おすすめのパソコン教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入したいと考えていませんか?詳しい方がいらっしゃいましたらおすすめのパソコンを教えていただきたいです。
  • 用途はブログアフィリエイトやzoomなどです。core i3またはrizen 3、メモリ8gb、SSD256gb、13.3〜14インチ、重さは1.4kg以下が希望です。予算は5〜10万前後です。
  • 以前のパソコンはAsusR203Mの2万円台パソコンを3年ほど愛用していましたが、Windows10アップデートできる容量がなくサポート終了と表示され、不具合も発生しました。早急に買い替えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのパソコン教えてください。

この度新しいパソコンを購入したいと考えています。詳しい方がいらっしゃいましたらおすすめのパソコンを教えていただきたいです。 用途:ブログアフィリエイト、zoom等 core i3 or rizen 3 (2.6ghzくらい?) メモリ8gb SSD256gb 13.3〜14インチ 重さ 1.4kg以下希望 Windows 予算5〜10万前後 基本は家ですが、月2〜4回カフェ持って行ったりしたいです。そして以前のパソコンが1キロと軽くそこが気に入っていて、家の中にパソコンを固定して置けるスペースがなくて 、よくパソコン位置を動かすので軽いパソコンがいいです。 以前はAsusR203Mの2万円台パソコンを3年ほど愛用していましたが、Windows10アップデートできる容量がなくサポート終了と表示されてしまいました。そしてそれから今までなかった不具合も起き始め、早急に買い替えたいです。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.6

軽さは多分文句の付けようなし、性能的にも十二分なHP Pavillion Aero 13で。 https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_aero_13_be/ これから価格を削ろうとするなら各方面に多くの妥協が必要なんであんまりお勧めしたくないですね… kakaku.comモデルにして9万とか、同じくkakaku.comモデルから(市販モデルを買ったつもり+αで)16/512モデル(104000円)にするか、くらいですかね。ZOOMやるならメモリは欲しいところ。

Komatta88888
質問者

お礼

Zoomはメモリがたくさん必要なんですね!このHPのエアロはずっと気になっていたので、背中を押していただいた感じでこれに決めました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#252104
noname#252104
回答No.5

初心者ならマウスコンピュータがお勧めです。 https://www.mouse-jp.co.jp/store/bto_customize/cpu/core-i3.aspx

Komatta88888
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!マウスでも探しましたが、探し方が悪いのかなかなかコレといったものが見つけられず...今回は別のものにすることにしました。ありがとうございました!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

BTOはどうですか。たとえばパソコン工房。 https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i3_style_note.php?pre=cmm_lno 性能対比でメーカー製より割安。メーカー製のようにWindowsが特殊なインストールでなく自作パソコンと同じインストール。オマケソフトがついていないのでスッキリしますし、重たくない。

Komatta88888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!BTOでも探しましたが、探し方が悪いのかなかなかコレというものが見つけられず...今回は別のものにすることにします。ありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

用途から Microsoft Surface Laptop https://www.microsoft.com/ja-jp/surface 名称に GO とか Pro とか付いているのが液晶画面と キーボードを分離して、タブレットに出来るタイプ 全種共通使用 ファンレス簡易水冷 PC (起動中無音) ドライブ非搭載の為、DVD/BD は、USB 外付けに成る。 内部部品の増設及び交換が出来ません。 *私的にMicrosoft Surface Laptop 3 を使っていて搭載 メモリ 8GB、SSD128GB、ですが?目立った支障は感じ られません。(使用条件に寄るのかも?) 実売価格以下 https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=121 私的に使用中 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop-3/tech-specs Microsoft Surface Laptop 3 15 *最新は、Surface Laptop 4 https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/ex-dvd05l/spec.htm USB 外付け DVD ドライブ I-Oデータ、(純日本製) 税込み約 2.000円で購入

Komatta88888
質問者

お礼

詳しくご回答頂き誠にありがとうございます。カッコ良すぎるsurfaceは最後まで候補でしたが、今回はHPのものにすることにしました。本当にありがとうございました!

