• ベストアンサー

マイクロソフト社のエラー報告について

よく、パソコンをしていて、フリーズのような現象や変な現象が起きた後に、マイクロソフト社にエラー報告しますか?というのがありますが、あれで、報告した場合というのは、どれぐらいの情報が向こうにいっているのでしょうか?例えば、見ていたページがどんなページかとか、ワードならば書いた内容がわかってしまうとかないのでしょうか?どのレベルまでの情報がいってるのか心配な人もいると思います。誰かお願いします。

noname#7914
noname#7914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

こんばんは。 Microsoft オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス - FAQ http://oca.microsoft.com/ja/FAQ.asp より エラー レポートにはどんな情報が含まれていますか? エラー レポートを送信する前に、[プライバシー情報] の内容をご確認ください。エラー レポート情報には、ストップ エラー発生時にオペレーティング システムに読み込まれていたすべての情報が含まれますが、使用されるのは、ストップ エラーの原因を解析するための情報のみです。たとえば、お客様の固有情報、コンピュータの IP アドレス等がエラー レポートに記載されていても、その情報は使用されません。その時点では、お客様のエラー レポートは匿名です。エラー レポートの送信前に内容を確認することもできます。 プライバシーと Microsoft の詳細については、Microsoft Web サイトの Microsoft のプライバシーに関する声明を参照してください。 #上記を信じるか否かはユーザーの選択しかないのはないでしょうか。 参考URL Microsoft.com Japan プライバシーに関する声明 http://www.microsoft.com/info/ja/privacy.mspx Windows XPの「Windowsエラー報告」がアップデート (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/22/21.html

noname#7914
質問者

お礼

くわしい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ozisan
回答No.3

すべて報告しています。 特定されても気にしません。 同じ現象が改善されたら、それはそれで良い事でしょう? それに、報告後「ありがとうございました」のコメントも何となく嬉しいです。

noname#7914
質問者

お礼

そうですね。コメントが嬉しいという利点もあります。

• marbin
回答No.1

書いた内容等が伝わってしまったら、それは立派な スパイウェアです。 私は、この機能はオフにしてあります。 報告しても対処方法が回答されるわけでもないです ので・・・。 回答でなくすみません。

noname#7914
質問者

お礼

ありがとうございます。私もオフにします。