• ベストアンサー

静岡雪が降らない?自動車 海沿い以外下回りサビない

静岡は ほとんど雪が降らないのですか? 海沿いでなければ 自動車 下回りサビないですか? 45位 静岡 18日 46位 宮崎 10日 47位 沖縄 0日 雪の降らない都道府県ランキング2014: TNC静岡ジモティーズ https://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2015/02/post-c70c.html 気象 天気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.3

前の方が、スバル所有と書いておられましたが、スバルの塗装は厚いことで有名でしたからね。雪国で融雪剤を使うようなところでないと、そうそう錆びないでしょう。(他メーカーは知らない) 降雪ですが、伊豆の背骨付近は(スカイライン)降りやすいと聞いたことがあります。東名だと新東名と旧の沼津くらいまでですかね。 他の県内他地域と比べれば、若干降りやすいと思います。 (積雪が・・ということはあまりないような)

その他の回答 (2)

• toms9999
回答No.2

静岡に転居、転勤?未経験だと不安があるのですかね。 静岡いいところですよ。 雪について前述で良回答出てます。ざっくりとした見方で県全体として降雪は少ない県です。なので冬のスポーツは長野県や山梨県、ハマってる人は新潟県まで行きます。 海沿いだと自動車は錆びやすい? 気になっている人少ないので回答つきにくい質問かと思います。 自分はスバルでサーフィンやダイビングが趣味ですが錆びやすいという感覚ありません。 静岡に転居されたら・・・ 桜のシーズン来たら桜の名所、堪能してください。静岡大学のキャンパスとかおすすめです。 富士山に登頂を。頂上での一泊は人生観変わりますよ。

• hiro_1116
回答No.1

静岡市に降雪が殆どないのは本当です。というか、そのデータを疑っているのでしょうか? ただし、静岡県は広いので、山沿いなど雪が降りやすい地域もあります。(北国のようにはなりませんが、富士山の片側は静岡県ですから) 車の下回りの錆びについては、私は車を所有していないので何とも言えません。すみません。