• 締切済み

曲を編集するフリーソフト

CDの曲を編集(歌を消す・曲を切ってつなげる・声を別の楽器音に変えるなど…)したいのですが、こういう事は可能ですか?? 今のCDはコピー禁止などあるようなので。。。 もしフリーソフトがあればURLを教えて下さい。 また、私は初心者なので機能は落ちても簡単な方が良いです。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

みんなの回答

• renton
回答No.1

CDを直接は無理ですが、一度WAVEに変換して編集する事はできますが・・・ Voiceだけ消したり、楽器だけ変えたりというのは無理でしょう。 声も曲も一つの音声として収録されているので、分離する事は無理です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/
saya-i
質問者

お礼

URLのダウンロードしましたが、一部は上手くファイルを開けませんでした。。。 ちなみに、CDをWAVEに変換って何でしょうか?? 私は全機械の事とか分からないので…本当にごめんなさい。 ダンスの大会で洋楽の歌声を消したり、他音にしてたりとあったので、自分でも出来たらなぁ~と思いましたが、それはプロがやる事ですよね。 あと、元になる音楽はどういうのなら編集できるのですか?? どこかでダウンロードしたマイミュージックにある音楽は開けませんでした。 お答えありがとうございました!!