• 締切済み

連絡はどちらから?

連絡は 自分からしますか? 人からきますか? 遊び 飲み会 ちょっとした連絡など 私は基本 自分から連絡しないと連絡きません 皆さんはどちらですか? 友達少数精鋭ですから(笑)

みんなの回答

回答No.6

50%50%って感じですかね。 暇なときは割りかし自分から連絡しちゃいますー

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

連絡はほぼ来ることはないですが、連絡をすることも滅多にないです。要は友達付き合い苦手なんです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

私の場合 自分から連絡する事はめったにありません。 ただ誘われたり連絡があった場合 余程の事でない限りは断りません。 特に絶対なのは主人で、どんな都合でも 繰り合わせなければなりません。 娘はもちろん、友人とでも誘われたら断った事はありません。 ついでにご質問に関係ないのですが、遅刻もしたことがありません。 要するに気が弱く神経質なのです。 誘われたり、頼まれたら、嫌とは言えないのです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.3

友達もみんな社会人だし家庭を持っていますから、必要がない限りあまり連絡をすることはないですよね、お互い。 それに今、会うことができませんからね。私もさすがに、それぞれに社会的立場がある友人たちを食事に気軽に誘えないですよ。だってもう中には部下に「不要不急の集まりはしないでください」と言わなきゃいけない立場の人もいるんだから。 趣味仲間のLINEグループがあって、時々その趣味の話とかで盛り上がることはあります。こないだはそのグループで「コスプレイヤーえなこちゃんが鼻の整形手術をしたのがアリかナシか」の議論がなされました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

あまり自分から連絡しないほうです。 遊びもほぼ誘いませんし。 友達はあまりいませんがね(笑)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

どちらもあります 私からかけることの方が若干多いかな?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 寂しがりやだけど連絡をしない

    こんにちは。たびたびお世話になっております大学生の男です。 私には付き合って半年の彼女がいるのですが、彼女は「寂しがり屋だけれども自分から連絡するのは苦手だし、メールも結構めんどくさい」という人です。なので、普段の連絡もほぼ私からですし、したとしても連絡が帰ってこないこともしばしばです。また趣味を大事にする人なので、なおさら連絡が取りづらい彼女です。なので会うのは同じ大学であるにも関わらず月1ぐらいでしょうか。でもどういうわけか、連絡してこない割に会うときは普通な感じです。(大丈夫なのかといわれそうですが、浮気とかはしていないと思われます。) 「寂しがり屋なのに連絡してこないってどうすればいいんだ?」と思い、自分に置き換えて考えてみたのですが、例えばなにか行事や集まり、飲み会があった後にみんなと別れたあとは「修学旅行を終えた」ような寂しい気持ちになることがあります。それが楽しいものだったならなおさらです。 ですから彼女も集まりや飲み会が多いので、「終わった後は寂しいのかな~?」と勝手に決めて、なるべくメールや電話をかけるようにしています。(やはりほぼ返ってくることはありませんが・・・苦笑) こういうのって女性からしたら嬉しいものなのでしょうか? ほぼ初めての彼女ということもあり、半年経ってやっと慣れてきたというところですので、数少ないデートの時などなかなか気の利いた事をしてあげることができなく、少し申し訳なく思うときもあります。 遊びにも誘うのですが、連絡が取りづらいというのとテストなどが重なり、「しつこいかな?」となかなか誘うのも躊躇してしまいます。ですので、もうちょっと普段からなんかしてあげられたらなーと思い、質問させていただきました。他にも「寂しがり屋だけれども、連絡を取りづらい」彼女に対してしてあげられることがありましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 少数精鋭と人手不足の違いって何ですか?

    求人票でブラック企業を見分ける際に、このワードが入っているところはブラック企業って感じのやつに「少数精鋭の組織」って言うのがありますね。 少数精鋭なんてカッコつけたこと言ってるけど実際はただの人手不足っていうだけのやつです。 そもそも日本に少数精鋭の組織なんてあると思いますか? 営業やって自分で客先に請求書出して、入金確認してなかったら督促して、毎月の税金を支払って、毎年申告書を作って これを1人でやらせるのは単なる人手不足ですし。 じゃあ少数精鋭の組織ってどういう組織なんでしょうかね? 各部署にめちゃくちゃできる人1人だけを配置するとかですか? その場合でも仕事が増えてきたら手が足りなくなるし結局は派遣社員雇ったりしないといけないですね。 少数精鋭の組織で回ってるところって全然儲かってない零細企業とかですかね

  • 連絡先を聞かれたのですが…

    20代♀です。 飲み会で出会った男性に 「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」 と言われて、お互い連絡先を交換しました。 聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが… 出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。 メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが… 彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。 最近彼から 「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて… 連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか? 何かコメント頂けると嬉しいです。

  • 少数精鋭の理想の人数は何人くらいがちょうどいいですか?

