ギャップのある香水が欲しい

このQ&Aのポイント
  • ふわふわ~っとしたかわいいトップノートと、暗いラストノートを持つギャップのある香水を探しています。
  • ゲランのサムサラやニナリッチのレールデュタンが好きでよく使っていますが、今回はギャップのある香水を見つけたいと思っています。
  • 自力で見つけられないので、詳しい方にお力をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャップのある香水が欲しい

香水を探しています。 トップはふわふわ~っとしたかわいい感じ。(できればミドルも楽し気)ラストは、なんかつらいことあったの? と思うような暗い感じ。 そんな香水ってありますか? 私はゲランのサムサラやニナリッチのレールデュタンが好きでよく使う香水初心者です。ギャップのある香水欲しいなーと思ったんですが、自力ではうまく見つけらせません。 詳しい方、お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.1

こんにちは ラストに強めの香りが残るものは レディースでは余り流行らないので殆どないのでは ないでしょうか? 全般的に軽めの感じが好まれるようです。 日本は湿度も高いですし、香水は香りがよくたちますから。 もし探されるのでしたら、どちらにウエイトを置くかです。 ムスクが入っているものは残り香が、少し強めです。 シャネルのチャンスとか。 3種類あるのでお好みで。 https://www.chanel.com/jp/fragrance/women/c/7x1x1x32/chance/?utm_campaign=fb-jp-jp-bp-fra-ec-chance&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=EAIaIQobChMI2-GD1OOn8wIVT05gCh0RQQqmEAAYASAAEgKTa_D_BwE http://kosuijoho.com/chanel-chance-eau-tendre

関連するQ&A

  • 同じ香水でも違いがあるのですか?

     初めて香水に挑戦(今まではコロンやトワレばかり)しようと思い、ゲランのサムサラに決めたのですがデパートカウンターでは3万円のものを勧められたので、ネットで購入しようと調べたところ、同じサムサラでも色々な壜で値段も少しづつ違うんですね。  これって、デパートで売っているものと違うのでしょうか?

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • 桜の香りがする香水

    題の通りなのですが、ありますでしょうか? ゲランのチェリーブロッサム ニナリッチのチェリーファンタジー あたりがそうらしいのですが、二つだけ!?と思いまして…他にもご存知の香水がありましたら是非教えてください。

  • 白檀っぽく、濃厚めで大人な香水さがしてます

    探している香水があります。白檀っぽい香りで、イメージでは、30代後半から50代前半の女性が付けたら似合いそうな少々濃厚めな香りなんです。以前、朝の通勤電車で毎日会う50代くらいの品のある仕事の出来そうな女性から香っていました。(でもいきなり知らない人に聞けませんでした)色々探してゲランのサムサラ、シャリマー、ミツコの香りを嗅ぎに行きましたが違いました。 やっとミドルノートが似たような香り(シャネルのアリュールセンシュアル)を見つけつけているのですが、やはり違うのです。もっと品があって奥が深い香りがするのです。どなたか、これかな?とお心当たりのある方、教えていただけますか?

  • こんな香水探してます

    トップノートがレモンやライム、ミドルノートがフリージアやアップル、ラストノートがムスクやフランキンセンスの香水ありますか?すこし違っても大丈夫です! できれば3000円以内が嬉しいです

  • 香水についてですが

    僕は今高3なんですがスカルプチャーと言う香水がすきなんですが この香水のミドルからラストが似てる香水ってなんかありますか? あったら教えてください

  • 冷たい匂いの香水

    こんにちは。 とにかく、冷たい感じの香水を探しています。 例えるならば、 深々と降る雪の中、窓を開けた時に感じるツーン…とした匂い(匂いと言うより感覚に近いかも)。 降り積もった雪に顔を近づけて感じる、冷たい水のような潤いを持った匂い。 いずれも”雪”が関連していますが、そんなイメージの香水を探しているのです。 いくつか、それっぽいのを調べてみたのですが、爽やかすぎだったり、 ミドル~ラストにかけてフローラル系が強く残ってしまったりするものばかりで、 なかなか好みのものが見つかりません…。 (出来れば)トップ~ラストにかけて、あまり表情の変わらないもの、 甘さは控えめ(無いのも好ましい)、スパイシーさもあまり求めていません。 ”爽やかさ”を基本に、やや存在感のある”雪のような”香りをご存知の方、 是非ご教示ください。

  • 男がつける香水で質問

    男物(または男向き)の香水で、トップ、ミドル、ラスト通してバニラの香りのする香水と、石鹸の香りの香水を教えてください。 (バニラから石鹸に変わる、石鹸からバニラに変わるでも構いません。)

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