• 締切済み

uqフラット

wimaxを契約して、もともと使っていたwifiルーターと、ポケットwifi二つで使用することは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

質問の意味は、以前は有線接続契約で使用していたwifiルーターにwimaxを契約して、ポケットwifi経由でネットに接続後、ポケットwifiの有線ポートからwifiルーターのWANポートに有線ケーブルを接続し、自宅内で利用していたWi-Fi機器をそこに接続、自宅内のパソコンやスマホの設定を変えずに利用したいということなら、可能でしょう。  ただし、データ量も増えるので通信量制限が速くかかるかも知れません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

状況がわかりません。 2つの契約が生きているのなら、2つとも使用する事は可能です。 きしゅへんこうや契約を変えて一つしか契約がなければ、けいやくしているもの1つでしか使えません。 簡単な話ですが、 契約をしている機器でしか使う事はできません。

• hla7yrgrg
回答No.1

そのWi-FiルーターとポケットWi-Fiたるものが何なのか分からないので何とも。 WiMAXもプロバイダー専用(家電量販店専用など)があるので、今は少なくなりましたが専用機器である場合は、本家のUQで直接契約してもその機器は使えません。 何にせよ、質問内容の情報が少なすぎます。情報を精査して、改めて質問してください。