• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SMS発信分をパソコンのキーボードで入力?

偶にSMSでメールを貰います。返信はスマホの画面の文字入力でしていますが、余り得意ではありません。SMSもパソコンで入力できる方法とかアプリとかありませんか? ラインはパソコンと同期させ、パソコンのキーボードで入力しています。こちらは快調で、喋るのと同じような感覚でやりとりしています。 不都合がなければ、SMSの受信にパソコンからメールに返信してもいいんでしょうけどね。 SMSにPC入力が不可能であれば、不可能とお知らせください。真面目にスマホ文字入力に取り組みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のようなBluetoothキーボードを使えばパソコンと同様の感じで打てるかと思います Bluetooth®ワイヤレスキーボード | エレコム株式会社 ELECOM https://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/index2.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。供給があるということはどこかに需要があるんだということはわかりました。 ただかなり特殊の需要らしく、自分のごくありふれた需要とは違うような気がします。 スマホ文字入力に慣れるのが実際的と思いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

_・)ソォーッ リモートコントロールソフトのTeamVeiwerを使って PCからスマートフォンを操作が可能です。 TeamVeiwer Hostをスマートフォンに入れて PCにはTeamVeiwerのPC版を入れます。 設定が少し面倒ではありますが遠隔操作可能にすれば タップ、ドラッグはマウス、キーボードからの入力で すべての操作をPCから行えます。 詳しい操作はWebで検索すると出てきますので割愛します。 |彡サッ

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。

• 回答No.3

>アイデアありがとうございました。残念ながら自分はSkypeの利用経験がなく、パソコンにその機能がありません。 Skypeは追加のソフトウエアなので、全PCやスマホなどで、 ダウンロードして使えるものですから、いつかこれを 役に立てる日もあるかもしれません。 なお、一般回線にPCから電話をかける事も可能なので、 パソコン用のヘッドセット+パソコンで電話ができるという 物でもあります。VoIPなどともいわれる方式です。 >今回は諦めます。 了解しました。 いつか、これらのテクが役に立つ日があると嬉しく思います。 それでは、失礼します。

質問者からのお礼

再度のコメントありがとうございました。

• 回答No.1

自分側の番号が大事でなければ、 SkypeからSMS(ショートメッセージ)は送れますよ。 なので、SMSの問題は、PCに届かない事ですね。 PCから送るだけは、上の方法で行けます。 ただし、自分自身の日本番号などがSkypeには ないので、そこが問題ですが。 こちらもよくSIMの生存確認で、Skypeで SMSを送ってます(SIMがプリペイドなので)

質問者からのお礼

アイデアありがとうございました。残念ながら自分はSkypeの利用経験がなく、パソコンにその機能がありません。 今回は諦めます。