• 締切済み

民間の車が住民の出入りのところに駐車

こんにちは。 いつもお世話になります。 付き纏いなど言われる時代です。 民間の車が住民の出入りのわかる拠点となるところに止まってました。 法と倫理を守れば世の中は自由に生きていけます。 住民が監視されてるとは考えにくいですね、 どのように思っていたらよいでしょうか。

noname#252104

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

状況に対する私の推測は合致していましたか? あと、https://youtu.be/w0wmLwjPTXM この動画 UPされた方は確かに被害妄想が激しいかも、 グラインダーの音、電線工事の車が停車しているところ からなので普通の工事音ですね。大工のトントンも工事なら 数日間は続くのが普通です。 世の中、悪い方に、悪い方に考えてしまう人が多くなって いる様に感じます。よく考えればそうである(監視されている とか、わざと嫌がらせをしているとか)確率は極めて小さい値 だと気が付くと思うのですが・・・・。

質問者

お礼

神経質になっていただけでした。 動画の人おかしいですね。 変な人は多いのかなあ。 ご回答ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.3

御質問を良く読み解くと、いつも同じ車が、ある住人の出入り を確認できる場所に駐車しているのですね。 駐車違反や通行の妨害をしていなければ特に問題にはしないのでは。 他の方がサボリーマンとの意見もありますが、そうかも知れませんし、 あなたの言われる特定の人を監視している警察や興信所の車両かも 知れませんね。法と倫理が守られているのなら気にする必要もないのでは。もし、あなたに後ろめたいわけや付きまとわれる理由でもあれば気になるかもしれませんが。もしそうなら逆に車のNo、駐車している日、時間、車中の人間を調べてみてはいかが。

質問者

お礼

神経質になっていたのでいつもなら気にならない事が気になってしまいました。 住民の方はわかってる方もいます。 ひっそりと暮らしてる方が多いです。 ご回答ありがとうございます。 YouTube探しましたが適切なものはありませんでした。 お目目汚しですが https://youtu.be/if-XYJ573CQ ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

嫌な事をされて反撃したら付き纏いのような事をされたようです。 すぐに訂正しました。 もう後ろめたい事はなくなりました。 検索したらこんな気のふれた方の動画を見つけました。 世の中の人は変わった人もいました。 https://youtu.be/w0wmLwjPTXM

• FattyBear
回答No.2

状況がよくわからないです。 他人の車両が自分の車の出入り口にとまっていて 自車が出られないという事ですか? 住民の出入りのわかる拠点とは、具体的にどんな場所のこと ですか? ”住民が監視されてる”とはどの様な状況からそう思えるのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

ただのサボリーマン

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

サボリーマンがそんなところには車は停めないと思います。 https://youtu.be/MasCtN2d2BU これからは考える事があります。 社会経験不足でした。 恥ずかしくなってきました。