    少数精鋭の理想の人数は何人くらいがちょうどいいですか? 某ネトゲのギルドで隊長を勤めているものなのですが 人員の構成で、少数精鋭を考えているのですが ずばり、少数精鋭って何人が理想ですか? うちのギルドは自分を含めて上級者が6人、中級者1人、ビギナーが1人なのですが 今後は中級者1人とビギナー1人を脱退させ、新たに上級者を入れる予定なのですが 上級者だけを集めた場合、何人くらいが理想の少数精鋭でしょうか? 漫画で架空の少数精鋭を例に例えると 王下七武海、7人(ワンピース) 十本刀、10人(るろうに剣心) 幻影旅団、13人(ハンター×ハンター) などが挙げられますが、回答者様の理想の人数をお教えください。

  • 友人に初めて遊びに誘われたのですが……ほぼ連絡をと

    遊びの連絡以外ほぼ連絡をとりません その人と二人で出かけるのは初めてなのですが 友達ってこんな感じだっけ?と思って違和感があります 遊びに行きたいと思うくらいの関係だったら 普通の会話ややり取りってするものではないんですか?

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 連絡をとりたい!!

    社会人1年目の人にはどんなメールを送ったら喜んでくれますか?? 去年までゼミでお世話になった先輩(男)に連絡を取りたくなりました。 自分でもなんでか分からないのですが、すごく会って喋りたいです。 その人とは友達交えて何回か遊んだり、二人で出掛けたりもしましたが、 向こうが社会人になってからは一切連絡を取っていません。 すごく仕事も大変だろうし、頑張っていると思うので、 あんまり先輩を困らせずに、尚且つ自然に(笑)、メールで連絡を取りたいと考えているのですが、 内容はどんなだったら嬉しいでしょうか?? 返信を乞うようなことはしない方がいいでしょうか?? それとも、いきなりメールしたりすると不自然に思われてしまうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 飲み会で連絡先を聞かれません( ; ; )

    最近時々飲み会に参加するのですが、いいなぁと思った人に連絡先を聞かれたことがありません。 自分から積極的に話しかけたりアピールして、それなりに楽しく盛り上がったつもりでも、違う人からは聞かれても、肝心の人からは聞かれないのです… 付き合うまではいかなくても、友達になりたいのですが、自分から連絡先を聞いた方がいいのでしょうか? 自分から聞くとガツガツしてる感じで引かれるかなぁ…って心配なのですが、男の人からしたらどう思いますか? 聞かれると嬉しいものですか?それとも、連絡先を聞かれない=興味なしだから諦めた方がいいのでしょうか?

  • 飲み会の後、連絡をとりたいんだけど?(長いです)

    特に男性に質問です。 今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。 飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。 ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T) 上記のような雰囲気だったのですが、結局連絡先の交換とかはなく「じゃあね」って感じで別れました。 ***************** そこで質問なのですが。 1.連絡先を聞かれなかった場合、やっぱり脈ナシの可能性が大きい? 2.飲み会の数日後に、女の人のほうから連絡がきたらどう思います? (「(彼が得意な分野の事について)教えて欲しい事があって連絡先聞いたんだ~」「また遊びたいし」みたいな感じで) 3.上記(2)を実行した時、2~3日後と1週間後位、あまり日を空けないのと、ちょっと空けるのとでは心境が違いますか? (日を少し空けたほうが「あれ?」って意外性から連絡をとりやすくなるとか) ************** ちなみにこれを実行するには、女友達から男性の主催者を介して、彼に「メルアド教えて欲しいって言ってるけど?」と連絡してもらうって形で、ちょっと手がかかるんですよね…(^-^;(私から男性側には連絡が取れない状態) 飲み会でキスの話になった時にその流れから「じゃあ○○ちゃん、キスさせてくれる?」と冗談っぽくだけど言ってきたりして、もしかして私は軽く思われてるんかなぁ?と思うと複雑なんですが、でもまた皆で飲みに行ったりはしたいなと思うので、皆さんの客観的な意見を聞かせてください。(連絡取りたいならとればいいじゃん!はなしでお願いします(^-^;)

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。