三菱東京UFJ銀行、ルール変更で振込手数料取得!

このQ&Aのポイント
  • 三菱東京UFJ銀行が勝手にルール変更し、振込手数料を取得するようになりました。
  • この変更により、貯金800万以上を持つ顧客でもプラチナステージが剥がされる可能性があります。
  • なぜルール変更が必要だったのか、そして顧客に事前に通知されなかったのか疑問です。他の銀行でネット振込が無料のサービスがあるか調べてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

三菱東京UFJ銀行ルール変更

三菱東京UFJ銀行 勝手に東京抜いたか知らねーけど、勝手にルール変えた! https://manetatsu.com/2021/06/344607/ このせいで貯金800万以上してるのにプラチナステージ剥がされて振込手数料取るようにした!こんな大事な事勝手に変えやがって、なんの通知もなくふざけてますよね!なんでルール変える必要があったんだろ?そしてそれをなんで利用しているものに伝えず勝手に変えたんだろ?振込手数料欲しいから黙って変えたのかな? 他銀行にネット振込が無料のところ知りませんか?

みんなの回答

• spock4
回答No.3

一応、通知もらった記憶ありますね(メールだけど)。 他行と比べて、手数料がどうかとかわからないですが、「みずほ」の方が使いにくいですよ。

• take14Emi
回答No.1

大手メガバンクに限らす、銀行業界は今苦境に立たされています。振込手数料収入も大切な経営資源の一つとなって来ているのが、プログラム変更の大きな要因でしょうね。しれっと変更したとありますが、何らかの方法で告知はしているはずです(お客様にとって分かりやすい方法かどうかは別にして)。 まあ、大手メガバンクにとっては内々の話、一億円未満の預金者はお客様等と思っていません。ただの預金者です。特に100万円未満の預金者は、口座管理に対する経費が割高になる不必要な預金者くらいにしか思っていません。 それにひきかえ楽天銀行を初めとするネットバンクの多くは、普通預金300万円以上で月3回まで振込手数料を無料としたり、1,000万円以上の預金者は普通預金金利を年0.1%にしたりと、そのサービスは店舗を有する従来銀行より良くなっています。 大手メガバンクのプログラム変更は、時代の流れで仕方がないと納得するしかないでしょうね。 ご不満なら、おっしゃれるようにネットバンクを利用する方が懸命かと思います。 繰り返しになりますが、大手メガバンクは800万円くらいの預金者はお客様とは思っていません。ただの預金者です。

yahoomode
質問者

補足

金額言いたくないから低く言ったんですけどね、、