• 締切済み

90年代後半?のPCゲームを探しています。

昔PCで遊んでいたゲームを探しています。 RPGではなく、子供に神話?童話?を読み聞かせるような、「おはなしのくに」のような雰囲気のゲームだったと思いますが、日本のか海外のものかも覚えておらず、定かではありません。 ハッキリ覚えているのは画面全体の黄色〜金色がかったイメージ(画面枠が紙芝居の枠のように装飾されていたような…)と、月?太陽?に写実的な顔が書いてあって少し怖かったこと、確かタイトル画面に流れるBGMが印象的だったこと(坂本真綾さんの「紅茶」のイントロ・FFのプレリュードに雰囲気が似ている気がします)だけです。 絵本っぽいゲームということでLULUかなとも思ったのですが、 あまり本っぽいビジュアルでも画面にデカデカと文字が出るタイプでもなかったので、違いました。 同時期にThinkin' Things, Circus!, Rodney's Wonder Window, Living Booksをプレイしていたので、だいたい1994年〜2000年初期にリリースされたゲームだと思います。他のゲームはだいたい見つかったのですが、これだけ見つけられず、わかる方、ぜひお知恵を貸して下さい!

みんなの回答

• i-q
回答No.1

GADGET 〜Past as Future〜 PC版もありましたが、、 https://www.jp.playstation.com/software/title/slps01082.html

ihjblko445
質問者

お礼

調べてみましたが、どうやら違うようです…。 これよりもっと子供向けで、3DCGよりは2D、絵本に近いビジュアルでした。 このゲームは知りませんでしたが、こういうアドベンチャーゲームも好きなのでプレイしてみようと思います。ご回答ありがとうございました!