• 締切済み

髪のケア 美容院の頻度について

髪の毛のぱさぱさが気になるのですが枝毛でしょうか? 美容院には二ヶ月前に行きました。 今は伸ばしているのですが量がとても多いのですいてもらっています。 カラーやパーマの経験はありません。 また、写真で見てそろそろ重くて髪を整えてもらったほうがいいか教えてください! (髪の毛を耳にかけて全部後ろに回しています!)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 失礼ですが、余りカットが上手くないと思います。 >量がとても多いのですいてもらっています。 これが原因かもしれません。 もしかしてすきばさみ使っていませんか? これで髪があちこちむいてしまったり、切れ毛の 原因になったりします。 多いからすくというよりもカットの仕方を変えるだけで そういう風に見えなくなるのですが・・・。 口頭では表現が難しいですけれど、 元々ストレートならその重みで下がりますから むやみにすかない方がきれいに保てるともいます。 後は、美容師さんの腕次第です。

関連するQ&A

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

  • 美容師さんへ

    髪の毛がすかすかで、枝毛・切れ毛がたくさんあります。長さは肩下15cmくらいです。 今アメリカに来て5ヶ月目なんですが、こっちに来る前に黒染めをしました。黒染めをする前は、ずっとカラーをしていました。新しく伸びてきたところはきれいなんですが、黒染めももう抜けてしまって、髪の半分から下が茶色くなってしまっています。あと3ヶ月で日本に帰るので切るつもりはありません。 前に美容師さんに染めっぱなしとかは一番よくないから、一度カラーをするとその後定期的に髪に色を入れてやらないとだめと言われたんですが、市販の物でも買ってカラーをしたほうが髪の毛によいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 高校生です。髪が薄くて美容室に行けなくて・・・(写真添付

    こんにちは。もう後数日で女子高生から卒業して女子大生になる予定のものです。 卒業後、念願のパーマとかカラーとか髪にいれたいと思ってるのですが、一昨年ぐらいの急激なダイエットで髪が減ってしまって中々美容院にいく勇気がありません・・・・。 お風呂上りの湿った髪の毛は地肌が結構見えてて、髪を持ち上げると地肌が目立ちます。細かくはべらべら説明しても仕方がないので写真を添付してみます。 受験に重きをおいていたので(まぁ言い訳とも取れますが)、美容院にはきっと10ヶ月ぐらいはご無沙汰です。 10ヶ月も空いていて、髪のボリュームがなさすぎると私は思うのですが・・・どうでしょうか。 一度、皮膚科に見てもらったのですが、血液検査をされてとくに異常はないとのことでした。ただ、少し髪が細くなってますね、と言われたぐらいです。 抜け毛の量は普通がどのくらいかよく分からないので何ともいえないんですが、現在進行形でまだまだ髪は減っていることはないと思います。 自分で切って自分でカラーリングしてしまうか、 美容室に潔く行くか、どうしようか悩んでいます。 簡単な意見などで結構ですから回答お願いします。

  • 美容院で失敗された髪。

    美容院で失敗された髪。 20代前半の女性です。 1ヶ月ほど前に美容院でカラーとパーマをかけました。 しかし、パーマが失敗したのか、 カールよりもチリッチリ。 カラーも何も言わずに勝手にブリーチをかけられたので、 チリッチリ。 どれだけストレートアイロンでごまかしても、痛んでしまってチリチリ感が消えません。 髪は伸ばしたいのです。 なにかましにする方法などをご存知ありませんか? 髪が変で病みそうです…

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容院に行った後の髪のトラブル

    2日前に美容院に行ってカットとパーマをして貰いました。 そのお店は2回目で担当者も前回と同じ(店長)でしたが、今回耳から下のウェーブの事で悩んでいます。 パーマをかけた直後はしっかりかかっているという感じで、髪はチリチリした手触りになっていました。 その後、自宅で髪を洗ったあと何もしていないのに、あんなにチリチリにかかっていたパーマが延びきって、 ストレートともパーマとも言えないような変な感じになってしまいました。 (ウェーブはないのに何故かチリチリしている感じ) 初めて来店した時は仕上がりがとても良かったのですが、実は今回途中でカラーも勧められて、 やんわり断った直後から、前のように丁寧な感じではなくなりました。 (カットは1~2分、ブローもほとんどなしで髪は半乾き状態で終わりでした。) 1週間以内なら美容院でやり直しをして貰えるとは思いますが、 髪がバサバサになっているのでこれ以上パーマをかけるのは無理な気がします。 ちなみに美容院での支払いは、割引を差し引いても 9,000円 でした。 髪のダメージを考えると、このまま諦めるしかないでしょうか?

