• ベストアンサー

校風が厳しい大学ってあんの?。

s-achiの回答

• s-achi
回答No.7

#6のchili-chili06さんのご回答の大学に心当たりがあります。 大筋ではその通りでしたが、がんじがらめだとは思いませんでした。 建学の精神、学部の教育方針に基づいて決められた校則だと説明され、納得もしていました。 在学中はわざわざ文章化しなくてはいけないほど、学長・教員の世代の「良識」と学生の世代の考え方にギャップがあるのか・・・と思っていました。 回答になっていませんね。すみません。