• 締切済み

プラモデル

mrカラー、油性をこぼしました。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

同系の薄め液(溶剤)をボロ布に染み込ませ、押し拭きしてみましょう。 溶剤がじゅうたんに染みこみ、次に塗料が溶け始め、やがてぼろ布に付着します。 これを繰り返してはどうでしょう。 あと、液体を扱う時は新聞紙などを敷くのは鉄則です。w

ADF457
質問者

お礼

僕もこれはやってしまったと思いました。 次からは気をつけたいと思いました ご回答ありがとうございました。

回答No.1

以外に、Mr薄め液を現役のままで、 ピンスポで噴射すると塗料が浮くので、 それでふき取るという手もあります。 ただし、めっちゃ「臭くなります」 塗料を扱ったことがあれば、あの臭さはわかると思いますが。