• ベストアンサー

ソフトボール日本代表の後藤希友選手について

ソフトボール日本代表の後藤希友選手について皆さんにアンケートお願いします 昨日も活躍した後藤希友選手なんですが、彼女は大の韓国アイドルのBTSのファンで、好き過ぎるあまり彼女のインスタグラムの自身紹介欄にハングル文字が表示されてました。 僕の意見は、BTSが好きなのは自由ですが、自己紹介欄にまでハングル表示はやりすぎだなと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 彼女は韓国好きの前にいち日本代表の1人です。多くの日本人が彼女のインスタグラムを見に来るのにハングル表示はちょっと日本代表としてのマナーに違反しているのではと思うのですが…皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

matamatadayoさまお晩でございます。 Keaget09です。 >ソフトボール日本代表の後藤希友選手について皆さんにアンケートお願いします ほぃほ~い。 >昨日も活躍した後藤希友選手なんですが、彼女は大の韓国アイドルのBTSのファンで、好き過ぎるあまり彼女のインスタグラムの自身紹介欄にハングル文字が表示されてました。 そうなんですね~。 >僕の意見は、BTSが好きなのは自由ですが、自己紹介欄にまでハングル表示はやりすぎだなと思うのですが、皆さんはどう思いますか? >彼女は韓国好きの前にいち日本代表の1人です。多くの日本人が彼女のインスタグラムを見に来るのにハングル表示はちょっと日本代表としてのマナーに違反しているのではと思うのですが…皆さんの意見をお聞かせください。 私も同じ考えです。 まぁ、韓国のアイドル、ですか?  BTSさまののファンなのは分かるんですが、日本の代表として出てるのですから、インスタは日本語で書くべきでしょうね。 みなさんはあくまでも彼女のインスタグラムを見に来ているのですから。 どう書こうと自由は自由かもしれませんが、まぁ、守るべきところはあるかと。

matamatadayo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今はまだ彼女はそれ程有名な人では無いので問題になりませんが、これから日本を代表するエースになって、日本で有名になればなる程、私達の様な疑問を持つ様な意見が多くなると思います。

その他の回答 (5)

• 5mm2
回答No.6

僕もハングルには抵抗感が有りますが、それは今の韓国の日本に対する非礼な態度によるものが大きいです。 腹の立つことも多々あり、困ったものだと思いますが、それをなんとか修復しようと思っても、今の政府の力では無理でしょう。 それができるのは、意外と彼女らのような若い娘の純粋な気持ちなのかもしれません。 後藤希友さんは、ソフトの選手としても期待してるので、いろんな意味で芽を摘まないようにしてほしいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yaasan
回答No.5

小平奈緒選手をご存知でしょうか。前回の冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケートの第一級の選手であり、スケートの日本代表でもある人です。彼女には大親友の韓国人がいます。同じスピードスケートでライバルになる李相花さんです。 前回のオリンピックの競技終了後の二人の行動は世界から讃えられる微笑ましい行動と賞賛されました。しかし、嫌韓である人から見れば、なんで韓国人なんかと仲良くするのか、という批判が飛んでもおかしくないと思います。だけど、そういう話はあまり聞きません。 韓国の所業と一韓国人はできるだけ切り離してみるべきだと思うのが、私の考えです。韓国という国の思想に染まっている韓国人は多いと思いますが、そうではない人もちゃんと存在します。だから、個人と国がやることはなるべく別としてみることが大事かと思います。 翻って、ソフトボールの後藤選手は日本代表選手ですが、一日本人です。日本のあらゆる全てを背負う必要性もありません。BTSに関してはよろしくない話があることは何となく知っていますが、それはそれ、これはこれ、という立て分け・区別はちゃんとするべきかと思います。ハングルについても同様です。好んで使っていることは問題ないでしょう。日本代表の舞台でそれだけを示すようなら、ちょっと問題があるかな、程度の話かと思います。 一韓国人に韓国の全てを背負わせて批判することも失礼だし、一日本人に日本の全てを背負わせて批判することも失礼だと思います。同様に英語や中国語などで紹介文を載せていても問題はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

単にご自身がハングルが嫌いなんでしょ?

質問者

お礼

英語ならまだ世界共通語なので良いと思いますが、仮に中国文化が好きで紹介欄に中国語で表記されたとしても違和感ありましたね。 タイ文化が好きでタイ語表記にしたりもそうですし。

回答No.2

別にいいのでは? 他のアスリートでも英語や中国語などの言語の自己紹介がありますし。 ハングル文字がいけないのか、それとも日本語以外の言語だからでしょうか? 今の時代、日本語だけというアスリートは世界に認められていない印象を受けますけど。 ファンの国籍が韓国人が多いとかなのでは? もしくはインスタは完全趣味アカで、韓国のBTSファンと仲良くなりたいとか。 何故か公式プロフィールにはTwitterのリンクはあってもインスタのリンクはありませんでした。 Twitterでは普通に日本語ですけどね。

質問者

お礼

Twitterは全て日本語表記でしたね。 インスタの方はBTSの誰々が好きとハングル文字で表記してありました。 ありがとうございました!

• aiyo-
回答No.1

後藤選手の投げる姿は見ていて頼もしく、清々しく感じます。 彼女の事はそれしか知りません。 私は確認してませんが、質問した方はハングルがある事に違和感感じたのですね。 別に法を犯してるわけでも、あなたに迷惑をかけてる訳でもないし、その行動に一喜一憂しても仕方ないのでは? 所詮他人ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!