• ベストアンサー

WebSiteでSMSに送られた確認コードを見る方

AUA325Gを使用。Web-Siteで本人確認コードをSMSに送られますが現在見ている画面を保持したまま、うまくこの確認コードを見る方法を教えてください。一旦画面をキャンセルしてコードを確認し再度サイトに戻って確認コードを記入して上手くできる時とダメな時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg08/ このあたりスマホをお使いなのでしょうか? ブラウザアプリをそのままにして https://www.au.com/online-manual/scg08/scg08_01/m_03_00_01.html ホームボタンでホーム画面に戻ってSMSで送られたコードを確認して 再びブラウザアプリに切り替えるてコードを入力するとか。 【Android11】ジェスチャーボタン操作が変わっている件 https://android.benigumo.com/20201007/android11-gesture/

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

PCの画面上の右上に、-(最小化)、□(縮小・戻す)、×(閉じる)の3つのボタンがありますが、この中の最小化をクリックすると、現在の画面はタスクバーに収容されます。 同じように、スマホやタブレットでは、ホームボタンがこれに相当しますので、一旦ホームボタンでアプリを見えなくしてからSMSボタンでメッセージを起動すると確認コード見られます。

mohpaca
質問者

お礼

折角の回答ですがスマホでのことを問い合わせています。次の機会を楽しみにしています。ありがとうございます。