• ベストアンサー

舌の言い方

普段の会話で「舌」って「した」ですか?「べろ」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

自分では両方使っていますが、今行っている歯医者さんの歯科衛生士さんは「したべろ」と言いますね。普段どちらを使う人にもちゃんと通じるようにかもしれません。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「した」派です。 どっちでも通じます。違和感もないです。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。