• ベストアンサー

HDMI分配器

HDMI分配器を探しています。 過去に3個買いまして、そこそこ使えるのはエレコム制一つだけです。 しかしPS4では時間が経つと消えます。 映像用のDVDデッキx2、CSチューナーはほぼ使えません。 万単位でお金を出せば問題無いのでしょうが、そこまでは出したくないので出来れば安いものが良いのですが、これはというものが有れば教えてください。 入力は3以上は必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (973/3422)
回答No.3

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NV0B5VY/ref=cm_sw_r_tw_dp_32D71Q5S0FMYQB32BX48 @amazonJP 自分はコレの前の使ってますが普通に使えてます。 (ただ、PS4は入力1に接続してないと使えませんが) 添付画像の様に使ってます。今の所は問題は起きてないです・・・

smoon465
質問者

お礼

ありがとうございます 今まで買ったものは全て自動切り替えでした、面倒臭がりなもので。 手動の方がエラーが少ないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (973/3422)
回答No.4

関係あるか分かりませんが、 ケーブルはそこそこ金かけてます。 (1本、2千~3千円)

smoon465
質問者

お礼

ありがとうございます 余り気にした事は無く、中国製はゴミみたいな物でも高性能と言って売るので、もしかしたら可能性は有るかもしれません。 全ての機器を高性能ケーブルにすると痛いので、取り敢えず1-2本買って試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2611/6039)
回答No.2

HDMI分配器 入力は3以上は必要? HDMI分配器は複数のモニターなどに同じ映像を出すもです。 https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/switcher/index.html 入力は3以上 だとHDMI切替器(セテクター)が必要かと思います。 外部電源なし利用なら 外部電源を利用を エレコム HDMI切替器 DH-SW31BK の説明を見ると 「外部電源なしで使える」ですが 「HDMIからの電源供給が不足し動作が不安定になる場合があります。」と https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW31BK.html 外部電源ポートがあるならに電力を供給してみてはいかがでしょう。 添付画像は エレコム DH-SW31BK の説明の一部です。 USBケーブルでの電源供給ならテレビのUSBポートや携帯電話の充電器で試せますね。 HDMI切替器 3入力 でよろしければAmazonに色々あり ユーザーの評価を確認できます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B086DW2137 https://amazon.co.jp/dp/B0865JJLHD 出力は3以上のHDMI分配器 なら https://www.amazon.co.jp/dp/B07MCC8BJH 不具合がある場合、連絡が早ければ返品に応じてくれるでしょう。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF 私は1回ですが hdmi 4K 音声 分離器  を返品しました。

smoon465
質問者

お礼

ありがとうございます。 分配器ではなく、切り替え器の間違いです。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (966/4326)
回答No.1

REX-HDSP4AかVSP-HD18BK辺りでお金を出したくないなら無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。