に戻っても何も言いませんでしたから、そのまま気にせずに家に帰って来ました。しかし、今頃凄い気になって来てパソコンで調べてみたら、取締りには確認標章を取り付けるとありましたから私の場合は、監視員がデジタルカメラで撮られましたが確認標章も着けなかったので大丈夫と言う事でしょうか?

  • 隣の車の出入りについて

    こんにちは。 お隣さんの、車の出入りの事です。 我家の敷地にひびが入り、最初、不思議でしたが、お隣さんが車庫入れの際、毎回、うちの敷地をまたいでいたのです。 地形は確かに出入りしにくいですが、何度か切り返しすれば、問題ない筈なんです。 なので、防衛策として(これ以上ひびが広がらない様に)ポールや高さのある石を置きました。それ以来、お隣さんは、何度か切り返しをしながら、出入りしています。 …しかし…しかし…お隣さんに遊びに来る、お友達や親戚の方が、わざわざ、物を移動して、車を出入りさせて、しかも、物を元に戻さないのです。 来客が元に戻さないなら、住民が戻せよ…と思いました。 正直、ムッとしました。 移動するのは、構わないのですが、元に戻せよ!!と思いましたが、我慢しました。 法律上、お隣さん(来客)の行動は問題無いのでしょうか? 我家は苦情を言っても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 駐車場の出入り口に車が良く止まっていて困っています

    ちょっとした商店街の一番道路沿いの賃貸メゾネット物件を賃貸しています。1Fが元々商店を開くための作りになっていますが、車の駐車場として使用可能との事だったため車を入れています。 ところが、車の出入り口(商店街の通路 共用部分)に商店街の人、および全く知らない人が頻繁に車を止めており結構な頻度で出入りに困るケースが出ています。不動産管理会社と連絡した所、張り紙を貼るなり警察呼ぶなりして自力で解決してくれとの事です。実施している最中ではありますが、やはりたまに駐車者が出るため困っています。警察も私有地なのであまり強く言えないようです。 なので現在次の方向を検討しています。 共用スペースの組合に、自動車用の通路として常時使用可能な状態には出来ない旨の意志を貰う。その上で不動産契約について不動産屋と話しをしたいと考えています。 賃貸契約は建物+駐車場として1契約書で、別途駐車場の契約書があります。 駐車出来る作りになっている為居住は難しく、近所に別駐車場の契約世話+現家賃の値下げというラインが現実的かなと何の知識も無くラインを決めていますが、詳しい方のご意見を頂ければ今後非常に参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 袋小路を駐車場代わりする住民

    袋小路は行き止まりなので、自由に道路(開発道路)を使う隣人住民は多いと思います。 道幅も6mあるので、一時的に車の駐停車もよくあると思います。 駐車場代わりにする住民が居るんです。 私は、一番奥に住んでいます。車の出し入れは可能ですが、切り返しが多くストレスがたまります。まして袋小路での車の出し入れは難しいのに。。。 隣の住民も大きな車だから道路にはみ出るし結果、2mちょっとの道幅で、車に挟まれての生活をしています(泣) 後から入居したので、言いづらい状況(泣) 皆さん、どう思いますか?

  • 民間療法の情報を教えてください。

    世の中には、断食などの民間療法をはじめ、色んな治療法がありますが、そのような情報が載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 工事中の道路での車の破損について

    道路工事によって、駐車場への出入りの段差が一時的に大きくなり、 出入りの際に車を破損したと、近所の住民が市役所の職員呼びつけて 弁償しろと騒いでいます。 出入りが不自由だから対処しろという要求であれば、当然なのですが、車の損害賠償って自己責任だと思うのですが。 法的にはどう判断すべきでしょうか?

  • 隣の住民が

    私は実家で暮らしているのですが、隣の家のおじさんが、私の車のナンバーを見てきたり、車の車種を確認したり、私の出入りを確認したりします。 わざわざ庭から出てきて、私の車が遠ざかるまでずーーっと見られていました。 この人なんなのでしょうか? 親と仲が悪いため、親に相談することができません この隣の住民が出入りを見ていると思うと、家に帰りたくなかったり、家から出れなかったりします。 なぜ、この人はこんなに私の出入りを見てくると思いますか?