• ベストアンサー

友人から歌を聞かされたのですが

友人から「オリジナルの歌を作ったので聴いてほしい」と言われ聞きました。「どうだと思う?」と聞かれました。 (CDに録音したものを聞かされたのです。) 歌そのものはよく出来てると思いますが、アレンジが変だと思ったのです。 終始「ブーブー、プスプス、ブーブー」という音が入っていて それがおならに聴こえるのです。 友人におならに聴こえるからそのブーブーという音は除外したほうがいいと伝えたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ダイレクトには言わない方がいいかもしれません。 >終始「ブーブー、プスプス、ブーブー」という音が入っていて これは変だと言わないで 凄くいいと思う。 ただアレンジはすっきりしたほうが 個人的にはいいと思うんだけど あなたはどう? 相手を褒め尊重しつつさりげなく自分の意見をいうという スタンスをとらないと、相手によっては激おこのネタに なってしまうので気を付けたほうが賢明だと思います。

noname#248584
質問者

お礼

うまく言わないと相手を激怒させますね。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>音は除外したほうがいい 「音が歌に合って無くて変に聞こえる。わざと狙った表現かもしれないけど個人的には変に感じた」 みたいに除外しろとはハッキリ言わずに伝えれば角が立たない気がする。

noname#248584
質問者

お礼

遠回しにオブラートに包んでいえばいいですね。

回答No.1

はい。