• ベストアンサー

格安UQ モバイルの通信ギガの 減り方

UQ モバイルの スマ-トフォンで 契約 ギガは wifi を 家で利用しても 動画等利用したとき 減る のでしょうか???  ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
回答No.2

>LINEを利用した時の 添付動画等も Wi-Fi に対する 考え方は 同じなんでしょうか??? まったく同じですね。 Wi-Fiに繋がっているときは、すべてのデータ通信はそちらを利用することになります。 新たにお金がかかるとしたらUQ モバイルの電話を使った通話料とショートメールの利用料(一通3円~)ぐらいでしょうか。 だからWi-Fiに接続しているときは、UQ モバイルで電話をかけるより、LINEの電話機能を使った方がお金がかかりません。 試しにWi-FiだけONにしてモバイル通信をOFFにした状態で使ってみると分かりますよ。 あと、UQ モバイルって低速モードで利用するとデータ通信が無料になるのはご存じでしょうか? 300Kbpsと速度はかなり遅くなるんですが、LINEを使うぐらいなら問題ないと思うので、Wi-Fiの無い環境で使う場合はありがたいサービスですね(数十MBの写真を送ったりは厳しいかもしれませんが) UQ モバイルのアプリを使えば切り替えも楽ですし。 ご存じでしたらすみません(^_^; https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/portal_app/

その他の回答 (1)

回答No.1

Wi-Fiが自宅で引いてる固定料金の回線なら利用中は減りませんよ。 ただ、Wi-Fiの電波が不安定だった場合はモバイル通信の方を利用するのでギガが減りますね。 だからアンテナマークは注意して見ておきましょう。

oikora
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足でもう一つ質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

oikora
質問者

補足

ありがとうございました。 ついでに もう一つ教えて下さい。 LINEを利用した時の 添付動画等も Wi-Fi に対する 考え方は 同じなんでしょうか???