• 締切済み

90年代後半?のPCゲームを探しています。

昔PCで遊んでいたゲームを探しています。 RPGではなく、子供に神話?童話?を読み聞かせるような、「おはなしのくに」のような雰囲気のゲームだったと思いますが、日本のか海外のものかも覚えておらず、定かではありません。 ハッキリ覚えているのは画面全体の黄色〜金色がかったイメージ(画面枠が紙芝居の枠のように装飾されていたような…)と、月?太陽?に写実的な顔が書いてあって少し怖かったこと、確かタイトル画面に流れるBGMが印象的だったこと(坂本真綾さんの「紅茶」のイントロ・FFのプレリュードに雰囲気が似ている気がします)だけです。 絵本っぽいゲームということでLULUかなとも思ったのですが、 あまり本っぽいビジュアルでも画面にデカデカと文字が出るタイプでもなかったので、違いました。 同時期にThinkin' Things, Circus!, Rodney's Wonder Window, Living Booksをプレイしていたので、だいたい1994年〜2000年初期にリリースされたゲームだと思います。他のゲームはだいたい見つかったのですが、これだけ見つけられず、わかる方、ぜひお知恵を貸して下さい!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (970/3401)
回答No.1

GADGET 〜Past as Future〜 PC版もありましたが、、 https://www.jp.playstation.com/software/title/slps01082.html

ihjblko445
質問者

お礼

調べてみましたが、どうやら違うようです…。 これよりもっと子供向けで、3DCGよりは2D、絵本に近いビジュアルでした。 このゲームは知りませんでしたが、こういうアドベンチャーゲームも好きなのでプレイしてみようと思います。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームの名前を忘れた('A`)

    このゲームっぽいの知りませんか? ジャンプとか、高い位置に行ったりすると背景の色が若干変わって、そこでどっかのボタンを押すとゲームの雰囲気が変わるんです。 それを何回かやると、踊 っていた木とかが枯れたり、BGMが心臓の音になったりするんです。 死んだら画面に血が飛びます。 これが何てゲームか心当たりがあったりしませんか?( ¯•ω•¯ )

  • zookeeperのゲームができません

    zookeeperをする前段階の《macromedia flash player》のインストールに皆さんのアドバイスをいただき、どうやら出来ました。しかし、ゲーム自体がまだできません。ゲーム画面を呼び出すと、広告ムービの枠が灰色のままで、“広告の再生中です”と“広告をクリックすると別ウインドウで開きます”のコメントが交互に表れる状態がエンドレスに続きます。勿論クリックしても反応しません。shockwave社に相談をメールしたのですが反応がないので、この場をお借りする次第。

  • PCゲームをする際黒い枠で覆われてしまします。

    PCを再起動して、東方projectのゲームを起動させたら フルスクリーンモードなのに何故かデスクトップ画面が小さくなり黒い画面の中に縦600の横800ででてきてしまいます。 画像解像度を再起動する前少しいじってしまったのを思い出して元に戻したつもりなのですが、なおりません。 ゲームをアンインストールしたり、仕方なくウィンドウモードにして、拡大ソフトで拡大させているのですが、やはりフルスクリーンモードでやりたいです・・・。 フルスクリーンモードにすると、ベーシック7モードに切り替わってる気がします。ツールバーやタブ枠の色が切り替わるので…。 パソコンも何故か64bitが32bitになってて…。関係あるんですかね? 前のようにフルスクリーンでやりたいです…。 全く訳がわかりません。誰か助けてください!! モニター :ThinkPad Display 1366×768 OC :windows7 Homepremium CPU :Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 380 @ 2.53Ghz 2.53Ghz RAM  :4.00 GB (3.80 GB 使用可能) システムの種類: 64ビット オペレーティングシステム DirectX :DirectX11 ディスプレイのモード :1366×728 (32bit 60Hz) チップの種類? :Intel(R) HD Graphics (Core i3) よくわからなかったので、必要そうな情報は書きました…。 よろしくお願いします・!

