筆まめVer.31の古いPCからの引き継ぎ方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.31を新しいパソコンにインストールした際、古いPCのファイルをコピーして開いたものの、古いPCの設定は引き継げませんでした。
  • 筆まめVer.31の古いPCから新しいパソコンへの引き継ぎ方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめVer.31を新しいパソコンにインストールした際、古いPCの設定を引き継ぐ方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ Ver.31

新しいパソコンにインストールしましたが、古いPCのファイルをコピーして開きましたが、古いPCの設定は引き継げませんでした。 引き継ぎの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

設定などを引き継ぐ場合は、添付図の赤丸上段の「ファイル・設定のバックアップ」機能を利用してファイルや設定のデータを USB メモリ等に退避します。 その後新しいパソコンで筆まめを開き 添付図 花壇の「ふぁいる・設定の復元」をクリックして退避しておいた旧パソコンのファイルや設定を新しいパソコンに復元させます。