• ベストアンサー

ゲームの名前を忘れた('A`)

このゲームっぽいの知りませんか? ジャンプとか、高い位置に行ったりすると背景の色が若干変わって、そこでどっかのボタンを押すとゲームの雰囲気が変わるんです。 それを何回かやると、踊 っていた木とかが枯れたり、BGMが心臓の音になったりするんです。 死んだら画面に血が飛びます。 これが何てゲームか心当たりがあったりしませんか?( ¯•ω•¯ )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

「Eversion」ではないでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100603_371929.html 自分はプレイした事はないのですが恐らくこれかと…

natume6
質問者

お礼

(゜∀゜)うひょー これ!ありがとうございます! いやぁーたすかった!d(゜Д゜ )☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b

関連するQ&A

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい!

    2,3年前、とあるゲーム関連のサイトを閲覧しているとき、気になったゲームがありました。 そのゲームについては、サイトの文章で見ただけなので 画像、雰囲気については何も分かっておりません。 ゲームの内容は、 現在の自分が死なないように、過去へ行きアクションをするというような感じだったと思います。 具体例として覚えているのは、木にぶら下げたブランコから落ちて死んでしまうのなら、 過去へ行き、その木を切って阻止(ブランコを作れなくする)、といったものだけです。 サイトの名前、そのサイトへの検索方法も覚えていないので、困っています。 もしかしたら、フリーゲーム(当時ハマっていたので)かなとは思うのですが。 ご存じの方、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。

  • 潜水艦ゲームを探しています。

    フリーの潜水艦ゲームを探しています。 タイトルを忘れてしまいました。 真っ黒な背景で緑色の潜水艦です。 ボスのようなものはいなくて、ゲームはずっと続いています。 とてもシンプルなゲームでした。 音を頼りに敵の弾を避ける要素もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • ゲームプレイ中に電源が切れます。

    結構前からたまに起こる現象なのですが、ゲームをやっていると、 突然電源が切れます。 それも、決まった時に起こります。 FIFA09というゲームをやっているのですが、1試合終わって、ロード中に、ブツッと。 流れていたBGMが止まって、ボタンを押しても反応しなくなり、固まってから 5秒くらいたつと電源が切れます。 ニューゲームで始めるとフリーズしません。 起動すると、PSPを起動したときの画面になっていて、ゲームは終了されています。 心当たりは、充電しながらゲームをプレイ、ゲームをやめるときは、 いつも電源を切るのではなく、スリープモードにする。です。 FIFA09だけでなく、他のゲームでもたまに同じ現象が起こるので、UMDに原因があるとは思えません。 同じ経験のある方、おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古いゲームですがタイトルがわかる方いませんか?

     現在あるゲームを探しています。といってもタイトルが知りたいだけなのですが…。  ハードはMSXだったと記憶しています。 (毎回起動後にロゴが出ていたのを覚えています)  横スクロールアクションゲームで赤いローブに帽子をかぶった魔法使いがドラゴン(だったと思うのですが)を倒しにいくゲームだったと思います。  ステージは地上のほか雲の上(?)などもあったと思います。アイテムをとるとボタン操作で武器を選択できました。昼のステージがなく基本的に夜ばかりだったと思います(黒べたや暗い色の背景が印象に残っています) 単体でカートリッジがあったわけではなくフロッピーの中にいくつもコンテンツが入っている中のひとつだったと思います(現在フロッピーは壊れていて読めそうにないです)  誰か心当たりのある方はいないでしょうか? お願いします。

  • Flashゲームのセーブ機能の作り方

    こんにちは。 今、Flash8を使ってアドベンチャーゲームを作っています。 ゲームの内容が長めなので、ゲーム内の1日ごとにセーブポイントを設けようかと思っているのですが、調べてみてもいまいちよくわからなくて困っています。SharedObjectを使うのはわかったんですが・・・ 1、「セーブする」ボタンで現在のタイムライン位置と、変数とその値を保存する。 2、「続きから」ボタンで保存した変数とその値を呼び出し、前回セーブしたところへジャンプする。 アクションスクリプトに詳しい方ご回答よろしくお願いします。 現在使用してるOSはWindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せません

    少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方が居れば是非教えてください。 稼働開始時期は1980年代もしくは90年代のアーケードゲームだと思います 確か横スクロールのアクションでした 主人公の攻撃方法は格闘で このゲームの一番の特徴はジャンプを入力しっぱなしにすると(レバーでジャンプするのかボタンでジャンプするのかは覚えておりません)主人公がオーラをまとうようになります、その後ずっと入力し続けているとオーラの色が変わり強化されていきます 覚えている事柄は以上です、少ない情報ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せません(トカゲのACTゲーム)

    昔遊んだテレビゲームのタイトルが思い出せません。 どなたかタイトルをお教えいただけないでしょうか。 うろ覚えで申し訳ありませんが、挙げられることは以下の点になります。 ・主人公がトカゲ ・アクションゲーム ・壁(背景)に張り付くことが出来、その状態で移動できる ・全体的に暗い雰囲気 ・機種はセガサターンか何かだったような…… ・おそらく海外製 友人宅で遊んだものなので記憶が曖昧なのですが、 ふと思い出し懐かしくなったためプレイしたいと思っております。 心あたりのある方、お願い致します。

  • ps1のゲームタイトルを教えてください

    10年以上前に発売されたPS1のゲームについてお聞きします。 画面は黒背景で、白い変な生き物を左から右に○✕△□を入力しながら進めていくシンプルなゲームだったような気がするのですが、タイトルを思い出せません。 ステージは白い手書きのような線で、ボタン入力はBGMと連動していたような気もします。 タイトルはなんとなくカタカナで四文字くらいだったような気もしますが、何しろ10年ほど前のことなので定かではないです。 記憶もあやふやで情報も少なく心苦しいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 教えて!海外ゲームタイトルが分かりません!ドット絵

    ゲームの記憶 ドット絵で背景の色が「黄色と黒」「紫と黒」など二色で構成されている。 主人公が野球選手の様な服装。 日本語化されていない(今はどうかな?) BGMがカッコイイ!エレクトロにかみたいな感じです。 ストーリーが難解! たぶん、インディーズゲームでPCゲーム RPG エンカウントしてターンで攻撃? この様な感じです。お詳しい方がいましたらご回答の方宜しくお願いします。