  • 80年代後半から90年代にかけて

    中学高校と何であんなに荒れてたんでしょうか?俺のいた中学は窓ガラスがない、授業が成り立たない、後輩や先生を病院送りにする、バイクで校舎を走り回るなど。今では到底考えられません。

  • 90年代のPCゲームが思い出せない

    10年以上前のPCゲームについての質問なので、こちらに投稿させていただきます。 雑誌「techwin」に体験版があったPCゲームのタイトルが思い出せません。 もしかしたら「techwin」じゃないのかもしれないです・・記憶が曖昧ですみません。 内容は確か、呪われた仮面がキーになっていて、 石になったヒロイン?の呪いを主人公が解くものだったかもしれません。 ストーリーが合ってるかすごくあやしいのですが、 黄金の仮面みたいなのがでてきたのは確かな気がします。 プレイした記憶では、 ・3Dマップ ・八頭身のポリゴンキャラ ・ゾンビみたいなのを倒してました。 ・画面全体がすごい暗くてよく見えなかったです。 ・序盤で老人に話しかけていました。 ・海外のゲームっぽい雰囲気でした。 おもしろかったかも全然覚えてないのですが、気になってもやもやしてます。 amazon等で探しましたがピンとくるものはありませんでした。 ほとんど曖昧な記憶で申し訳ありません。 PCゲームに詳しい方で「これかな・・?」と思うものがあれば、教えてください。 また、PCゲームの情報が詳しく載ってるサイト等も 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。自分でも探してみます。 昔のゲームなので難しいと思いますが、画像があるとわかりやすいです。 乱文で解り辛くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 70年後半~80年代?と思うのですが・・。

    グループ名はベロイカかベロニカ?と思うのですが こんな名のグループ知りませんか?黒人の女性グループ だったと思います。 いくら探してもわかりません。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ゲームのタイトルが知りたい

    昔、兄がプレイしていたゲームが何なのか気になって眠れません。 幼かったため断片的な記憶しかありませんので情報が少ないですが、もしわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 以下覚えている特徴です ・1998年より前ぐらいに発売されたもの ・プレイステーションか、セガサターン(?) ・3Dになっていて、視点がファーストパーソンかサードパーソン(微妙ですが主人公は映っていなかったようなきがします) ・シューティングではなく、どことなく怖い雰囲気(ホラーゲーム?) ・灰色の建物の中を行き来していた気がします 一番記憶に残っているのは、画像のようなゲージが常に表示されていて、ピョコピョコとメーターが振れていたところです。 絵がヘタクソで申し訳ないのですが、グラデーションのつもりで描いてます。サーモグラフィーのような色使いでした。 画像では左に描いてありますが、もしかしたら画面右側に表示されていたかもしれません。 この程度しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • このゲームのタイトルを教えて下さい…

    小学生の時、友人宅でプレイして以来ずっと探しているのですがタイトルが分からないので見つかりません。 (その友人も転校してしまい、今では連絡も取れません…) ご存じの方、心当たりのある方はタイトルを教えて頂けないでしょうか? 自分の覚えている範囲では ・プレイステーションのソフト ・そのゲームをプレイしたのは8年程前 ・主人公は緑色の非人間(一応二足歩行の生物)で、工場で他の仲間たちと働かされていたが、ある日「何か(←覚えていません)」を知ってしまい、脱出を試みる…という内容 ・主人公と他の仲間は外見が同じ ・主人公のヤられ方が少しエグい(クラッシュバンディクーのような感じでした) ・雰囲気が洋ゲー(あくまで雰囲気です…) ・主に画面が2Dの横スクロール式だったような気がします 少ない情報で申し訳ありませんが、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 *)キャラクターの顔は覚えていますので、写真を見れば一発だと思います

  • 90年代後半のレゲエ

    こんにちは。90年代後半のレゲエでニンジャマンやバウンティーキラが人気の同時期に タワーレコードさんなどのレゲエのコーナーなどで出ていた二人組のレゲエのグループの名前と曲を知りたいのですが、、はじめはとっても明るい歌いだし でレゲエという感じではなく高いきれいなこえでうたい途中から低いほうのひとが歌いだしヨウッヨウッと いうかけごえも入ってます。 知ってる人がいたらおしえてくださいよろしくおねがいします。

  • 1920年代後半の日本

    関東大震災より後から1929年までの間の出来事で、 ○○法  と ○○制 を教えてください。 日本のことです。