再インストールで起動できないエラーメッセージの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしても起動できない場合、必要なファイルがインストールされていない可能性やレジストリが不正に書き換えられている可能性があります。
  • 解決方法としては、筆まめを再度インストールすることをおすすめします。
  • マイページのアイコンをダブルクリックしても進まない場合は、DVDでのインストールを試してみることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

再インストール-2

ご回答ありがとうございました。 マイページでライセンスを1台削除することが出来ました。 ところが再インストールしても、下記のエラーメッセージが出てしまい、やはり起動しません。 「必要なファイルのいくつかがインストールされてないか、レジストリが不正に書き換えられています。筆まめをインストールしなおしてください」 どうしたら起動するように直りますでしょうか。 ちなみにマイページのアイコンをダブルクリックしても解凍より先に進まなかったので、DVDでインストールしてみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

>DVDでインストールしてみましたがだめでした。 書き忘れましたが、筆まめ29をパソコンにインストールしている場合はアンインストールしてからです アンインストール方法 二番目の確認事項、削除方法、操作手順 を参考にして下さい https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8354

• jj-grapa
回答No.1

↓この様にやるのですが、お持ちの筆まめ?筆王?verも不明の為、例えばのやり方です verによっては出来ない場合があります マイページよりプログラムを再ダウンロードします←ここでマイページにログインしてソースネクストのソフトをクリック、ダウンロードインストールが表示されればインストール出来ます表示されなければ出来ません(回答者に質問する場合は、補足する又はお礼する、から分からない所は質問出来ます) https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7140.html

OKWAVE-2021
質問者

お礼

ありがとうございます。 筆まめVew.29を使っています。 教えて頂いたページに書かれた方法でやってみます。