• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dアカウント)

dアカウントの認証に失敗しましたと出て一部のサイトにつながらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • dアカウントの認証に失敗し、一部のサイトに接続できない問題が発生しています。
  • 再起動を繰り返しても解決しないため、アンドロイド11にアップデートした直後の現象です。
  • この問題により、ひかりTVのサービスやISPぷららに接続できなくなっています。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

>ドコモに行ったらWi-Fi側が悪いと言われました ドコモショップでWi-Fi側の何が悪いと言われたのか詳細は分かりますか? ドコモ スマートフォンをAndroid11にバージョンアップすると、接続する無線LANルーターによってはdアカウント認証が上手く行かない・・・なんて情報をドコモが持っているのでしょうか? また、ぷららは光回線のコラボ光、あるいはプロバイダー事業を行っている会社ですので、Wi-Fiとは関係ないのですが、どうしてぷららのコミュニケーションサイトで質問をされているのかが良く分かりません。 ひょっとして、ぷららから無線LANルーターを無料レンタルしているからでしょうか? そうであっても、ぷららは単に無線LANルーターを貸し出しているだけですので、無線LANルーターそのものについては、当該機器のメーカーサポートに問い合わせないと解決しないように思いますが。。。 ぷららで貸し出している無線LANルーターは、NECかBUFFALOのものだったと思いますので、実際にお使いのメーカーを確認して、当該メーカーのサポートに質問されるのが確実かと思います。 もし、このサイトで質問を続けたいと言うことであれば、お使いのルーターのメーカーと型番(ルーターの正面か側面にかかれているはずです)、およびお使いのスマートフォンの機種・型番を「補足」で記載すれば、誰か適切な回答を寄せてくれるかも知れません。 なお、このサイトはぷららの公式なサポートサイトではありませんので、ぷららからは回答はありません。 OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですので、質問者さんが欲しい回答が得られないかも知れません。 予めご承知を。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248574
noname#248574
回答No.1

Androidスマートフォンはドコモ スマートフォンですか? そうであればドコモに問い合わせましょう。 不具合発生の引き金は「Android11に更新したこと」でしょうから、スマートフォン側の問題かと・・・。 キャリア販売品であればキャリアが問い合わせ窓口です。 また、dアカウントに関しては以下のdアカウントのサイトで情報を探すか、右下の「お問い合わせ」から問い合わせるのが良いと思いますよ。 「dアカウント」 https://id.smt.docomo.ne.jp/ ぷららのコミュニティーサイトで質問しても回答を得るのは難しそうに思いますが。。。

gilyoumu713
質問者

補足

ドコモに行ったらWi-Fi側が悪いと言われました 他のWi-Fiでは動作良好なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひかりチューナーに契約していないdアカウント

    ひかりチューナーに契約していないdアカウントを連携してしまった。契約したアカウントへの変更方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷらら       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiはつながるのですが、インターネット接続ができなくなりました。一部のアプリが使えず、dアカウントの認証もできません。再起動や、ルーターなどの抜き差しは、何度も試したのですが、なおりません。                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アカウント停止について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アカウントカウント停止を避けるため認証の要求が来てますがフィッシング詐欺メールではありませんか。                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アカウント更新のメール

    plala.or.jpの古いバージョンが閉鎖されるので、アカウントの更新をせよとの メールが再三来る。 これの真偽を確認します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららからアカウントを変更しないと

    ぷららからアカウントを24時間以内に変更しないとメールを受信できなくなるとのメールがきましたが」どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • microsoftアカウント

    microsoftアカウント設定が最新ではありません というメッセージが出てアカウントのパスワード等を直しているのですが一向に改善せづメールの使えない状態が続いています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ライブメールから最新アウトルックへアカウント移行

    アカウント移行し、送信できるが受信できない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Dアカウント削除

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【 ログイン時に契約者以外のDアカウントを使ってしまった。Dアカウントの削除をしたい。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりtvログインの際のdアカウント変更

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ひかりtv   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しい端末に変更した際に契約しているアカウントとは別のものでログインしてしまった。現在契約されているアカウントでログインし直したいがログアウトが見つからない。どこからアカウントの変更が可能でしょうか?       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールアカウントが追加出来ない

    win11のノートパソコンにメールアドレスを追加しようとするが、「そのアカウントの情報は見つかりません。.......」となり、困っている。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aの印刷時に赤色が濃くなる問題について詳しく教えてください。
  • EP-805Aで印刷すると赤色が異常に濃くなる現象が発生しています。原因と対処方法を教えてください。
  • EP-805Aの印刷時に赤色の濃さが気になる場合、どのように調整すれば良いのでしょうか?
回答を見る