• ベストアンサー

小さいiPhone

初代iPhoneSEをもう4年くらい使っていて電池切れが早くなりました。 替えようと思いますが、もう小さい機種は出ないのでしょうか? iPhone12 miniなら替えてもいいかなと思いましたが、まだ買えるけどもう生産終了とかで、どうしようか迷っています。 時期SEやiPhone13は小さいものが出るでしょうか。 13は miniと名前はつかないけど小さいのが出るとか? 予想でいいので情報通の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1525/2219)
回答No.2

ネット上の噂では、iPhone 13(あるいはiPhone 12s)シリーズはiPhone 12と同じ4モデルが出るとされていて、5.4インチの13 miniも含まれているようです。ただ、現行のiPhone 12 miniは思ったほど売れなかったために早期に生産終了と言われていますね。 一方、2022年発売の第3世代SEは現行SEと同じ筐体を流用するという説が出ているようです。 何にせよ正式発表された情報ではないので、信じるも信じないも質問者さん次第です。

fs64vvz
質問者

お礼

あくまでも参考に致します、大変参考になりました。 13は4モデルも出るなら小さいのがありそう・・・SEは小型化は望めなそうですね。 お値段がどうなるかもあるし、最悪SEを修理して使えばいいので13を待とうかなと検討します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼いたします。 今日のLineニュースでiPhone SE(第3世代)が 2022年に発売?と噂の記事がありました。

fs64vvz
質問者

お礼

すみません、出るっぽいのは調べたのですが、5インチクラスに小さいか知りたいのです… ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneのカメラ性能

    これらのiPhoneの中でカメラ性能が良いランキングをつけるならどうなりますか? iPhone SE(第三世代)・iPhone13ProMAX・iPhone13Pro・iPhone13mini・iPhone13・iPhone12ProMAX・iPhone12Pro・iPhone12mini・iPhone12・iPhoneSE(第二世代)・iPhone11ProMAX・iPhone11Pro・iPhone11 無知ですみません、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneを安く買える情報源について

    iPhoneを安く買いたいのですが、どこでいくらで売ってるとか、どこでみなさん情報を得てますか? ちなみに、2年後に返却とかではなく、購入で考えています。 iPhoneSE3以上の機種が希望です。

  • iPhoneの機種変更について

    現在iPhoneSEを利用しております しかし電池もわるくなりこのたびiPhone7に機種変更しました。 ネットで機種変更時の注意点を調べてみたところPCがあるなら iTunesをインストールしてそこにiPhoneのデータを残せばよいと あり、やってみました。 しかし、実際ちゃんとデータをPCに残せたが不安で iTunesでの確認方法がわかりません。 PCでの確認方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 現在、iPad miniとiPhoneSEを併用し

    現在、iPad miniとiPhoneSEを併用していますが、 両方とも売却して、iPhone8プラスぐらいのサイズであれば、良いとこ取りの機種になりますか?

  • iphoneについて

    iPhone11ってappleストアや携帯ショップでは見なくなりました。 それって14シリーズが販売されるようになったから、販売終了になったと捉えていいのでしょうか? 今使っている機種がse2です。機種変更を行うとすれば、12or13のどちらかにしたほうがいい感じになるのでしょうか? 意見をください ProやProMaxシリーズはお金の事情で買う予定は今のところありません

  • iphone4を安く購入するには、

    こんにちは。 現在、softbankの3G携帯を利用してるのですが、iphone4に機種変更しようと考えてます。 iphone5の発売が6月にされるのではないかという噂を信じて待っていたのですが、なかなか正しい情報も出てこないし、延期などの話も出てるし、なにより意味不明ですが、いまだにiphone4の白が発売されてない。 そして、iphone4がここにきて、激安販売などという情報もあり、iphone4で機種変更しようかなと考えた次第です。 で、この時期にiphone4を購入するのですから、最も安く、最も特に購入したいと思ってます。 どなたか、確実に日本で一番安く!とまでは求めてませんが、良い方法や情報があれば、教えてください。

  • iPhoneSE(第二世代)の手帳型ケースを探して

    iPhone8とiPhoneSE(第二世代)の手帳型ケースのサイズといいますかカメラ位置なども同じですか? 「新しい端末に機種変更したときに、どうしようかなと悩むのがスマホケースですよね。 実は今回のiPhone SE、iPhone8と同じボディを使っているためiPhone8ケースの流用ができるんです。」と書いてるサイトはあったのですが...。

  • iphone11かiphonese2を待つか?

    現在iphone7を利用しておりiphone11へ機種変しようか悩んでいます。 ニュースサイトやiphone系のブログを見ると来年にiphonese2が出るという情報があり迷っています。 本当に発売されるのであれば、se2を待ちたいと思うのですが毎年出るという噂が立っては結局出ないというのを経験しているので、今回はほんとうなのかすごく気になっています。 来年こそ販売されると思いますか? 普段使うアプリはメール・ライン・電話・スケジュール管理・チャットワーク・Netflix・プライムビデオ・Tver・AppleMusic・google系アプリが主でゲームはしません。 サイズやスペックが現状分からないので、お答えが難しいかもしれませんが発表されるまで買い控えた方が良いかどう思いますか? 今のiphone7はバッテリーの持ちやgoogle系のアプリが重く感じて、今すぐにでも変えたい気持ちはあります。

  • iphone4を今買うか、iphone5を待つか。

    今auの普通のケータイ使ってます。 そろそろスマートフォンがほしくて、やっぱり一番優秀なのはiphoneのようなのでiphoneを買いたいのですが、iphone4ってもはや最新機種?という感じでもないし、iphone5を待ったほうがいいのか、iphone4を買っちゃうかで悩んでます。 一時期iphone4が出たら絶対iphone5がほしくなって後悔するだろうから5出るのまで待とうと決めていましたが、ネットでリーク情報あるか色々見てたらiphone5はiphone4のマイナーアップデート版だからiphone5を買うと負け組みとか、iphone5は死産とか色々かかれててどっちにするか悩んでます>< あなたならどっちを買いますか? あれって1度買ったら2年間使わないと二重に払わないといけなくなるみたいだし、2年間使い続けると考えると全く気持ちがまとまりそうにありません。

  • 新型iPhoneについて

    今年の6月に海外から日本に帰国するのですが、 その際ケータイを新しく買おうと考えておりiPhoneを検討しているのですが、 ちょうどその時期に新型のiPhoneのでる予定などあるのでしょうか。 もちろんApple社も情報非公開なことは承知してはいるのですが 何か情報をお持ちの方、かなりお詳しくだいたいの予想がつく方が おられましたら教えていただきたく質問しました。 よろしくお願い致します。