• 締切済み

協同組合について

東京厚生信用組合と普通の信用組合の違いは何なのでしょうか?? そして東京厚生信用組合の特徴は何なのか、知りたいので教えていただけませんか??よろしくおねがいします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

信用組合は, 1.地域信用組合(一定地域内の小規模零細事業者や住民が組合員) 2.業域信用組合(特定業種の関係者が組合員) 3.職域信用組合(同じ職場の従業員が組合員) に分類される。 東京厚生信用組合は,業域信用組合のひとつであって医療・福祉・環境衛生の事業を営む個人や中小規模事業者等が組合員です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

組合なんで、一般の人を対象にはしていません。 東京厚生信用組合は、医療、や医療関係の業種の組合員のための信用組合の金融機関です。