NTPサーバー接続でネットが切断される?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3-Bを使用している際に、NTPサーバーにアクセスするとネットが切断される現象が発生しています。ログを確認すると、時間確認のためのNTPサーバーアクセスが原因であることがわかりました。この問題を解決するためにはどのようにすればよいでしょうか?
  • WRC-X3200GST3-Bを使っていると、ネットが切断される問題が発生しています。原因はNTPサーバーへのアクセスであり、時間の確認のためにアクセスしているため問題が発生しているようです。解決策を教えてください。
  • NTPサーバーに接続すると、WRC-X3200GST3-Bのネットが切断される現象が起きています。原因はNTPサーバーへのアクセスであり、時間確認のためにアクセスしているとネットが切れるという問題が発生しています。どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

NTPサーバー接続するとネットが切断される

WRC-X3200GST3-Bを使っているが、時々ネットが切断され、ログを見ると、NTPサーバーに時間などの確認ためアクセスすると必ずネットが切れる現象が起きている 何か解決方法がないでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#257603

みんなの回答

回答No.2

FWが1.10より古ければアップデートで改善するか確認してみてはいかがでしょうか? 安定性向上の修正が入っているので古いFWが原因なら更新で改善すると思います https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-x3200gst3/ 2021/05/31 Ver. 1.10 1) 通信機能の安定性向上 2) その他機能の安定性向上

質問者

補足

コメント有り難うございました。 FWも最新にアップされ、色々試したが、改善されず。NTPサーバーにアクセスするたびにネットは一度切られ、その後自動的にまたネットに繋がる現象は解消できない。 ひかり電話のHGWをルーターモードにして、エレコムはAPモードに変更し、数日間使っているが、ネットは切ることがなくなった。やはりエレコムの問題だと思いますね

• hiodraiu
回答No.1

解決するには、先ずは原因を調べないと。 NTPサーバーにアクセスしたときに何が起きているのか。例えば、NTPサーバーが必ずエラーのパケットを返してくるなら、別のNTPサーバーを試してみるとか。それでも上手く行かないなら、クライアント側の問題ってことになると思います。こうやって原因を絞り込んでいかないと、一足飛びに解決は難しいと思います。

質問者

補足

コメント、ありがとう御座いました。 特にエラーなどは返してこなかった なお、ルーターからNTPサーバーへのアクセスは自動的で、何か設定することもない。ずっとログを調べてみると、ルーターは定期的にNTPサーバーにアクセスして日時、時間の確認するみたいだけです 宜しくお願いします