• ベストアンサー
  • 困ってます

SMSで184を入力したら非通知ですか?

携帯電話で、SMSメールを送信する場合で、直接電話番号を入力する時、番号の先頭に184と入力すれば非通知でメールが届くのでしょうか? 又、相手が非通知で返信することが出来るのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14290
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在は非通知での送信は出来ないようになっています 以前(第二世代携帯)の携帯では非通知に出来ましたが、非通知を利用した迷惑SMSが多発したので現在は必ず番号が通知されるようになっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

SMS(ショートメッセージサービス)は、非通知設定がなく、通知のみの設定ですから、通知されます Cメールは昔は非通知で送受信出来たみたいですが、現在では出来ないようです ショートメールなどのメールの場合だと非通知に出来たりしました。(ショートメールはサービス終了) 一般固定電話や他社の携帯電話からSMSが送信出来るように一部キャリアはなっています。 それを悪用すれば、非通知に出来る場合があります (ショートメールの名残で今も残っております。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!