回答No.2

価格優先ならLenovoのThinkBook 14 Gen2(AMD)ですね。 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkbook/thinkbook-series/ThinkBook-14-Gen-2-AMD/p/XXTBXTMA400 9/24までの特価で65000円を切ってます。 Ryzen5 4500U(2.3GHz)、メモリ8GB、SSD256GB、重量1.4kg。 同スペックで重さ重視ならHPのENVY x360 13-ay(AMD)。 https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ay0000/kakaku/ 89500円と値段は上がるけど重量は1.25kg。 以上、ご参考まで。

Komatta88888
質問者

お礼

2択まで絞っていただき大変参考になりました!こちらのレノボを購入したいと思い問い合わせたところ現在在庫なしで次回の入荷は1月末となことで諦めました。HPもずっと気になっていたので、エアロにしようと思います!ご回答いただきありがとうございました!

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1
Komatta88888
質問者

お礼

HPはずっと気になっていたので、HPで探そうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンのスペックについて

    パソコンの買い替えを検討しています。 動画や音楽の視聴やデータ管理、写真など画像データの管理が主な用途で、たまにExcel、Wordを使ったり、年賀状を作ったりします。 現在のパソコンは、TOSHIBA dynabook EX/33J(Windows Vista)で、主要スペックは以下の通りです。 ディスプレイ:15.4インチ CPU:インテルCeleron プロセッサー900 (2.2 GHz) メモリ:2GB HDD:320GB(5,400rpm) 今、DELLのInspiron 14 5000(Windows 10 Home)を候補に考えています。 ディスプレイ:14.0インチ CPU:インテルCore i3-5005U プロセッサー(3Mキャッシュ 2.00 GHz) メモリ:4GB HDD:500GB(5,400rpm) 知りたいのは、動作レスポンスがどうなるかです。 CPUが、2.2GHzから2.0GHzになると、動作が遅くなるのでしょうか? 余り詳しくないのでご存知の方、宜しくお願いします。

  • パソコンの機能比較

    パソコンに詳しくないので、お願いいたします。次の2つのスペックを見て、どちらがサクサク動作するパソコンと思われるでしょうか?① 主なスペック➡ ・CPU:Celeron 1000M 1.86GHz ・メモリ:8GB(4GB×2枚) ・ストレージ:SSD 240GB ②主なスペック➡ ・CPU:i3-2350M 2.30GHz ・メモリ:6GB ・ストレージ:SSD 128GB 以上、よろしくお願いいたします。

  • 執筆作業に適したパソコン

    タイトル通り、脚本や小説などの物書きに適したノートパソコンを教えてください。 「こと執筆に適した~というのは無い」と返答されそうですが「O's Editor2」という脚本執筆に使えるソフトを使って作業がしたいので、これという機種がなければ、物書きに適したCPUやメモリ・ストレージなどアドバイスください。 大きさは13インチぐらいを考えています。15インチでも構わないのですが、少し大きいような印象を受けました。 持ち運びは考えていません。例えばカフェで開いて作業するのはカッコイイとは思いますが、持ち運ぶとしても自宅内を部屋から部屋に動く程度だと思います。 とあるサイトではcore-i3以上のCPUを選べとか、メモリは低価格帯PCで4GBが標準搭載されているから、それ以上あれば充分だとか、ストレージはSSDの128GBあれば問題無いとかありましたが、そういったことも含めて、ご紹介して頂けるメーカーなどもお任せします。 月並みですが、安くてそれなりに満たされた性能で長く使えるものが理想です。つまり、パソコンは詳しくありません。 予算は10万円以内で教えてください。 よろしくお願いします。

  • BTOノートパソコン購入相談

    7年前に購入した15.6型ノートパソコン(corei7-2670QM,8GBメモリ,256GB SSDに換装済み)の液晶が故障したので、買い替えたいです。 BTOで14~15型のノートパソコンを探しています。 Core i3 メモリは4GB(8GBまで増設可能) SSD500GB以上 バッテリー駆動時間は5時間以上 で探しています。SSDはM.2規格のものが基本構成に入っていたり、安値に500GB程度まで選択できることが多いようです。デュアルドライブ可能の機種が多いので、できれば手持ちの2.5インチ 256GB SSDの寿命がまだまだ残っているので、使いたいです。そのため、分解が簡単で安心してストレージの換装、増設ができる機種を探しています。おすすめの機種はありますか?

