• 締切済み

大きい顔を小さくする方法

体は痩せている(超痩せ型)なのに、顔が大きく肉がつきやすいのが悩みです。 OLと並行してモデルの仕事をしていて、なんとか直したいのです・・・ 何か良い方法はありませんか? やはりもっと痩せるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

自分の頭蓋骨の大きさより小さくすることはできません。 顔が大きく見える印象を与える部分は、顎のエラです。南海キャンディーズのしずちゃんとか、キンタロー。さんとかがそうですね。 それを目立たなくさせるには、髪の毛で隠すか整形手術で顎を削るかです。骨を削ってしまうので元には戻せませんが、削るだけなので後遺症などの可能性は小さいです。 有村架純さんがそれやってますね。「あまちゃん」の頃は割とエラが出ていましたが、いつの間にやら、今は細い顎になっています。 あと肉はついていません。顔についているのは表情筋という筋肉で、そんなマッチョになるわけがありません。肉がついてるように見えるのは、むくんでいるか太っているかです。体は痩せているなら、むくんでるんでしょうね。