• 締切済み

一歳半の娘について

先日一歳半検診がありました。 まだパパママ言わずゆっくりめなのでまた2歳ごろ連絡しますねと言われて様子見です。 声はよく出して何か言っています。 物を渡すときや何か聞くとはいやうんは言います。 あとは本当に時々ですがちょうだいって言ってるような… 会話の他に落ち着きがない事が気になります。 児童館へ言ってもうろちょろして人見知りせず他の子のところへ行ったりおもちゃで遊んだりします… でも病院やスーパーで声をかけられると号泣💧 外で歩かせてそっちじゃないよと抱っこすると海老反りで号泣… 気に入らない事があると大きな声で泣いて物を投げますがすぐけろっとしてます。 家の中でも結構動き回っています… 自分の世界に入れば中々目を合わしてくれません。 こちらの言うことはよく理解しています。 Eテレみて一緒にダンスしたり ご飯食べて美味しければ手をほっぺに当ててニコニコしたり… 大人のしていることをよく見ていて真似します。 ただ最近心配でネットで色々調べると心配で… 旦那も気になるなと色々調べてくれますが 当てはまることもあればそうじゃないこともあるし様子見ようと言っています。 専門機関に相談するなら早い方がいいと思いながらあと数ヶ月様子見るか…と思ったり。 同じ経験された方はどう対応しましたか? 娘の成長を信じて子育てしたいのについ考えてしまいます😞

• 育児

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.1

一人目のお子さんですね。 神経質な子なら、環境の変化で号泣くらいのことは有りますよ。 敢えて厳しく言わせて貰いますが。 現時点で、何か具体的に出来る事は有るのですか? どうにもならない事を思い悩んでも、何も産みません。 子供の成長を信じましょうよ。 そうやって、質問者さまも一人前の親に成長して下さい。