-PR-
解決済み

三木道三の「Lifetime respect」はどうやって売れてきたのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99173
  • 閲覧数439
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (65/186)

最近、有線放送から盛り上がったとか、FMラジオから火がついたとか、番組の企画で広まったとか、親が有名人だったとか ヒット曲には様々な経緯や起点があるのですが、、
 三木道三さんは、どうやってチャートを昇ってきたのでしょうか?
 本人に関すること、チャート上昇の経緯を御教えいただけないでしょうか。

最近なんか気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

三木道三は日本のレゲエシーンで
結構有名な奈良出身のレゲエDJです。
京都産業大学に在学中にレゲエの本場ジャマイカに行き
レゲエにはまったらしいです。
名前はマムシと呼ばれた戦国大名の斎藤道三の道三と
本名の三木を合わせて、力道山の韻を踏んで
『三木道三』にしたらしいです。
三木さんはイベントで全国をまわったりしています。
私は去年、三木道三、プシン、446のイベントにいきました。
最近日本レゲエが熱くなってきているから、
じわじわ売れたのではないでしょうか??
でも1位までいくとは思いませんでした。
前回の『太陽』も100位内に入っていましたよ。
それにしても本当かっこいいです。
日本レゲエにはたくさんいいアーティストがいるので
機会があったらいろいろと聞いてみてください。
お礼コメント
live-x

お礼率 34% (65/186)

大変丁寧な回答ありがとうございました。
CMとか、番組企画とかじゃなくて じわじわってのはすごいですねー。

名前の由来まで御教えいただいてありがとうございます。「太陽」って曲も
聞いて見たくなりました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:34:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

この曲、いいですよねー(^-^)
私、すごく好きですよ。
でも、実は何で人気がでてきたかというとわからないんですよ(^_^;
すみません。
ただ小耳にはさんだ情報によりますと関西のほうのラジオかららしいです。

いい曲だから売れるってことは滅多にないのかもしれないけど、私はそう思いたいです。
お礼コメント
live-x

お礼率 34% (65/186)

なんか、いいですよね。
ジャパニーズhip-hopは、かなり前からfunだったのですが、
レゲイも聞いて見ます。
投稿日時 - 2001-07-05 10:35:51


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

追加です。
『Lifetime Respect』は親しみやすい関西弁のリリック、
(まるで結婚式に使われそうなリリックだし・・)
J-popには目新しいレゲエサウンドが効いて
売れたのではないかと思います。

嫌いな人は嫌っていますが、好きな人は本当に好きだと思います。
恋人に普段言えない言葉が関西弁で歌われているし、
そーゆーとこが引き金なんではないでしょうかね。