  • 美容室で髪を短く切られました

    初めての美容室へカットだけのオーダーで行き、必要以上に髪を短く切られてしまいました。 その時の髪の長さは胸下10cmぐらい、縦巻きにパーマをかけていました。 4年近く痛みに気をつけてケアをしながら伸ばして、まだあと15cm以上伸ばす予定でした。 マメにカットしたほうが、髪が健康的に保てると思い、少しだけカットしてもらうつもりで行きました。 美容師の方には、「長さは1cmだけ切って、軽くレイヤーを入れてください」とお願いしました。 美容師の方は、ヘアカタログのページをめくり、レイヤーに軽くウェーブのかかった女性の写真を指差して 「こんな感じですか?」と言いました。 わたしは、そんな感じになるのかと思い、「わかりました」と言いました。 その時はプロの方を信頼していました。 カットしている間、私は雑誌を見ていました。 それがいけなかったのかもしれません。 気づいた時には、既に仕上がる直前でした。 髪の長さは、軽く10cm~20cm程度切られ、全体にざっくりとすきバサミですかれ、 かけていたパーマの部分はほとんどなくなっていました。 美容師の方は「すごいイメージ変わりましたよ、髪も大分すっきりして軽くなりましたね。とっても楽ですよ。」 と言いました。 私は顔が引きつり、返す言葉もありませんでした。 その時はショックで呆然として、文句も言えずお金を払って帰ってしまいました。 家に帰ってから、悔しくて悲しくて泣きました。 ずっと伸ばし続けていた髪を、ザックリ切られてしまい、食欲も無くなり、その夜は寝れませんでした。 翌日起きると、前髪がおでこに垂直に立ち上がっており愕然としました。 どんな切り方をしたのでしょうか。 あまりに悔しかったので、その美容室の店長に電話でクレームを言いました。 店長は苦情対応慣れしている感じで、すみませんと言い返金すると言いました。 後に調べてわかったことですが、その美容室は某掲示板ではひどく評判の悪いところでした。 今思えば、髪を伸ばしている、と伝え忘れたのがいけなかったのかもしれません。 しかし、なぜ美容師は私の注文を無視してこんなにも切ったのか、 ヘアカタログの写真の女性と同じ長さにしたのかもしれません。 また素人の私には、そのカタログの写真が髪をザックリすいているとはわかるはずもありませんでした。 長さは10~20cm短くなりましたが、髪の量が半分以下になる迄すかれた部分が元に戻るまで、 またこれから3年近くかかるのではないかと思うと、悔しくて仕方ありません。 これまでキレイに伸ばすのに要した美容室代、ケア代金を返して欲しいぐらいです。 裁判では、この様な事例で勝訴するのは金銭的実害が無いためほぼ不可能なようです。 髪はいずれ伸びます。 友人にも大丈夫だよと励まされました。 しかしどうしても納得できません。 失ってしまった髪の毛は元に戻りませんので、 美容室に直接、なんらかの補償を請求したいと考えています。 わたしと同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 どうかご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 痛んだ髪を切らずにすむ方法ありますか?

    去年、パーマをかけ、それから何度かカットをし、今はストレートの状態ですが、どうやら、髪が痛んでしまっています。 今は肩ぐらいの長さですが、ロングに伸ばしたいと思っています。 でも、枝毛があるし、髪の感触も少しごわごわしています。 枝毛が見つかってから、何度もカットし、トリートメントをしているのですが、気が付くとまた枝毛になっています。 これは、髪の内部がもうスカスカという事なんでしょうか? 髪質は量はあるものの細い毛です。 痛んでしまったら切るのが一番なんでしょうか? 切らずに伸ばす方法はありますか? 美容室で特別な修復方法があるんでしょうか? ご存知の方、経験者の方のお返事お待ちしています。