• ベストアンサー

小さいiPhone

初代iPhoneSEをもう4年くらい使っていて電池切れが早くなりました。 替えようと思いますが、もう小さい機種は出ないのでしょうか? iPhone12 miniなら替えてもいいかなと思いましたが、まだ買えるけどもう生産終了とかで、どうしようか迷っています。 時期SEやiPhone13は小さいものが出るでしょうか。 13は miniと名前はつかないけど小さいのが出るとか? 予想でいいので情報通の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

ネット上の噂では、iPhone 13(あるいはiPhone 12s)シリーズはiPhone 12と同じ4モデルが出るとされていて、5.4インチの13 miniも含まれているようです。ただ、現行のiPhone 12 miniは思ったほど売れなかったために早期に生産終了と言われていますね。 一方、2022年発売の第3世代SEは現行SEと同じ筐体を流用するという説が出ているようです。 何にせよ正式発表された情報ではないので、信じるも信じないも質問者さん次第です。

fs64vvz
質問者

お礼

あくまでも参考に致します、大変参考になりました。 13は4モデルも出るなら小さいのがありそう・・・SEは小型化は望めなそうですね。 お値段がどうなるかもあるし、最悪SEを修理して使えばいいので13を待とうかなと検討します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

失礼いたします。 今日のLineニュースでiPhone SE(第3世代)が 2022年に発売?と噂の記事がありました。

fs64vvz
質問者

お礼

すみません、出るっぽいのは調べたのですが、5インチクラスに小さいか知りたいのです… ご回答ありがとうございます。