• ベストアンサー

ウェディングドレス

ドラマで女優さんが着たものや、有名人の方が実際の結婚式で着たもの、またはデザイナーのショーのドレスで印象に残っている素敵なドレスを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは ウェディングドレスで印象に残った人? オードリー・ヘプバーンさん、エリザベス女王、ダイアナ妃です。実際生まれていませんので、その場で映像はみてないです。エリザベス女王の着ているブランドのハーディエイミスは、わたしも愛用しています。軽くて肩がこらないです。ウェディングドレスも日本で売っていて、レンタルもされているみたいですので下にリンクを貼りました。日本のアールユキコ、オルガンザ、ラ・クチュール ヨシエ、エマリーエ、ユミカツラよりも良いですけどね。わたしのイメージ的にはなんとなく、日本のブランドよりヨーロッパの服の方が綺麗なデザインに見えます。あくまでわたしの妄想ですw オードリー・ヘプバーンさんは、ウェディングドレスの清楚なお手本と言われていて、ジバンシイの名はオードリー・ヘプバーンさんの愛用で世界中に知れ渡っています。ダイアナ妃のウェディングドレスは高いですが素敵すぎます。下はダイアナ妃と若いときのエリザベス女王です。気品があります。 https://weddingdress.jp/column/41055  https://www.vogue.co.jp/wedding/dress/2019-06-26/audrey_hepburn jellyさま、お身体に気をつけられください。

sora_iro1881
質問者

お礼

moyomoyoさん、おつかれさまです。 回答ありがとうございます。 ダイアナ妃のドレスは素敵でしたね、色がアイボリーなのかな、純白ではないのですね。生地もゴワッとしていて、見た時は驚きました。ショートカットの若い花嫁はドレスより肌が白く、輝くばかりのデコルテでした。エリザベス女王のドレスも小花を散らして綺麗です。お詳しいのですね^^ ヘップバーンは、最初の結婚のドレスは個性的ですね、ジバンシィなのですか、細身の身体にジャストフィット、流石、着こなしていますね~2回目のピンクのミニドレス、キュートです。 桂由美さんも、良いですね。 沢山、ありがとうございます。 来てくれて、ありがとうっ☺️

その他の回答 (1)

回答No.1

女優がよければ皆素敵に見える。

sora_iro1881
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、そうでも無いのですよ。 某女優さんがご自分でデザインしたドレスでお式を挙げていたのですが、シスターのようでした。普段はスタイリストがついて素敵になっているのね、と思いました。 自分が好きな服と、似合う服は違うのですね。カラオケと同じですね、好きな歌と歌える歌は違うのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    邦画(映画/ドラマ問いません)で女性がウェディングドレスを 試着するシーンを探しています!! どなたかご存じの方、教えて下さい!! 宜しく御願い致します!!

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスについて

    結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

  • ウエディングドレス

    挙式に向けてドレスを探しています。まだ少し先のことなので実際に店舗に出向いて試着したりはしていませんが、事前にネット等で情報収集したいと思っています。「どんなドレスにするか」を悩んでいる最中なので、とにかく多くのドレスを見てみたいと考えています。みなさん、おススメのショップ・おススメ結婚式関連URLなど知りませんか?

  • 膝丈ウェディングドレス

    今年の3月に結婚式をあげます。 その時に、2wayのウェディングドレスを着ようと思います。 式はロングで、披露宴の途中で短くしようと考えています。お色直しを一回しかしないので、2wayだと、二度美味しいかな♪と思っています。 私はそのドレスがとても気に入り、相手も両方の親もOKをだしてくれたので、着たいのですが、ゲストからの印象が悪くないかとても不安です。 私は20代前半で身長は低い方です。 ミニ丈を実際に着られた方、見た方、正直な感想をお願いします。

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • 30歳のウェディングドレス

    30代で結婚式をされた方、ウェディングドレス選びに注意したことはありますか?! 30歳で結婚式を挙げる予定です。 大人っぽいドレスできめたいところですが、身長150cm、顔の作りは童顔、でも肌質など年相応・・・。 大人っぽいドレスは体型的に絶対似合わないし、可愛らしいドレスでは痛々しくなりそうです。 こんなの選んだらいいよ!とアドバイスがあったら教えてください。

  • ウェディングドレスを買取ったあとは…?

    過去の質問を見ているとウェディングドレスは、レンタルした場合と買い取った場合であまり差がないようですね。でも買い取ったところで、挙式後はどうするのでしょうか? 友人の結婚式やパーティに着ていくわけには行きませんし、着る機会はないのでは?と思っています。子供のためもしくは記念に取っておくのでしょうか?それとも転売するのでしょうか? 実際に買い取った方など詳しい方、よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう