• 締切済み

フリーソフト CDに編集・・・

PCで曲を編集して、CDにやきたいのですが、そこでいいソフトがあれば教えてください。初心者で、簡単に編集できたり、曲と曲をつないだりしたいんです。 お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.3

>編集できたり、曲と曲をつないだりしたいんです。 SoundEngine Freeで出来ます。  ↓ http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ WAVEファイルの編集が出来ます。MP3ファイルを扱うのであればgogo.dllと VBMP3.dllをSoundEngine Freeと同じフォルダに置いて置けばOKです。 >CDにやきたい 書き込み出来るドライブがあればWMPで出来るでしょう。 #使い方が分からなければ、ネットで検索すればたいてい解決できると 思いますよ。gogo.dllとVBMP3.dllはネットで簡単に探せるはずです。

• violet430
回答No.2

初心者が簡単に編集できるソフトとなると、機能限定のソフトになります。 なので、やりたいことを絞り込んで下さい。 そうでないと、初心者には難しい汎用ツールになってしまいます。

• dondonji
回答No.1

もっと具体的に質問をするようにしましょう。 パソコンで音楽の編集と言っても、音源はどこから?どういった録音形式をしたいとかあるでしょう。 みんな始めは初心者なので、やりたいことがあったら調べますよ。質問する前に検索をしてみて、試したけれど分からないとか、お奨めは何かというアドバイスや、使い方で質問したいことがあるときに初めて人に頼るが基本ですね。 それと質問はカテゴリー違いですが、紹介サイトを一度見てみてください。 http://www.gigafree.net/media/se/