• ベストアンサー

残高設定ローンって

車のローンで残高設定ローンていうのがありますが 満期迎えたあとみなさんはどうしてる人が多いんですか 残金支払いか、新車ローン組み直しか、残金をローンか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>満期迎えたあとみなさんはどうしてる人が多いんですか 単純に、乗換派と購入派に分かれますよね。 車が好きで、車検毎に乗り換えている方は「乗換派」です。 が、案外乗っている車に愛着がでている場合は(残存ローンを払う)「購入派」です。 某ディーラーに訊いた所では、案外「購入派」が多い様ですね。 ローンを払っていても、ずーーーーっと自分の車にならないのは嫌だ!という方が多いとの事。 それなら、リース契約の方が安く済みますしね。 今では、残存ローン契約よりもリース契約が増えつつあります。 私は、残存ローンは使わないのですが後輩が使っています。^^;

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

私は残価を一括で支払いました まだ当分乗るつもりです 私のような人はいろいろ考えてみましたが残価ローン組まない方がいいなと思いました