  • おすすめのノートパソコンを教えてください。

    お世話になります。 以前、こちらで相談させていただき気に入ったhpのaero13beを購入しました。 しかし、wifiの不具合(原因不明)から返品かhpの他の商品に買い替えになり、返品期限もせまっているので早急に決断しなければなりません。 そこで、またお知恵を貸していただきたいです。 希望スペックは以下の通りです。 ・用途→ブログ、zoom、skype、動画視聴、文章作成 ・corei3以上(Ryzen3以上も可) ・メモリ8g ・SSD256gb 旧パソコン(3万円asus)を気に入っていたが容量不足によりwindows10アップデートができず、今後のWindows11アップデートが怖いため128gbだと心配なので256gb希望 ・画面サイズ13.3〜15インチ ・重さ〜1.7キロくらい 以前は軽め持ち運び希望でしたが、コロナでしばらくはカフェに行けないと思うので重さは妥協しようと思います。 欲を言えば... ・打ちやすいキーボード (文章をたくさん書きたいので) ・デザインは白などの気分が明るくなる色の方がいいですが、重視はしません。 ・内臓カメラが92万画像だと荒くて嫌なのですが、別途ウェブカメラを購入したいと思います。 《予算》 予算は10万前後です。 hpパソコンは3年のアクティブ保証(水濡れ、落下)込みで10万4千ほどでした。 大きさと重さを妥協するので、もう少し安くなると嬉しいです。 ノートパソコンなので日本製(中身はレノボとか)・海外製はあまり気にしません。 長文になってしまいましたが、おすすめのノートパソコンをご教示頂けますと嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンどちらがおすすめですか?

    iMac MC508J/A、Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデルと BTOでインテル(R) Core(TM) i5-760 プロセッサー 、メモリー4GB、HDDは1TB、液晶は24型のLEDです。 使い方はいたって一般的かと思います。 今はwindowsVista、CPUはcore2duoを使っています。

  • パソコン買おう思いました。お勧めを教えて下さい。

    スマホやタブレットで用は殆ど済んでしまいます。 中古パソコン持ってますが、重すぎてノート型パソコンとしては機能が良くないです。 中国製は苦手なのでその他でお勧めを教えて下さい。 スペックはCore i 3以上でメモリ8GB,SSD240GB以上が使いやすいと思います。

  • パソコンの速度に関して。

    パソコンに関して質問します。 CPU: Core i7-3517U 1.9GHz(ターボブースト最大2.4GHz) SSD:64GB のパソコンはネットなどストレスなくサクサク動いてくれますか?ネット環境はかなり良い部屋です。御回答何卒よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンの性能

    パソコンを買おうとしているのですが、以下の2つで迷っています。 1.Core i5 430M(2.26GHz)でメモリー4GB(8GBまで増設可能) HDD500GB 16型ノート ブルーレイOK 2010夏モデル NEC 2.Core i3 2350M(2.3GHz)でメモリー8GB(最大8GB) HDD640GB 15.6型ノート DVD 2012春モデル 東芝 1と2は値段は1000円しか違いがありません。 迷っているのは、 ネットの速さが速いほうがいいということです。 また、日本の会社のものを考えているのですが、どの会社のものがいいとかありますか?特徴はありますか?

  • どのノートパソコンがおすすめですか?

    新しくノートパソコン(中古)を購入予定です。 どのパソコンがおすすめかご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先ほどの質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました。 パソコン購入予算が増えましたので、 当初予定していた物よりスペックを上げてみようと思います。 当初予定していたPC CPU Intel Celeron~、メモリ4GB、SSD新品480GB、価格2万円程度です。 ここからのPCの価格は全部4万円弱です。 候補1 CPU Corei7-3520M@2.90GHz、新品メモリ8GB、新品SSD512GB (このPCは元々は2012年くらいに発売された物みたいです。) 候補2 CPU  Intel Corei5 CPU、メモリ8GB、新品SSD512GB (メモリももしかしたら新品かもしれません。ちょっと表記があいまいで分からず、あとでお店に質問する予定です。) 候補3 CPU 第2世代以上Core i5、メモリ8GB、新品SSD512GB (USBメモリーとマウスのおまけ付き) 当初予定していたPCは保証期限1カ月で、他の3つのPCは1年保証です。 パソコンに詳しい方からすると、上記4つの中でどのパソコンが おすすめでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。