• ベストアンサー

すきとおった水面をつくりたい…

フォトショップエレメント2.0を利用しているのですが エレメントですきとおった水面のテクスチャーを作りたいと思っています。 最終的にはそのテクスチャーをバックにバナーを作りたいと思っています。 どのような手順で作っていけばいいのでしょうか?? 教えてください

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_jill
回答No.2

エレメンツを使っていたのが昔の事なので使える機能が間違ってるかもしれませんが…。  白背景に青でフィルタの雲模様1をかける。  フィルタその他で明るさの最小値(半径15)をかける。  新規レイヤーを作成。  画像解像度で画像を縮小して雲模様1をかける。  フィルタその他で明るさの最小値(半径15)をかける。  上にあるレイヤー効果をオーバーレイに。  これで結構いい感じになるかと…。明るさの最小値が使えない場合は変形の海の波紋や波紋を使うと何とか。  オーバーレイで深みを出してやるのがミソです。気に入る色味になるまで色調補正などで弄ってみて下さい。  参考になるか解りませんが。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.1

参考URLの「水の中で冷やされているスイカ」を 参考にされてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ueda/manual/photoshop_ele/