• 締切済み

髪のケア 美容院の頻度について

髪の毛のぱさぱさが気になるのですが枝毛でしょうか? 美容院には二ヶ月前に行きました。 今は伸ばしているのですが量がとても多いのですいてもらっています。 カラーやパーマの経験はありません。 また、写真で見てそろそろ重くて髪を整えてもらったほうがいいか教えてください! (髪の毛を耳にかけて全部後ろに回しています!)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 失礼ですが、余りカットが上手くないと思います。 >量がとても多いのですいてもらっています。 これが原因かもしれません。 もしかしてすきばさみ使っていませんか? これで髪があちこちむいてしまったり、切れ毛の 原因になったりします。 多いからすくというよりもカットの仕方を変えるだけで そういう風に見えなくなるのですが・・・。 口頭では表現が難しいですけれど、 元々ストレートならその重みで下がりますから むやみにすかない方がきれいに保てるともいます。 後は、美容師さんの腕次第です。