• 締切済み

WANアドレスが変更になる事例について

業務で貴社のWiFiを利用しています。速度制限時(低速)にWANのアドレスが変更になるといった事象は起こり得ますでしょうか? その他にWANのアドレスが変更となるケースがありましたらご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

二つほど、ミスがあるかと。 >業務で貴社のWiFiを利用しています。 こちら、OKWAVEという、不特定多数の人の質問の場です。 したがって、Wifiなどのサービスはそもそもありません。 つぎに、UQの固定IPなら、変わらないわけですが、 変わるということであれば、動的IPなのでしょうから、 いつ変わってもおかしくはなく、何をしたら?ではなく、 そもそも、「動的な物」と考え、IPに依存した使い方は 元々出来ないのですよ。